紆余曲折を経てあるべき姿に ~新かまくら型ベッド

スポンサーリンク

メリークリスマス。Merry X’mas。

日本はなぜかイヴが大盛り上がりで、クリスマス当日は「すでに終わったイベント」みたいな空気になりますよね。不思議です。局長です。

─── さて、実は昨日のお話にはつづきがあった。

寿喜

とある事情で心を閉ざしてしまったツンデレ三毛猫の稚葉のために、新しいかまくら型ベッドを買ってくるも、案の定というか予想どおりというか、寿喜がいの一番に飛び込んでしまった。

寿喜

だが、そのまま住み着くと思いきや、なぜか1分もせずに飛び出してきた。
ちなみに写真右側の黒い影みたいなものは、ポメラニアン真熊の横顔である。

寿喜

どうやらサイズが小さくて窮屈らしい。
期待していた“くつろぎ感”が得られなかったようだ。

なんたるワガママか ───

寿喜

普段は身動き一つとれないような小さな段ボールに体をねじ込んでくつろぐというのに。
そのために、わざわざ小さめのかまくら型ベッドを選んだのだ。

スポンサーリンク

しかし、その直後 ───

石像猫にいな

いつもは別のかまくら型ベッドを乗せてあるオットマンの上に移動させてみると、まるで「猫ホイホイ」の如く吸い寄せられているヤツが。

最初に興味を示したのに、まんまと寿喜に出し抜かれていた石像猫のにいなである。

石像猫にいな

奇跡的に寿喜が執着を見せなかったので、すぐに奪還が叶ったようだ。
いや、その前にこれは稚葉のために買ったものなので、我々の思惑には反しているのだが。

石像猫にいな

にいなが使っていると、やっぱり使いたくなる

理不尽極まりないワガママのもと、のこのこと近づいてくる寿喜だったが、にいなも強烈なプレッシャーを放ってそれ以上は近寄らせないようにしていた。

すると ───

三毛猫の稚葉

その頑張りとは裏腹に、別の猫による侵入を許してしまっていた。
ただでさえ小さなサイズのかまくらだというのに、稚葉が強引に体をねじ込んできたのだ。

三毛猫の稚葉

そもそも稚葉へのプレゼントとして買ってきたものなので、我々サイドからすると願ったり叶ったりなのだが、にいなからしてみると迷惑極まりないのだろう。

明らかに窮屈でストレスフルな表情をにじませている。

三毛猫の稚葉

結局は、耐えられなくなったにいながドロップアウトして、稚葉が一人でくつろぐ形に。
本来の「あるべき姿」にはなったものの、なんでここまで紆余曲折を経るのやら。

とにもかくにも、これで少しでも機嫌を直してくれれば・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ようやく新かまくらを堪能できた石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
最後の最後に独り占めしたツンデレの稚葉にも二発目を。
今日の一言

昨日は我が神奈川県でも新規感染者数が500人を突破。なんてクリスマスだ。大丈夫なのか?

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    本当にたくさんの紆余曲折を経て、
    やっとわかちゃんが自分のベッドに落ち着きましたね。

    にいなちゃんと一緒にわかちゃんが入ったベッド、
    もう膨れ上がっているではありませんか( ´艸`)
    これに懲りて、にいなちゃんももうこのベッドには
    入らなくなるかも。
    小さいサイズを選んで正解でしたね。

    結局このベッド争奪戦には
    まぐちゃんは一切関わりませんでしたね。
    君子危うきに近寄らず。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    このかまくらベッド小さいなとは思ってました。
    ことちゃんにはやはり小さかったのかと思いきやにいなちゃんがすっぽり入ってる〜
    プラスわかばちゃんまで入ってる〜
    ぎゅうぎゅうですかね😅
    でもその位が暖かいしにいなちゃんとわかばちゃんは夫婦ですからクリスマスにピッタリのプレゼントですね🎁

    • メダカとトクサ より:

      にゃんずの中でわかちゃんが一番小さいのはわかりましたが、にいなくんとコトちゃんはどちらが大きいのかな。
      写真では体の向きからか、にいなくんが大きそうですが。

      このベッドは他のにゃんずが使わないように、考えてわかちゃんのサイズにあわせたのですね。

      ベッドやハウスをめぐる仁義なき戦いに関しては、まぐちゃんはやはり我関せずでしたか。

      でもこれでひんやりクールハウスも安泰かな。

  3. とりっこ より:

    わかちゃんホイホイにはやっぱりにいなちゃんが1番効きますね!!(笑)

    夫婦で入ると、新しいベッドはかなりぎゅうぎゅうですね💦
    カタチ変わっちゃってますよ~w
    狭くなって苦い表情のにいなちゃんには悪いけど、本来使って欲しかったわかちゃんがベッドの中に入ってくれたからよしとしましょう^_^;

    それにしてもことちゃんは、普段ちっちゃいダンボールにぎゅうぎゅうにハマっているのにかまくらベッドが小さいのは嫌なんですね~不思議(笑)

  4. つばめ11号 より:

    私も、このベッド小さいなって思ってました。
    わかばちゃんサイズだったんですね。
    にいな君と一緒に入ってる姿は漫画の一コマのようで
    面白かったけど、やっぱり長続きはしなかったんですね。

    でも、局長さん達が望んだ姿が実現できてよかったです。
    その後も使ってくれてますか?
    そしてご機嫌は直ってきましたか?

タイトルとURLをコピーしました