三度(みたび)「いきなり!ステーキ」でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

そういえば伊藤健太郎がやっちまいましたね。『今日から俺は』で一気に大ブレイクしたのに。ちゃんと復帰できるのかなぁ・・・・ 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

稚葉

それまでは、以下の駄文をもって11月初日というメモリアルな時間を、惜しみなく怠惰に過ごしてみるのはいかがでしょう。

10月24日、つまり先週の土曜日のお話 ───

いきなり!ステーキ

俺と嫁女房は、買い物ついでにまたもあのお店へと引き込まれてしまっていた。
そう、行き付けのショッピングモールのフードコートにある『いきなり!ステーキ』。

【前々回の様子】

【前回の様子】

いきなり!ステーキ

これで直近では3回目となるが、相変わらず嫁女房は『ワイルドステーキ』の200g、俺は『ワイルドステーキ&ハンバーグコンボ』の計300gという、過去の2回と1ミリも変化しないオーダーをしていた。

スポンサーリンク
いきなり!ステーキ

前回も綴ったが「いきなり!ステーキ」は、母体である運営会社ペッパーフードサービスの非常に苦しい経営がつづいている。

事業の急拡大戦略の失敗にコロナ禍が追い打ちとなり、8月末には別事業の「ペッパーランチ」を85億円でファンドに売却したくらいだ。

いきなり!ステーキ

俺がこうしてせっせと通っても焼け石に水かもしれないが、なんとか踏み止まってほしい。

ちなみに、この「ワイルドステーキ」は、オーダー時に“焼き加減”は聞かれない。
熱々に熱した鉄板の上で、各々お好みの焼き加減に調整しながら食べるのだ。

いきなり!ステーキ

部位は肩ロース肉(前足の部分)であるため、固かったり筋張っていたりと、かなり当たりハズレがあることが有名で、社長ですらそれを認めている。

しかし、この日は運よく当たりを引いたらしく、そこそこ柔らかかった。

稚葉

今日も食料品の買い物に、そのショッピングモールに行く予定だが、またも吸い込まれてしまうのだろうか、「いきなり!ステーキ」に。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ステーキ三昧に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
お肉も大好きだったアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

芸能人が湾岸署から出てきて頭を下げて詫びるのがお馴染みの光景になりつつありますね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    ステーキ見てたらお腹空きました~!(>д<)美味しそうー!

    私、本日7時前から某駅に入ってるカルディの『犬の日お散歩バッグ』を購入する為に並んでおります。
    猫の日バッグや犬の日バッグ…カルディには様々なバッグに踊らされてますが購入せずにはいられません。
    しかも人気ですぐ完売しちゃうし。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    もんちゃんさん、7時前から並んでるんですか⁉️
    開店時間は…10時⁉️
    頑張ってください‼️

    記事より気になってしまった笑

    ステーキ、毎週食べてる感じがします。きっと今日も。当たりだといいですね!
    わかばちゃん、気持ちよさそうに寝てるなぁ。

    • もんちゃん より:

      8時開店で7時30分から整理券配布なので早目に並びました(笑)
      私の前にも数名並んでました!
      駅の中でしたが寒くて風邪ひきそうになりました~(^^;

タイトルとURLをコピーしました