新しいかまくら型ベッドに予想どおり争奪戦が勃発

スポンサーリンク

メリークリスマス。Merry X’mas。

コロナ禍とはいえキッズにとっては一大イベントの日ですね、今夜は。信仰心は薄いですが、カテゴリー的には仏教徒の局長です。

─── さて、先週のお話。

三毛猫の稚葉

ツンデレ三毛猫の稚葉に、少しばかり早めのX’masプレゼントを用意した。
ちょっとシャレオツな、箱型のかまくら型ベッドである。

だが、どうにも近寄って来ない稚葉。

三毛猫の稚葉

何ゆえポメラニアン真熊やオス猫どもを差し置いて稚葉だけ? と思ったアナタ。
これには海より深い事情があるのだ。

三毛猫の稚葉

詳細はまた後日に綴るが、とにかく現在の稚葉は俺や嫁女房に固く心を閉ざしてしまっている。

そのせいで、こうしてリビングにいる時間すら激減して、暖房のないクソ寒い寝室に一人閉じこもっていることが多いのだ。

ポメラニアン真熊

例え俺たちと一緒にIKEAチェアなどでくつろぎたくなくても、せめて温かい場所にはいてほしいと思い急ぎ購入してきたのだが、案の定オス猫どもがロックオンしてしまった。

石像猫のにいなが珍しくアクティブに、いざインしようとしている。

スポンサーリンク

・・・・が、やっぱりこうなった。

寿喜&石像猫にいな

一瞬の隙を突いて、寿喜が頭をねじ込んできたのだ。
あらかじめ予想はしていたが、本当にそのとおりになった。

寿喜&石像猫にいな

またも詰めの甘さが露呈してしまった石像猫。
攻め切れない、勝ち切れない、アグレッシブさに欠けているところがあるのだ、にいなは。

寿喜&石像猫にいな

それに比べて、とにかく寿喜は新しいモノ好きである。
これまでも、新しいかまくら型ベッドを導入すると、必ず寿喜が一番乗りして独占してしまう。

寿喜&石像猫にいな

いや、そもそも稚葉のために買ってきたのだから、にいなの詰めが甘かろうが、寿喜が一番乗りだろうが、趣旨が異なってきてしまっているじゃないか。

石像猫にいな

明らかに俺に何か無言で訴えてきているにいな。
寿喜を退かしてほしいのだろう。

何度も言うが、それ、稚葉のためのかまくら型ベッドだから。

三毛猫の稚葉

しかし、当の稚葉はこの程度のプレゼントでは俺たちを許すつもりはないらしく、尚も頑なに距離を保ちつづける。

気難しいメス猫である・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
この騒動にまったく蚊帳の外だった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
どうにも機嫌が直らないツンデレ三毛猫にも二発目を。
今日の一言

この時期のドラマって必ずX’masイヴの夜に「あっ雪!」ってなりますよね、“お約束”的に。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    あらら、いったいどうしたというのでしょう?
    嫁女房ちゃんにあんなに懐き、
    最近では局長にも甘えるようになってきたわかちゃんなのに。

    ごめんなさいのプレゼントも、
    コトちゃんに見せればこの通り、
    あっという間に自分のものと勘違い。
    にいなちゃんはやっぱり出遅れ( ´艸`)

    最近のわかちゃんはまぐちゃんに急接近していますから、
    ここはひとつ、まぐちゃんに中に入ってもらって
    わかちゃんを誘い込んではいかがでしょう。
    まぐちゃんには大変申し訳ないけれど( ;∀;)

    わかちゃん、ご機嫌直してね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    プレゼント、わかばちゃんになのねって思いました。
    てっきりベッドを取られちゃったまぐちゃんにかと思ったので。
    わかばちゃん、病院通いのせい?どうしたのかな?
    局長さんになら分かるけど😅嫁女房さんにまで…
    寝室クソ寒いんですね🥶

    案の定ことちゃんが最初にイン。
    にいなちゃん…毎度の事ながらドンマイ。
    この後わかばちゃんが入る事は出来たのか!

  3. メダカとトクサ より:

    わたしも病院関係かな?と思いました。
    新たに医療措置が必要になった?

    心配です。
    わかちゃんの警戒心が和らぐと良いですね。

  4. とりっこ より:

    嫁女房派のわかちゃんが局長さんだけでなく嫁女房さんまで拒絶するなんて…
    一体何があったのでしょう??

    せっかくわかちゃんのために用意した新しいかまくら型ベッドもあっという間にことちゃんがIN^_^;
    想定はしていましたけどね、してたけどやっぱりそうなりましたかw
    にいなちゃんが思った以上に食いついてましたが、やっぱり最終的にはことちゃんに取られちゃうんですね~💦

    早くわかちゃんのご機嫌がなおりますように(>ω<)

  5. もんちゃん より:

    あらあら、わかちゃんどうされたのかしら??
    あんなに甘えてた嫁女房さんにまで心を閉ざすなんてよっぽどのことがあったんでしょうね…気になります。

    せっかくわかちゃんへのプレゼントなのに男子達ったら…(^^;
    何がわかちゃん喜びますかね?

  6. つばめ11号 より:

    暖房のない部屋の寒さ、分かります。
    気密性の低い家の部屋の寒さは、外気温に近いことがありますものね。
    そんな中で一人で寝てるなんて。何があったんでしょう。
    寝室なので布団の上にいるから我慢できてるのかな。

    この新しいかまくら型ベッドを寝室に置いて、わかばちゃんが入ったら
    そのままリビングに抱えてきてはどうでしょう?
    コトちゃんのニオイが最初についちゃったけど、狭いところが好きだから
    きっと入ってくれますよね。

    私もカテゴリー的には仏教徒ですが、ケーキだけ食べました。

タイトルとURLをコピーしました