納豆ドキドキ初体験

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

俳優・新井浩文の事件には衝撃でしたね。 お酒にまつわる事件・事故は芸能界だろうが一般社会だろうが身近なので気を付けなきゃいけないっすね。 局長です。

――― さて、本日は 『駒沢公園で会いましょう』 レポートの裏話を。

20190203_納豆猫1

駒沢公園での “会いましょう企画” を翌日に控えた12月8日の土曜日、つまりジョン・レノンの命日だった夜のお話。

晩酌中の俺の元へ、寿喜がやって来た。

20190203_納豆猫2

その横から真熊が猛スピードで現れてスタンディング。
すぐさま俺からスプーンで何かを食べさせてもらう。

20190203_納豆猫3

その後も、“高速ガリガリ” を交えながら、しつこくおねだりをつづける真熊。
一方の寿喜は、どうもおねだりに躊躇している模様。

20190203_納豆猫4

とはいえ、どうにも気になって仕方ない様子なので、試しにひと口だけでも食べてみることを勧めてみる。

食わず嫌いは良くないのだ。

20190203_納豆猫5

ときに、食い意地の張っているあの寿喜が、一体何をためらっているというのか。

そう、納豆である。
あの素人には厳しいニオイを伴う日本古来の発酵食品。

20190203_納豆猫6

まずは恐る恐る舐めてみる・・・・

20190203_納豆猫7

すると、味的にはヒットだったのか、いきなり勢いよく食らい付く。

20190203_納豆猫8

口に入れた後は、独特の粘り気と、糸が引くという不測の事態に少しばかり面食らった感がありながらも、もぐもぐと飲み込んでいく。

20190203_納豆猫9

美味しかったのか、不味かったのか、口に合うのか合わないのか、たったひと口では判断がつかなかったらしく、おかわりを要求してくる寿喜。

20190203_納豆猫10

俺の手をホールドしながら、ニオイから口触りまで細かくジャッジしようというのか。
いつにない慎重さが窺える。

20190203_納豆猫11

この二口目からは、かなりスムーズに食べられるようになっていた。
なかなかの学習能力である。

真熊はすでに、かなり前から納豆をマスターしているので大好物である。

20190203_納豆猫12

それを、この日は自分の分を寿喜に食べられてしまってストレスフルな時間になってしまっていたが、さすがに耐えられなくなったらしく飛び込んできた。

20190203_納豆猫13

実は寿喜が美味しそうに納豆を食べる姿を見て、にいな稚葉も興味をもち出してトライしてみたのだが、ニオイを嗅いだ時点でギブアップだった。

人間でも苦手な人は多いというのに、なかなかの順応性を見せた寿喜であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

初めての納豆を経験した寿喜に愛のクリックを。

人気ブログランキング

納豆は健康にいいのでこれからも食べようぞ。

【今日の一言】

新井浩文、芸能界でのこの手の事件は莫大な違約金問題が発生するから一大事ですね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんは納豆を食べるんですね。
    しかも大好物らしい。
    うちは臭いを嗅いだだけで顔を背けました。

    そして食べることが大好きなコトちゃんも
    初トライ!
    無事に食べましたね。
    局長の手を掴んだまま、おねだりをするくらい
    気に入ったみたいで良かったです。

    にいなちゃんとわかちゃんはダメなんですね。
    味覚もこの2人とあの2人は気が合うようです、
    なんだか笑ってしまいました。

  2. へえたくりん より:

    お皿から自分で食べるのは難しそうですね。
    みんな可愛いわ。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、納豆食べられるのね〜〜
    私はダメです。
    ことちゃん、初納豆、匂いダメじゃ
    なかったのね。
    あの匂いでまずダメです。
    この前、納豆とキムチが混ざった物を夫が
    食べてましたが、見ただけで気持ち悪くなり
    そうでした(°▽°)
    私はにいなちゃん達と気が合いそうです。

    慎重に食べてることちゃん、可愛いです。
    もちろん、おねだりまぐちゃんも可愛い💕

  4. とりっこ より:

    まぐちゃん納豆食べられるんですね!!
    なかなか納豆好きのポメラニアンなんていないんじゃないですか!?
    また新たな称号を手に入れましたね!(笑)

    そんなまぐちゃんの様子をみてことちゃんも納豆に初トライ!!
    なかなかお気に召したようでことちゃん納豆を無事クリア^^
    局長さんの手をガッチリホールドしてまで味わっていて可愛らしいです^^
    美味しいもの発見できてよかったね、ことちゃん(*´ω`*)

    一方の夫婦は納豆ダメでしたか…^_^;
    局長家の4匹の相性はやっぱりこの組み合わせで別れるようになっているんですね(^-^)
    納豆によってまた新たな発見でしたね!

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんの納豆初体験は大成功でしたね。
    こんなに気に入って食べる猫って他にいるんでしょうか。
    真剣な表情でのおねだりがとても可愛いです。
    猫っていうよりマグちゃんと一緒のワンコみたい。
    マグちゃんはとっくに納豆の味を覚えていたんですね。
    白目がでるほど大好きだとは知りませんでした。

    こっちの方には、納豆は納豆でもまったく違う浜納豆っていう
    食べ物がありますが、ご存知でしょうか?
    マグちゃんやコトちゃんには食べさせられないけど。
    黒くてしょっぱくて独特の匂いがする豆で粘りはまったくなし。
    ご飯に数粒乗せて熱いお茶をかけて食べるのが一番美味しいかな。
    局長さんは案外気に入るかもしれません。

  6. もんちゃん より:

    ワンコって納豆食べられるんですね!知りませんでした!
    まぐちゃんの納豆好きになったきっかけってなんですか??いつかそのエピソードも知りたいです(^-^)

タイトルとURLをコピーしました