ポメラニアン真熊の新しいルーティーン 【後編】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今日はプロ野球の合同トライアウトですね。東山紀之のナレーションの番組が楽しみですが、話題性バツグンの新庄はどこか獲るのかな。局長です。

─── さて、先日綴ったレポートの続編を。

ポメラニアン真熊

俺が局長を務める「とある組織」の活動中、嫁女房の実家にポメラニアン真熊を嫁女房もろとも預かってもらっている最近の新ルーティーンだが、前回【前編】としておきながら、うっかり【後編】を綴るのを忘れてしまっていた。

【前編の振り返り】

ポメラニアン真熊

義父(嫁女房の父親)を遊び相手にターゲティングして、ひとしきり相手をしてもらった真熊。
次は何をして遊ぶのかと思いきや ───

ポメラニアン真熊

まさかの急ブレーキ。
しかも、明らさまに疲れた表情を見せている。

スポンサーリンク

実はこの小一時間ほど前 ───

ポメラニアン真熊

真熊は、トリミングに行っていたのだ。

普段はシャンプー・リンスはもちろんのこと、手先やお腹・お尻回りの毛のカットまでを俺が行っているので、外部のトリミングサロンなどほぼ経験のない真熊。

ポメラニアン真熊

しかしここ最近、どうにも時間が取れなかったので、やむを得ず嫁女房の実家の目と鼻の先にあるお店にお願いすることに。

ポメラニアン真熊

真熊にとっては、これが人生(犬生)で3度目となるトリミングとなったが、やはり慣れないことなので少し疲れてしまったようだ。

ポメラニアン真熊

30分ほど休んで体力をチャージしたところで、再び活動をリスタートする真熊。
新たな遊び相手を物色し始める。

と思っていると ───

ポメラニアン真熊

なぜか自らキャリーに入ってしまった。

まさか、もう家に帰りたいのだろうか。
それとも、何をやっても喜んでもらえるからと、積極的にパフォーマンスをしているのか。

ポメラニアン真熊

とはいえ、俺が迎えに行く頃には、完全に電池が切れていた。

嫁女房の両親と妹に散々チヤホヤしてもらい、きっちり体力も使い切って、あとは帰るだけの真熊なのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
実家でチヤホヤしてもらっていた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
家にいるときとは違って笑顔全開の姿にも二発目を。
今日の一言

今日のトライアウトに引っ掛からなかった選手は第二の人生の選択を迫られるんですよね・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんは嫁女房ちゃんのお家で
    思いっきり遊んでもらってチヤホヤしてもらって、
    その前にはシャンプーにも行って、
    きっと店員さんにもチヤホヤしてもらって、
    本当はもっと遊んでいたいのだけれど、
    残念ながら電池切れ。

    13歳ともなると、やっぱり充電には時間がかかりますね。
    でもきっと大満足の一日、
    電池が切れた後も、文字通り夢見心地だったのではないかしら。

  2. メダカとトクサ より:

    まぐちゃん、犬生3度目のトリミングでもおりこうさんにしているから、きっとスタッフの方々にも褒められてましたよね。

    嫁女房さんのご家族にもチヤホヤされて、おめめもキラキラして体力を使い切る、良い1日だったようですね。

    まぐちゃん的にはやりきった感があったかもしれません。

  3. とりっこ より:

    嫁女房さんのご実家に行く前にはトリミングまでしていたまぐちゃん。
    きっと店員さんにもたくさんチヤホヤされて、お家でも沢山構ってもらい、盛りだくさん大満足な1日となったんですね^^

    本当はもっと遊びたいけど電池が…
    きっと心とは裏腹にまぶたがどんどん下がってきちゃったんだね^_^;

    でも最後までキラキラの良い笑顔で過ごせてよかったです!
    きっとこの日のまぐちゃんはとってもいい夢を見られたことでしょうね(*´ω`*)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん電池の残りが10%になってしまった〜
    犬生3度目のトリミング、疲れたね〜
    知らない人間がたくさんいるから興奮したかな。

    切り株は本物⁉️
    リアルなんですけどーー
    これ、まぐちゃんおしっこしなかったですか笑
    うちの子なら間違いなくしてますね、足上げて。

  5. もんちゃん より:

    うちはおうちシャンプーしたことなく全て外部委託なんで、全てこなす局長さんは本当にスゴイと思います!!
    シャンプーはどうにかやれても爪だけは…(´Д`)
    実家にいたワンコの爪を母親が切っていて血だらけにしてた事がありトラウマになってます(涙)
    何かお飾りつけてもらいましたか??あのお飾りが密かな楽しみです(´∀`)
    まぐちゃん慣れないトリミングと皆に遊んでもらえて楽しくて電池切れちゃったかな?
    帰りは父上が迎えに来てくれたんですね(^-^)

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃん、とっても上手な電池の使い方しましたね。
    父上が迎えに来る頃には、ほぼ空っぽになっているなんて理想的。

    長い犬生でたった3回しかトリミングを利用していないなんて
    局長さんには頭が下がります。
    つま先も、いつもまぁーるく可愛くカットされてて
    トリマーさんより上手ですし。

    笑顔を引っ込めて充電してる時のマグちゃんの顔(3枚目の写真)、
    凛々しくて好きです。
    まあ、どんな表情してても好きなんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました