プリンに狂う動物たち

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

巨人がちょっとばかり足踏みしていますね。引き分け挟んで3連敗。“優勝目前のチームあるある”ということで優しく見守るしかないですね。局長です。

─── さて、一昨日の火曜日のお話。

寿喜

当ブログの公式Instagram(非公式なんて見たことないが)でも綴ったが、久しぶりの在宅勤務だった俺は、天然猫の寿喜による妨害を思い切り受けていた。

寿喜

この日は嫁女房と二人揃ってお休みだと思っているのだろう。
節操なく膝の上に乗ってきたと思いきや、例によって何やら文句を言い始めた。

寿喜

恐らくプリンについて物申しているのだろう。
お分かりだろうか、牛乳瓶のような容器に入ったプリンの存在が。

スポンサーリンク

実はこれ、嫁女房の熱海旅行のお土産。
先週末、俺を一人残して、実家の家族と老舗旅館での温泉旅行に出掛けていたのだ。

グリコの『プッチンプリン』を心の底から美味しく感じる俺の舌には、これがどれだけ崇高なレベルの味なのかがイマイチ分からなかったのだが、とても美味しかった。

ポメラニアン真熊

しかし、このプリンを食べ始めると同時に、各々熟睡していたはずの動物たちが次々に眠りから覚めて俺の足元に集まり始めた。

寿喜

まぁ、想定済みである。
ひと昔前の流行語で言うなら、「想定の範囲内」だ。

石像猫にいな

こんなものをリビングで食べ始めたら、“真っ黒いモフモフのハイエナ”の異名をもつポメラニアン真熊が黙っているわけもないと、最初から分かっていたのだ。

スポンサーリンク

ということで、あらかじめペット用品店で「犬用プリン」も用意。

ポメラニアン真熊

これで真熊のしつこい“おねだり”など完全に封じ込められると考えていたのだが、まさかの“想定の範囲外”の出来事が。

稚葉

なぜか猫たちまでプリンに群がり始めてしまったのだ。
ひょっとして魚介の出汁が染み込んだ茶碗蒸しか何かと間違ってしまっているのだろうか。

ポメラニアン真熊

─── といったすったもんだを経て、なんとか動物たちが落ち着きを取り戻したところで、のんびりプリンとほろ苦い珈琲をお供に仕事を進めようと思っていたのに・・・・

寿喜

冒頭の写真は、尚も寿喜が妨害行為に及んできた姿だったのだ。

猫もプリンが好きなんだな。
意外や意外。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
プリンの味に目覚めてしまった寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
予想どおりに猛おねだりする真熊にも二発目を。
今日の一言

巨人がもたついている間にパ・リーグではソフトバンクが一気にM8点灯ですね。強い。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ニャンズも卵とミルクが大好きなのでしょうか。
    お魚だけでなく、お肉も卵もミルクも大好き。
    でもお刺身は食べない。
    ニャンズの好みは不思議ですね。

    唐揚げとかに比べて、それほど匂いを発しないと思うのですが、
    局長が食べ始めた途端に集まるなんて、
    なんて反応が良いのでしょう。
    でも、ちゃんと犬用プリンを用意しておくなんて優しいですね。

    早く食べたいのに、思わずカメラ目線を送ってしまうまぐちゃん、
    可愛いですね。さすがプロです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    このプリン、見た事あるかも。
    とっても美味しそうです^ ^
    匂いなのか、ガザゴソと音に反応して寄ってくるのか。

    ニャンコズの中ではことちゃんが一番反応してますね。わかばちゃんも可愛らしくおねだりして。
    にいなちゃんは…一応来てるけど遠慮してるのか無関心なのか、食べたのかな?
    まぐちゃん、凄いおねだりしてるけどカメラ目線ーー( ・∇・)
    プリン見たいけどカメラ目線🍮
    さすがプロです。

  3. 匿名 より:

    生協で購入しているプリンは原材料がシンプルで美味しいです。

    わんにゃんずが寄ってきたのはカラメルの香り?バニラエッセンスの香り?

    にゃんずのプリン好きは今回初めてわかったのですね。
    次の誕生日は+プリンかな?

  4. もんちゃん より:

    犬用プリンを準備されてるとはさすが局長さん!
    全員集合させてしまうとはプリンすごい魅力を持ってますね(*^^*)
    ハイエナ、見方を変えればモフモフ天国☆

  5. とりっこ より:

    瓶に入ったプリンって特別に美味しく感じますよね~(*´ω`*)
    嫁女房さんチョイスのお土産プリンとっても美味しそうです!

    そんなプリンに引き寄せられるようにもれなく全員がドヤドヤと集合^^
    一瞬にいなちゃんはいない…?と思いましたが影になっているだけでちゃんと局長さんの足元からプリン狙ってましたね(笑)
    いつもはおねだりに参加しないわかちゃんもこの日は参戦!!
    やっぱり女子は甘いもの好きでしょうか(^-^)
    まぐちゃんはおねだりもしなきゃいけないけど本能的にカメラ目線もしなきゃいけなくて大忙し💦
    必死なお顔でのカメラ目線にキュンです(*´艸`*)

    みんなの姿を見てものすごくプリンが食べたくなったので明日はプリンを買って食べることにします!!!(笑)

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんの向こうににいな君いたんですね。
    局長さんの足の間にもにいな君いたんですね。
    パソコンで見るまで両方ともまったく気づきませんでした。
    ひっそり参加してるから(笑)

    深い眠りを覚ますほどのどんな魅力があったのか気になります。
    熱海に行ったら忘れず買ってみなくっちゃ。

    プリンが気になるけど、こっちから「マグビー」って呼ばれれば
    笑顔でカメラ目線のマグちゃん、さすがプロです。

タイトルとURLをコピーしました