ツンデレ猫のエンドレスふみふみ攻撃 【動画あり】

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

ハンカチ王子が今年も首の皮一枚つながって契約更新できましたね。そんなことより梶谷が4年8億円で巨人入りって・・・・ 局長です。

─── さて、一ヶ月ほど前のお話。

石像猫にいな

休日の昼下がり、石像猫のにいなはIKEAチェアの上でブランケットに包まれて、気持ち良く眠りの世界の中にいた。

寿喜

天然猫の寿喜も同様。
ぬくぬくしながら、いざ眠りに落ちようといったところか。

2匹の位置関係を確認してみると ───

寿喜&にいな

こうなっている。

ブランケットの中でお尻あたりがくっ付いているのだろう。
小競り合いばかり繰り返す2匹だが、こういうときは互いに温め合っているのだ。

三毛猫の稚葉

こはいかに(これはどうしたことか)・・・・
にいながブランケットの中にすっぽりもぐって熟睡したと思った矢先、その上に別の猫の姿が。

ひょっとして、にいなはIKEAチェアから降りたのか?

三毛猫の稚葉

・・・・なんて思い、念のため確認してみると、ちゃんといる。

どう理解すればいいのだろう。
なんてカオスな状況なんだ。

スポンサーリンク

では、その様子を動画で見てみよう ───

稚葉は、にいながいることを承知で上から「ふみふみ」をしているのか、はたまた単にブランケットがふっくらしていそうだからふみふみし出したのか・・・・

三毛猫の稚葉

万が一、稚葉が気付いていないのであればと、ブランケットをめくって石像猫の存在を認識できるようにしたのだが ───

三毛猫の稚葉

それでも止まらないふみふみ攻撃
エンドレスでふみふみしつづける。

三毛猫の稚葉

にいなや寿喜がいようがいまいが構わないのだろうか。
単にふみふみができれば、それで満足というスタンスのようだ。

三毛猫の稚葉

それはそうと、なんだこの人相(猫相)の悪さは・・・・
これが飼い猫の顔か。

三毛猫の稚葉

天気予報的な表現にすると、「ふみふみ時々化け猫」といったところか。
オス猫たちも、日々このツンデレ猫に翻弄されっぱなしなのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
まったく悪びれる様子もないツンデレ猫にクリックを。
人気ブログランキング
稚葉に翻弄されっぱなしの石像猫と寿喜にも二発目を。
今日の一言

今季7,400万円だった梶谷に2億円の4年契約って・・・・ 立岡を使ってやってほしいのに・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ブランケットに包まれてとても暖かそうですね^ ^
    今日みたいな寒い日はこれが一番。
    電気代かからないのに暖かいし。
    にいなちゃんだけじゃなくてことちゃんも居たんですね。
    ブランケットの中でくっついたら余計に暖かくて最高です。

    わかばちゃん、これはにいなちゃんにマッサージをしてあげてるのかな⁉️
    いつもお世話になってます、お礼に肩を揉んで差し上げましょう的な。
    寝ねながらマッサージを受けてにいなちゃん、至福の時でしたね^ ^

    それにしてもわかばちゃん。
    今回もなかなかの人(猫)相〜
    パシャパシャ邪魔しないでよって言ってるのかな😅

  2. ラブママ より:

    にいなちゃんとコトちゃんが仲良く寝ている~、って思ったら、
    そこにわかちゃんが飛び乗ったんですね。

    「にいな、起きて!」って言っているのか、
    「にいな、マッサージしてあげる」って言っているのか。
    とにかく、ふたりが毛布の下で寝ていることなんて
    お構いなしですね。
    しかも、にいなちゃんの上で続けているところを見ると、
    どうやら分かってやっていますよね。
    にいなちゃんに安住の地はあるのでしょうか・・・。

    でも、ふみふみの図は可愛いです。

  3. とりっこ より:

    わかちゃんのふみふみはわざと…!?
    どうやらにいなちゃんとことちゃんがいる事は分かっているようですから確信犯ですね(笑)

    でもブランケットに包まれて、上からふみふみマッサージを受けたら気持ちよくてあっという間に夢の中へ落ちそうです(^-^)
    案外日頃の感謝を込めてわかちゃんはにいなちゃんにマッサージしてあげたのかも知れませんよ!?

    人(猫)相の切れ味は今日もバツグンですけど…(笑)
    せっかくのマッサージタイム邪魔しないでよ!ってところでしょうか^_^;

  4. もんちゃん より:

    ニャンズのお布団こっぽり可愛いですね~(´∀`)お顔だけちょこんと出してたまらないです!

    そしてわかちゃん、今日もキレッキレな眼差しですね♡
    にいなちゃんへの踏み具合が気持ち良かったんでしょうか?
    ふみふみ見てて思ったのですが、今度まぐちゃん含めた皆の肉球をドアップで見てみたいです\(^^)/

  5. メダカとトクサ より:

    某サイトの引用。
    「一緒に飼われている猫や犬に対してふみふみをする
     多頭飼いをしている場合などに見られます。(中略)基本的には甘えたい気持ちの時にふみふみしているようですが、お気に入りの猫や犬を見つけたら1匹に絞ってふみふみすることが多いため、相手に対して好きだという気持ちを伝えているのかもしれません」

    お顔がこわいですけどね。

    コトちゃんもにいなくんも暖かくて気持ちよさそうです。

  6. つばめ11号 より:

    ふみふみの意味は何なのかな~って思って見ていたら
    メダカとトクサさんのコメントを読んで分かりました。
    にいな君に好きだって伝えていたんですね。
    顔は・・・ですけど、やることは可愛いわかばちゃんです。

    私が告白してるのをじゃましないでよ!ってとこでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました