最近のランチ事情でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
よくよく考えると、今日から3連休だったんですね。昨日小倅こせがれのために休みを取ったので、図らずも4連休になってしまった局長です。狙ってないですよ。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

天然猫と三毛猫

それまでは以下の駄文をもって、3連休初日の午前中という「スタートダッシュ」すべき時間帯を、出足をくじかれる形で怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。

小倅

本当にどうでもいい話だが、半年に一度くらい綴っているような気がする、在宅勤務(リモートワーク)時における俺のランチ事情シリーズ。

相変わらず「コロナ禍で打撃を受けている飲食業界を救う」という大義名分の元、ほとんど自炊することなくデリバリーテイクアウト店頭購入で様々な味を楽しんでいる。

今さらだが、スーパーでの購入となると「ねぎトロ丼」や“パックのお寿司”という海鮮系しか選んでいないことに気付いた。

「餅は餅屋」といった感覚で、「お弁当はお弁当屋さんで購入」というマイルールが知らず知らずのうちに制定されているらしい。

スポンサーリンク

その近所のお弁当屋さんで最近チョイスしたのが、「チキングリル弁当」。
なかなかのヒットだったが、嫁女房が買った普通の「唐揚げ弁当」のほうがボリューミーだった。

コンビニ弁当では ───

セブンイレブンの「鶏もも肉ときのこのバター醤油 柚子胡椒風味」が最近のメガヒット商品だ。
タンパク質も“31.9g”という高い数値で、筋トレの翌日にも食べたくなる一品である。

昨日はカレーのデリバリーを。

普通に「辛口」をオーダーしたところ、えらい辛さだった。

市販のカレールウは「辛口」を使っているのだが、この辛口は、全身から汗が吹き出すわ、食後はちょっと調子が悪くなるわ、なかなかダメージの強い辛さだった。

そして、ランチではないのだが ───

これまで何度となく紹介してきた近所の「ジャンボ餃子」も定期的にテイクアウトしてきている。

この餃子をアテにビールを飲む瞬間は、まさに“至福の時”で、毎晩この組み合わせでも一生飽きない自信がある。

これからも飲食業界のために、自炊せずにランチを楽しもうと気持ちを新たにしたのだった。

ランキングに参加しています

実は楽しんでいるランチ事情に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを

にほんブログ村
もっと美味いランチを開拓したい俺の野望にクリックを。
人気ブログランキング
小倅の子守り休暇は激辛カレーにやられたけど二発目を。
今日の一言

改めて綴ってはいないが、マクドナルドのデリバリーは今なおレギュラーとして愛用している

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. つばめ11号 より:

    局長さんのランチ事情を見るのが好きですよ。
    選択肢がいろいろあっていいな~って思いながら楽しんでます。
    この中で一番食べてみたいのは、最後のジャンボ餃子。
    お茶といっしょでも十分おいしく食べられそうです。

タイトルとURLをコピーしました