阪神ファンと巨人ファンの間にシナジーが働いたかもしれない説

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

いやはや、敗戦での優勝決定という最悪の事態は回避できたものの、引き分けというパッとしない結果でしたね。巨人の話です。二連覇おめでとう! 局長です。

─── さて、そんな巨人の優勝にちょっとだけ関わりがあるかもしれないお話。

寿喜

巨人の優勝マジック「」が点灯していた10月20日の火曜日、ちょうど在宅勤務をしていた俺の元へ、ある荷物が届いた。

差出人は“まぁさん”。
賢明な読者のアナタならご存じのことだとは思うが、当ブログでもお馴染みの人物である。

【人物紹介】まぁさん

過去の「熊猫犬オフ会」や、「大阪で会いましょう」、「仙台で会いましょう」、さらには「その後のサザビー」のオフ会など、あらゆるイベントに神戸から駆けつける距離感覚の麻痺した関西人女性。

さっそく開梱してみると ───

何やら我が家にはあってはならないモノっぽいカラーリングの代物が入っている。
もう嫌な予感しかしない・・・・

スポンサーリンク

─── マスク??

あの緊急事態宣言下の全国的なマスク不足の時期であれば重宝したかもしれないが、現在のマスク供給状態であれば、わざわざ神戸からお送りいただくこともないのだが・・・・

パッケージも開封してみると ───

掟破りの“縦縞”模様と、右上にロゴをさりげなくエンボス加工した真っ白いマスク。
そう、阪神タイガース公式グッズらしきマスクである。

う・・・う~~~ん・・・・
右のマスクなら「ギリあり」かな・・・・

なんて思いがなら、念のためそれぞれの箱の中をよく見てみると ───

絶句した。

そう、関西人はあれこれ強引な手を使っては、他人を阪神ファンに改宗させようと強引に画策してくる困った民族なのだ。

もう自分一人では受け止めきれなくなってしまった俺は、翌日、職場のとっても偉い阪神ファンの役員さんに一種類ずつプレゼントしてみた。

阪神ファンこそ、このマスクの“価値”を理解できると思ったからだ。

そこで役員さんと急遽「どこまでがビジネスシーンで許されるのか」についてディスカッションを行ってみた結果 ───

①~②は全然あり。
③は「ご愛嬌」ってことでギリあり。
④あたりから雲行きが怪しくなってくる。
⑤は完全にNG。

という結果に落ち着いた。

スポンサーリンク

その二日後の10月25日 ───

石像猫にいな

今後は例の役員さんがこんな袋をおもむろに渡してきた。

昨日の東京ドームでの巨人VS阪神戦を観に行ったら、こんなモノもらっちゃってさ
阪神ファンの場合、この手のグッズを自宅に置いておくことすら許されないらしいのだ。

石像猫にいな

中を見てみると、“ジャビット”が描かれたクリアファイルに除菌シート。
オレンジ色でチームワッペンが刺繍されたタオルが入っていた。

巨人のオフィシャルグッズである。

石像猫にいな

なんということだ。
まぁさんから戴いた阪神タイガースマスクが、巨人のオフィシャルグッズになって帰ってきた!

わらしべ長者みたいな奇跡が起きたのだ。

石像猫にいな

80年以上にわたる“伝統の一戦”を通し、いがみ合うだけでなく互いをリスペクトし合う阪神ファンと巨人ファンの間に生まれた「奇跡のシナジー」。

ひょっとして、まぁさんはここまで見越してマスクを送ってくれたのだろうか。
(そんなワケないか・・・・)

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
阪神グッズが巨人グッズに化けた奇跡にクリックを。
人気ブログランキング
虎でもウサギでもないアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

巨人ファンも阪神ファンも他チームのファンも、ひとまずは今シーズンお疲れさまでした!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. まぁ より:

    このマスクで、阪神ファンとの交流を深めていただければ嬉しいです♪

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    面白い(≧∀≦)
    まぁさん、なかなかの物を送りましたね。
    貰った局長さん、受け止めきれずにお偉いさんへプレゼント🎁
    ビジネスシーンでOKかの選別には笑えました。
    セーフですか⁉️
    ほぅ、なかなかお偉いさんは柔らかい人物ですね^ ^
    Tigerの刻印だけならいけるけどなかなかインパクト大ですね、このマスク。
    いろんなマスクあるけど、こんなのあるなんて知らなかったです。

    • ラブママ より:

      各球団も、コロナに打ち勝つべく色々なグッズを
      作っているんですね。
      試合を観に行くと、ちゃんと除菌シートをもらえて、
      でも、巨人ファンは勿体なくてなかなか使えないかも😅

      上司の方とのやりとりも面白いです。
      役員さんとこんな会話ができるなんて、
      良い会社ですね。
      しかもジャイアンツのグッズまで頂けて。
      わらしべ長者の発端となったまぁさんに感謝ですね💕

  3. とりっこ より:

    グッズでここまでこだわったマスクが販売されているんですね!!
    マスクのクオリティも良さそう^^

    でも局長さんにはこのマスクを全て受け止めることは厳しかったのですね…(笑)
    職場に阪神ファンの上司の方がいらっしゃってよかったですね!
    しかもビジネスシーンでの使用が可能かの議論まで^^
    上司の方はそんな議論をしっかりしてくれる素敵な方なんですね!
    局長さんの職場の雰囲気はいいんだろうなぁと感じました!!

    そして最終的には巨人のグッズが局長さんの元に届くなんてまさにわらしべ長者!!!
    マスクにはびっくりだったでしょうけど結果オーライでしたね(^-^)
    まぁさんから素敵なプレゼント頂きましたね(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    うちの会社にも熱烈なタイガースファンがいて
    その人の持ち物はほとんどが黒と黄色なんですが、
    このマスクは見たことなかったです。
    もしかしたら右上にロゴをさりげなくエンボス加工した
    真っ白いマスクをつけているかもしれませんが。
    その人ならば⑤まで平気でつけちゃいそうです。

    役員さんにプレゼントした残りのマスクはどうされるんですか?
    誰にも見られないところでこっそりつけるのかしら。
    嫁女房さん、こそっと写真に撮って日記に載せてくださいね。

  5. メダカとトクサ より:

    まぁさんの贈り物が活きたコミュニケーションツールになって良かったですね。

    亡父がヤクルトファンでしたが、ジャイアンツやヤクルトのオンラインショップを見たら、耐久性のある布マスクはありましたが、使い捨てマスクに刻印してあるのは見かけなかったような?

    タイガースらしい気もします。面白いですね。

タイトルとURLをコピーしました