キャベツの千切りでもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

大雪による関越道の立ち往生がようやく解消したようですね。40時間以上も缶詰にされるなんて、怖かったでしょうね。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

寿喜

それなりの量を消費してしまうので、遠慮や家計への配慮から「第三のビール」を飲んでいる俺だが、日頃メインで購入している『金麦』に“限定醸造品”が発売されていたので試してみたところ、なかなかどうして美味しかった。

いやいや、そんなことよりもこのプロダクトを覚えているだろうか ───

ニューキャベック

キャベツの千切りマシン『ニューキャベック』。

白米よりもキャベツを食らう男」の異名を欲しいがままにしていた俺が最後に行き着いた、文字どおりキャベツの千切り専用のアイテムである。

地味に、そこそこの価格設定。

でも、知らない間にモデルチェンジしていたらしい。


スポンサーリンク

実は、結婚してからというもの、このニューキャベックの活躍の場が減っていた。

ニューキャベック

俺ほどキャベツ好きでない嫁女房が、水菜やらトマトやらキャベツ以外の野菜を使用することや、時間の短縮からついつい市販の「千切りキャベツ」を買ってしまうことが多かったからである。

ニューキャベック

しかし、減量も兼ねて原点回帰を図った俺が、少し前に久しぶりに封印を解いたのだ。

やはりその性能は凄まじかった。
コンビニで売っているパック4個分くらいが一瞬で出来上がった。

寿喜

そんなこんなで、週末になるとまるで石臼を挽くかのようにニューキャベックのハンドルを回して千切りキャベツを量産している俺。

春キャベツの季節が今から楽しみである。

念のため、一年半前にアップしたニューキャベックの動画も再掲しておきましょう。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
千切りキャベツに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
あまり野菜は食べなかったアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

ほぼ毎年行っている「かぐらスキー場」でも大雪による死亡事故があったそうで・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ニューキャベック覚えてますよ〜
    最近出て来ないなと思ってました。
    動画の中の局長さんの笑い声が楽しそうでこちらも笑顔になりました^ ^

  2. つばめ11号 より:

    私も覚えてますよ~
    使ってるのかなーって思ってました。
    芯問題はクリアできましたか?

タイトルとURLをコピーしました