洗濯カゴの魅力 ~猫の隠れた習性

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

やはり菅野はメジャーへ行ってしまうんですね。来季は14~15勝分をどうやって補うのか。山口俊と2年連続でエース級が流出するなんて。巨人の話です。局長です。

─── さて、本日も“最近の我が家で起きた珍騒動”シリーズ。

石像猫にいな

あまり見栄えのいいものではないが、ネット状の“洗濯カゴ”。

洗濯物を干すとき、乾いて取り込むとき、畳んだあとに運ぶとき─── と、様々なフェーズで活躍してくれるアイテムである。

ところが ───

三毛猫の稚葉

目を疑うような光景が。

畳み終わった洗濯物を二階に運ぶために入れておいた洗濯カゴの中に、明らかに衣類とは異なる別のモノが“混入”しているではないか。

三毛猫の稚葉

上から飛び込んで倒したのか、それとも倒してから中へ入ったのか、そのプロセスは謎だが、とにかくきれいに畳まれた洗濯物の中に見るからにツンデレの猫が入り込んでいることだけは確かだ。

そういえば、石像猫のにいなも ───

石像猫にいな

昔から洗濯カゴがあると、迷うことなく必ず入っていた。
まるで自分の意思とは関係なく、“何か”に吸い込まれるかのようでもあった。

石像猫にいな

嫁女房が来るまでは、こうしたオーソドックスなタイプの洗濯カゴを使っていたので、猫を運ぶキャリーとしての“ツーウェイ活用”も可能だった。

スポンサーリンク
三毛猫の稚葉

いやいや、そんなことよりも猫には「洗濯カゴに吸い込まれる」という、まだ『ネイチャー』でも発表されていないような隠れた習性があるのだろうか。

逆に猫飼いならごく一般的な「猫あるある」かもしれないが・・・・

三毛猫の稚葉

おかげで、せっかく洗濯して畳んだ衣類は、猫の毛まみれになってしまった。

ちなみに石像猫のにいなは、衣類の入った洗濯カゴに飛び込むなんて無法者ぶりは見せなかったのだが・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
なぜか洗濯カゴに入って俺を見つめる稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
幼い頃から洗濯カゴに入っていた石像猫にも二発目を。
今日の一言

ヤクルトのライアン小川を獲りにいくのかなぁ。それはそれで反感を買いそうだけど・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. こたん より:

    猫ちゃんと洗濯物をいっぺんに運べる・・・

  2. ラブママ より:

    わかちゃんもコトちゃんに負けず劣らず
    新しいもの好きですね💕
    すっぽり入れそうなものがあると、
    ついつい試したくなるのでしょう。

    わたくしがまだ実家にいた頃に猫を飼っていましたが、
    レジ袋を床に置いておくと、袋めがけて飛び込んで来ました。
    しかもそれを持ち上げるとゴロゴロと喉を鳴らして
    喜んでいました( ̄▽ ̄)

    猫って自分の身を沈めるものがあると、
    どうしても入りたくなる生き物なのでしょうか😅

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    犬でも洗濯カゴに入るのが好きな子いますよね。うちは入りませんが。

    わかばちゃん、新しいベッドかと思ったのかな。
    乾いた洗濯物が暖かくて気持ちいいのに邪魔しないでよって感じですかね^ ^
    でも、せっかくの洗濯物が…
    これも猫あるあるですね🐈

  4. つばめ11号 より:

    わかばちゃんの目がいつもより優しい感じですね。
    やっちゃいけないことしてるから、ごめんなさいの気持ちが入っているような。
    猫の習性ってホント面白いです。

    ライアン小川、獲らないで欲しいなぁ。。。

  5. とりっこ より:

    わかちゃん、洗濯カゴに入ってご満悦!?
    猫ってこう行った高さのある箱的なものが好きなんですね^^
    にいなちゃんも洗濯カゴ入ってましたもんね!!

    洗濯カゴはダンボールと違ってフワフワの洗濯物があって居心地よかったんじゃないでしょうか?(^-^)

  6. メダカとトクサ より:

    小さい、自分にぴったりな箱に入るのが好きな子は、わんにゃん問わずにいるようです。

    なにげに人間の小さい子も押し入れに入るのが好きだったりします(昭和の場合)。

    わんこでは、たたんだふわふわの洗濯物に座るのが好きな子もいます。
    気持ちよさそうなものはすぐに見つけるんですよぬ。

    わかちゃんも箱+柔なそうな布に引き寄せられたかな?

タイトルとURLをコピーしました