トレーニング後の動物あるある

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

座間の9人殺害事件、予想どおり死刑判決でしたね。同時に、あの物件にあえて住んでいる強心臓の人がいることに驚きです。局長です。

─── さて、本日も最近の「我が家によくある光景」シリーズを。

ポメラニアン真熊

俺の周りに我が家のオスが全員集合。

男率100%。
例えるなら「男の花園」。

ポメラニアン真熊

いきなりムサい絵面だが、これは俺がジムでのトレーニングから帰宅した直後の様子である。
腰を下ろすや否や、わらわらとオスどもが集まってくるのが最近の“お約束”になっている。

これは、また別の日 ───

ポメラニアン真熊

前回は寿喜が俺の膝の上をゲットしていたが、この日は石像猫のにいな
とにかく、ジムから帰宅したばかりの俺は、オスどもから絶大な人気を誇っている。

Why? なぜに? ───

石像猫にいな

恐らく運動直後ということもあり、体から程よい熱を発しているのだろう。

つまりオスども、とくに猫たちにとっては、「歩く電気アンカ」のような絶好の状態に仕上がっているのだと思う、俺という存在が。

スポンサーリンク
三毛猫の稚葉

否(いな)、電気アンカに誘(いざな)われるのは必ずしもオスとは限らない。
この日は柄物(がらもの)のメス猫まで大集合に。

三毛猫の稚葉

性懲りもなくまったく温まらない石油ファンヒーターの天板の上にいたツンデレ三毛猫の稚葉も「実はあっちのほうが温かいんじゃない?」と気付いたらしく、大慌てで飛び乗ってきた。

三毛猫の稚葉

とはいえ、ただでさえ体が大きな石像猫によって俺の膝の上がほぼ占められてしまっていたせいか、隣のチェアに移動。

まさか、ポメラニアン真熊で代替しようというのか。

三毛猫の稚葉

しかし、やっぱり「にいなに遠慮するのも自分らしくない」と考えたのか、いつもどおり強引に体をねじ込んできた。

こうして俺は、お風呂に入ることもできずに只々膝を使われていたのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
膝には乗らないが隣に待機はしている真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ジム帰宅後の俺の温かさに気がづいた稚葉にも二発目を。
今日の一言

昨日あたりからクソ寒いですね、関東地方。いよいよ冬本番ですな。体調管理にご注意を!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ジムから帰ったあとのこの人気ぶり、原因は何なのでしょう。
    「父上、おかえりなさい」なのか、
    「父上、あったかい」なのか。
    いずれにしても、局長もこのちょっとした逆ハーレム状態に
    まんざらでもないご様子ですね。

    わかちゃんも参加したかと思ったら、
    あっちに行ったり、こっちに行ったり。
    まぐちゃんが寝ているソファに移動したときは、
    まぐちゃんもドキドキだったのでは( ´艸`)
    よく見ると後方にはコトちゃんもいますね。
    ふたりから暖を取ろうとしたのかしら。

    わかちゃんは、まぐちゃんにもコトちゃんにも
    あまり壁を作らないようになってきて、
    微笑ましく感じました。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    >恐らく運動直後ということもあり、体から程よい熱を発しているのだろう。

    体から程よく臭いを発してるのかと思いました😅
    熱ですよねーーそうでしょう。
    寒いから少しでも暖かい所を探して寝るのよね〜

    まぐちゃんの所に行って一緒に寝ると思いきやすんなりと引き返したわかばちゃん、1番ほっとしてるのはまぐちゃん^ ^

  3. とりっこ より:

    ジム後の局長さんは動く電気アンカ!!(笑)
    みんなおかえり!と同時にアンカに集合ですね^^

    わかちゃんは男の花園に圧倒されたのかしばらく観察。
    にいなちゃんの様子を見て「あそこ暖かいかも…」と思ったのでしょう。
    後は行動あるのみ!
    男の花園だってなんのその(笑)
    乗り遅れてもしっかりポジションを取るあたりはさすがですねww

  4. つばめ11号 より:

    1枚目も2枚目も、みんな見事にカメラ目線ですね。
    特に1枚目は重ならないように少しずれて収まってるところが
    見事だなとしばし見惚れてしまいました。

    私も、局長さんの体から程よいニオイが出ているのかと思いましたよ。
    猫にも犬にも好まれる香りが。
    暖かさを求めてたんですね、みんな。でも、暑がりマグちゃんは・・・?

    最後の、気まぐれわかばちゃんを見つめる局長さんの顔が
    わがまま娘を可愛く思ってる気持ちがあふれているようでとってもよいです。

タイトルとURLをコピーしました