今さら「猫用キックまくら」の間違った使い方

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

巨人の坂本勇人がやりましたね。右打者としては最速の2,000本安打。次は張本さんの記録3,085本を抜いてほしいですね。局長です。

─── さて、先週の我が家で見たなんてことのないお話。

稚葉

ツンデレ三毛猫の稚葉が、相変わらず無愛想な顔をしながらリビングの片隅に佇んでいた。
前から気にはなっていたが、驚くほど目がつり上がっている

寿喜

稚葉と違って、いつでも愛嬌のある表情を見せている寿喜は、また何か文句でも言っているのだろうか、ぶつぶつとつぶやきながら固まっている。

寿喜

お腹が空いたのか、はたまた他に別の不満があるのか。
とはいえ常に文句を言う猫なので、我々もいちいち相手にはしない。

ちなみに、この二匹の位置関係はというと ───

稚葉&寿喜

こうなっている。
普段は落ち着かない二匹が、何を思ったのか、このときばかりは動きを止めていた。

スポンサーリンク
石像猫にいな

石像猫のにいなも、そんな二匹の様子を気味悪がっている。
「あいつらどうしたんでしょう」といった表情でこちらに訴えてきていた。

ポメラニアン真熊も困惑した様子だ。

ポメラニアン真熊

それよりも、先日送られてきた「阪神タイガース公式マスク」への扱いに困っている感がありありと出てしまっている我が家・・・・

いや、そんなことよりも特筆すべきことが ───

稚葉

我が家でもっとも長きにわたり愛用されている猫用のおもちゃ『猫用キックまくら』の使い方が、思い切り間違っているのだ。

稚葉&寿喜

抱き枕のような形で抱えながら猫キックを連打で炸裂させる─── というのが正しい使い方なのだが、まさかの“普通の枕”扱い。

稚葉

まぁ「」と称した商品なので、大きな問題はないのだろうが。
稚葉だけに、なんとなく物足りなく感じてしまうのであった・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
猫用キックまくらを普通の枕扱いする稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
相変わらずぶつぶつ何かをつぶやく寿喜にも二発目を。
今日の一言

「坂本2,000本おめでとう!」の気持ちを込めながら、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    タイガースマスクは巨人グッズのお返しに、巨人好き役員さんに残りも差し上げるというわけにはいかないのでしょうか。

    わかちゃんは最初の写真のお顔は怖いですが、下の方は表情が厳しめですが美人さんですね。

    昔の貴婦人の肖像画に、脇息や肘掛けに寄りかかるこんな感じのポーズのものがありそうです。

  2. ラブママ より:

    キックまくらというよりも、
    肘掛けとして使っていますね、わかちゃん。
    両手を置いている写真は、なかなかのポーズだと思います。
    わかちゃんが本気を出したら、あっという間に
    ボロボロになってしまうかもしれませんが、
    幸か不幸か使い方を間違えているおかげで
    このおもちゃも長持ちしていて良かったです。

    メダカとトクサさんのコメを読んで、「タイガースマスク」を
    「タイガーマスク」と読み違えたわたくしでした😅

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    猫用キック枕にちょこんと手を乗せてるわかばちゃん、とても可愛いです^ ^
    使い方は違うけど、いいポーズになってるからOKですね🙆‍♀️

    ことちゃんはやはりぶつぶつ言ってますね〜目を真っ黒にして。
    まぐちゃん、ハウスの中で可愛く寝てますね💕

  4. つばめ11号 より:

    枕の使い方を間違えてるおかげで、わかばちゃんがなんだか穏やかな雰囲気に。
    リビングの平和のために、これはこれでアリではないでしょうか。
    マグちゃんはわかばちゃんが見えない安全な場所にいるから大丈夫ですね。
    でもにゃんこ達がみんな外にいるのに、そこにいて暑くないのかな?

    私も「タイガーマスク」と読み違えました。

  5. とりっこ より:

    わかちゃん、キック枕の使い方はちょっと違うけど前足を揃えてちょこんとしている姿が可愛いです(*´ω`*)
    きっとわかちゃんが使い方をちゃんと覚えて本気でキックしたらあっという間にボロボロになりそう…(笑)
    だからこのままがいいかもしれません^_^;

    ことちゃんの文句は何だったんでしょう??
    ことちゃんもキック枕使いたかったのかな?
    俺の方がちゃんと使えるのに…ってぶつぶつ文句言ってたら可愛いですね(^-^)

    タイガースマスクの置き場所がかまくらジャイアンツの前っていうのがなんだかじわじわとツボでしたw

タイトルとURLをコピーしました