覚悟の焼肉でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

都内の新型コロナウイルスの新規感染者がコンスタントに500人を超えるようになってしまいましたね。緊急事態宣言下の比じゃないじゃないですか・・・・ 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

石像猫にいな

それまでは以下の駄文と、“木の切り株”調のクッションに突き刺さる石像猫の写真をもって、11月最後の週末というメモリアルな時間をドブに捨ててみてはいかがでしょう。

先週の月曜日、つまり「勤労感謝の日」だった月曜日のお話 ───

焼肉

自分たちの勤労に感謝する意味合いで、久しぶりに焼肉へと繰り出した。
新型コロナウイルスの第三波が懸念されている時期だというのに、店内は激混みであった。

かく言う我々も平等に感染リスクを背負うので ───

焼肉

スマホの予約システムのフル活用により、席に通される直前に入店して、他の客との接触を極力避けたり、手の消毒をしつこいくらいに行ったりして、緊張と注意を怠らなかった。

スポンサーリンク
焼肉

前夜がジムだったので「タンパク質摂取」の名目の元、サバンナの肉食獣の如く豚牛鶏まんべんなく食らい付く俺。

一方の嫁女房は ───

焼肉

新型コロナウイルス対策として、「いつもよりよく焼いて食べる」という謎の決意表明のもと、七輪の上で肉をひたすら焼きつづけていた。

おかげで牛肉だというのに、すべてが「ウェルダン」に仕上がってしまっていた。

石像猫にいな

このペースだと、緊急事態宣言が再び発せられることも大いにあり得ると思うので、「これがラスト焼肉」くらいの気持ちで、後悔のないように食い尽くした俺と嫁女房。

また近いうちに訪れることができるような社会情勢になりますように・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
久々の焼肉に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
手洗い文化をリードしたアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

ロックダウンくらいの荒療治をしない限り来年の東京五輪の開催は無理じゃないんですかね…

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    焼肉屋さんは換気がされてるから居酒屋よりいいかなと勝手に思いますが、予防するに越した事はないですからね!
    美味しそう〜♪

  2. もんちゃん より:

    焼き肉いいなー!
    私先日GOTOイートで電子クーポン購入したんです。一番高額なのを。
    そしたら数日後に新規購入停止。
    まさに焼き肉行くためだったんですが、いつ利用停止になるかヒヤヒヤしてます(行くなら旦那と二人なんで人数制限はセーフ)
    局長家はイートでどちらか購入しましたか??
    電子の方は使えるお店限られるので行きつけのお店使えるか調べてから購入しました(^^;

    つばめ11号様
    クッキー&ちゃちゃ様
    とりっこ様
    ありがとうございます!(ToT)
    松葉杖、普段使わない所の力を使うので疲れます(^^;
    ちなみに家のとある場所から落ちて足捻りました。危険は身近にありました…(。>д<)

タイトルとURLをコピーしました