冬の動物たち 【動画あり】

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

何やら今週また雪の予報が出ていますね。 もういいですよ、首都圏に雪は一度で。
雪慣れしていない地域の場合は生活が麻痺しちゃうんですよね。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったが、週末恒例で「動物たちの日常」シリーズを。

20180128_動物たち1

俺はリビングのホットカーペットの上で寝落ちしてしまうことが多いので、非常用に毛布を常備しているのだが、目が覚めると大抵その上に動物たちがみんな乗っている。

真熊は、毛布の感触が大好きなこともあって、暑がりのくせに俺が毛布をかぶっているときだけ限定で乗ってくる。

20180128_動物たち2

冬になってからというもの、「我が家は寒い」と口が酸っぱくなるほど言いつづけているが、動物たちは頭を使って少しでも温かい場所を求めては暖を取っている。

稚葉は石油ファンヒーターの上に、寿喜はその真正面で且つホットカーペットの上に。

20180128_動物たち3

そして、相変わらず目が合うたびに何か文句を言ってくる。

寒さに対するクレームだろうか。
それなら俺ではなく、この建物に言ってくれ。

20180128_動物たち4

にいなは俺が脱いだダウンジャケットを敷布団代わりにしてくつろいでいる。
かまくら型ベッドの中に入ったほうが温かいだろうに。

真熊は暑がりなので、普通にソファの上でまったり。

20180128_動物たち5

これらをグッと引いて撮ってみると、こんな感じになっている。

4匹まとめて俺と一緒に温かい家に引っ越したいよな。
床暖房とガスファンヒーターのある、ヘーベルハウスみたいに気密性の高い家にさ。

では、寒さつながりで、先日の大雪での真熊の様子を動画で ―――

雪の上を裸足で歩くなんて信じられないが、とくに家の中に戻りたがる様子もなく、ずっとこうして歩き回っていた真熊。

しまいには、ちょっと遠くまで足を延ばそうとさえしていた。
やっぱり犬は童謡のとおり雪が好きなのだろうか。

ちなみに、雪が降る前の「自宅ドッグラン」での姿がコレ。
芝生のメンテナンスが滞っているが、真熊には関係ないらしい。

早く春にならないかな・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺と共に寒さと戦っている動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

誰か空き家になっているRC造の家ありません?

【今日の一言】

雪かきして道路脇に積んだ雪を少しずつ陽の当たる場所にぶちまけて溶かしている俺。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    猫は暖かい場所を探すのが上手いんですよね!
    ことちゃん、なるべくヒーターの前でかつ
    ホットカーペットの上に乗って暖をとる。
    そこが一番暖かいのね。

    動画!
    雪、凄い雪❄️
    こんなに積もったんですね!
    まぐちゃんは雪、食べないですか?
    裸足で雪の上を歩くなんてあり得ないけど、
    わんこは全く平気〜〜

    芝ランでのタッチ、可愛い💕

  2. ラブママ より:

    皆んなおもいおもいの場所で暖をとっていますね。
    夏より冬のほうがまだマシと思うわたくしでも、
    この寒さはこたえますヽ(;▽;)ノ
    さ、さぶい・・・

    雪の感触を楽しむまぐちゃん、
    本当に肉球は大丈夫なのかと心配になってしまいます。
    うちも、お散歩のときに乾いた所を歩かせようとするのですが、
    何故か残った雪の上に吸い寄せられて行きます。
    ワンコはやっぱり雪が好きなのかしら。

    自宅ドッグランで遊ぶまぐちゃん、
    普段父上と2人だと笑顔封印ですが、
    ハイタッチの呼吸は父上が一番だわ〜、
    と改めて感心致しました。

  3. つばめ11号 より:

    いつもと違う感触と明るさを、マグちゃん楽しんでますね。
    寒そうな様子もなく雪を満喫してるみたいです。
    マグちゃんの胸や足の毛には雪玉子分がつきませんでしたか?
    パピヨンはいっぱいついてしまうようで、戸惑ってる子を
    別のブログで見かけました。
    芝生でのタッチはずっと見ていたい可愛らしさです。
    この芝生が一面緑色になる季節が早く来て欲しいですねぇ。

  4. まいっちんぐ より:

    まぐちゃんのもふもふに雪玉いっぱいついちゃいそうヽ(´o`;
    うちのコは雪玉いっぱいくっつき、お散歩から帰ってきてからも大変でした(・Д・)

タイトルとURLをコピーしました