散ってないのに無念の臨時休載

スポンサーリンク

クリスマスが過ぎた日に、こんにちわ。

昨日、一足お先に「仕事納め」をさせていただいた局長です。今日から年末年始の休暇に突入です。今年も一年お疲れさまでした。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は無念の臨時休載とさせていただきたい。

寿喜&石像猫にいな

休暇に入ったなんて言ってるそばから申し訳ないが、俺は何一つ悪くない。
パソコンが駄々をこねているのだ。

朝からなぜかあらゆるカードリーダーを認識しなくなってしまい、画像が読み込めないのである。

ポメラニアン真熊

つまり、デジカメやスマホで撮った画像をパソコンに読み込めないのだ。
すでにパソコンに保存してあるものしか、こうして加工できず・・・・・

先ほどからあれやこれや頑張っているのだが、どうにも言うことを聞いてくれない。

ポメラニアン真熊

今日は年賀状制作に勤しもうと思っていたのに、何ゆえ毎年この時期になるとパソコンが現実逃避を始めるのやら。

ということで、この後引きつづき修復作業を頑張ります・・・・

【前にもこんなことがあった】

ランキングに参加しています

少しでも気の毒に思ったら復旧作業の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
一昨日のX’masのときの寿喜と石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
年賀状の制作時期になると壊れるPC問題に二発目を。
今日の一言

今年の仕事納めは、納会も、恒例の同期飲み会も何もなく、単に大掃除して帰りました・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    駄々をこねているのはパソコンなのですね。
    写真を見たときコトちゃんかと
    濡れ衣をきせてしまいそうになりました。
    ごめんねコトちゃん🙏

    パソコンについては全く知識のないわたくし、
    お力になれずすみません💦
    明日、無事に更新できますように。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あらら、パソコンもたまにはお休みしたいのですかね。

    ことちゃんとにいなちゃん、これからクリスマスディナーでも食べるのかな?ちょこんとお座りして可愛いです。

    わかばちゃんはどこに座ってるのかと思ったらヒーターの上ですかね、色が水色に見えたので?と思いきや。

    仕事納めだったんですね、お疲れ様でした。
    私は月曜日が仕事納めです。

  3. つばめ11号 より:

    これから頑張ってもらわなきゃいけない時に駄々をこねるとは。
    困りましたね。もう直っているといいですが。

    コトちゃんの写真、いつ撮ったものですか?
    顎が昔のキョンキョンのようにとがってて、おむすびみたいですね。
    なかなか○でできてるお顔に戻りませんねぇ。

    冬休みに入るのが早くてうらやましいです。
    うちの会社は30日からなので、あと2日頑あります。
    でもテレワークしてるので、会社に行くのは月曜日が最後です。
    年賀状は、この土日でやるって金曜日までは思っていたのですが・・・
    明日がんばります。

  4. とりっこ より:

    毎度何故か年末に駄々を捏ね始める局長家のPCさん…
    今年もやっぱりこの時期なんですね(;∀;)
    もはやこの時期の風物詩的なものになりつつありますね^^;

    最初の写真はことちゃんが随分ほっそりしてますが今の写真ではないんですね?
    早くまん丸の顔に戻って欲しいなぁ…(´-`)

    私も局長さんと同じく昨日で仕事納めしてきました!
    その勢いのままに昨日の夜にスマホのアプリで年賀状も作り、肩の荷が少し降りたところです^^

    早くPCの機嫌がなおりますように(>ω<)

  5. もんちゃん より:

    パソコンは突然こういう感じになるから怖いんですよね(^^;
    …一切使いこなせてないですが。

    仕事納め、一年お疲れ様でした!
    26日からお休みになる企業もおおいみたいですね。いつから仕事始めですか?
    私は31日まで仕事で2日から仕事です(^^;

タイトルとURLをコピーしました