そわそわバタバタX’mas Vol.1

スポンサーリンク

令和2年最後の日曜日に、こんにちわ。

昨日はPCドラブルに見舞われて大変でしたが、なんとか復旧しました。年賀状制作もデザインから印刷までは完了しました。局長です。

─── さて、3日ほど前にあった世界的なイベントのお話。

ケンタッキー

3日前といえば、12月24日(木)。
そう、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうクリスマスイヴである。

山下達郎だけでなく、ワム稲垣潤一といったミュージシャンが急に聴き直される時期でもある。

ケンタッキー

我が家では、事前予約をしていた『ケンタッキーフライドチキン』を指定の時間に受け取りに行き、その足で不二家でケーキを買って、ささやかなX’masパーティーと洒落込もうとしていた。

一応、仏教徒に属する身でありながら。

ポメラニアン真熊

このケンタッキーの美味しそうな香りに、ひんやりクールハウスの中で熟睡していたポメラニアン真熊も、見事なまでに誘い出されてきた。

寿喜

食卓にセッティングをしながら写真を撮っている俺の足元には、何か言いたげな顔をした猫が。
四六時中、何かしら文句を言っている寿喜である。

寿喜

案の定、因縁をつけてきた。
でも準備に忙しかったので、放置しておいた。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

それどころか、残る石像猫のにいなやツンデレ三毛猫の稚葉までが、いつの間にやら食卓の周囲に集まり出し、4匹全員でやたらとそわそわし始める。

ポメラニアン真熊

カーネル・サンダース(本名:ハーランド・サンダース)が生み出した独自の圧力釜製法によるフライドチキンは、人間だけでなく犬や猫からも落ち着きを奪い取るらしい。

ちなみに、世界初のフランチャイズビジネスを始めたのも、このサンダース卿によるケンタッキーフライドチキンなのである。

石像猫にいな

しかも、いつもは石化したままピクリとも動かない石像猫でさえ、こんなにアクティブな動きを見せてしまうなんて、恐るべしケンタッキー。

寿喜

すると、そわそわを通り越して、もはや居ても立ってもいられなくなったのか、食卓の周りを気でも触れたかのような勢いで走り回る真熊。

寿喜

なぜか珍しく一人冷めた様子の寿喜を尻目に、ピントも合わせられないほどのスピードでバタバタと行ったり来たりを繰り返す。

こうして、我が家の聖なる夜が始まったのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ケンタッキーの香りに誘い出された真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ケンタッキーに何か文句を言い始めた寿喜にも二発目を。
今日の一言

今年のクリスマスは世界中が地味なノリで終わっちゃったでしょう。来年は楽しみたいです。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    皆さまがまん丸コトちゃんを期待したのでそのご要望にお応えしたのか、
    コトちゃんたらまん丸にお口を開けていますね。
    「良い匂いニャ! 食べさせろニャ!」
    と言ってますね、きっと。

    まぐちゃんは堪らずダッシュですか😅
    でもケンタッキーは貰える確率が低いようなヽ(;▽;)ノ

    にいなちゃんやわかちゃんまで引き込まれるほど
    フライドチキンの匂いは魅力的💕
    皆んなのためのケーキは用意してあったのでしょうか。

  2. もんちゃん より:

    私はクリスマスケーキ販売する側なので、ここ何年もクリスマスを楽しむというよりまさにクルシミマスなクリスマスを過ごしてます(涙)
    12月中はずっと忙しいので最近は年賀状も大掃除も諦めました。
    局長家は広そうなので大掃除大変そうですね!

    皆にはクリスマスプレゼントあったのかな?(*^^*)
    vol.1とのことなので続編待ってます☆

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    皆んなソワソワしてますね😀
    クリスマスという特別なイベントを感じてソワソワしてるのかな。
    違うかーーケンタッキーですね^ ^
    あの匂いに皆んなソワソワソワソワ。
    今年はケンタッキー食べなかったなぁ〜
    クリスマスケーキも食べなかったなぁ。
    まぐちゃん達、何か貰えたかな⁉️
    まぐちゃんにはサンタさん来たかな⁉️
    いい子のまぐちゃんだもんサンタさん来たよね^ ^
    うちには来なかったなぁサンタさん😅

  4. つばめ11号 より:

    ピンボケするほどマグちゃんを走り回らせるケンタッキーの香りって
    魅力的なんですねーどんな匂いなんでしょ。
    食べたことなくて想像できないけど、嗅いだら私もソワソワしちゃうかも。
    局長さんちのケーキが不二家ってのが可愛いですね。

    年賀状、頑張ったけどあと10枚残して今日は断念しました。
    でも、局長さん宛のは作ったので明日投函します。
    元日に届きますように。

  5. とりっこ より:

    みんなもれなくソワソワしてますね~(笑)
    これだけ魅力的な匂いなんですね、ケンタッキー!

    まぐちゃんなんかついに走り始めちゃうくらい興奮しちゃうなんて…!
    きっとケンタッキーの匂いだけではなくイベントの準備に期待値があがっていたからなんでしょうね^^
    この後まぐちゃんたちもご馳走食べられたかな?
    今年はクリスマスの写真撮影会はありましたか?
    続き楽しみにしています(^-^)

    もんちゃん様
    私も数年前までクリスマスが繁忙期のクルシミマス側の人間でした(;∀;)
    クリスマスが終わったと思ったらすぐに年末年始の忙しさが来て本当に何も手につかないですよね💦
    でももんちゃん様のようにお仕事をしてくれる方々がいてくれるから私たちはこうしてクリスマスなどのイベントを楽しむことができるんだと痛感しております。ありがとうございます^^
    まだまだ忙しい日々が続くと思いますが、お身体に気をつけてお仕事頑張ってください!!

    • もんちゃん より:

      ありがとうございます~(ToT)
      とりっこ様もクルシミマス側だったんですね!お疲れ様でした!
      今年はコロナの影響あるかなと思いましたがそうでもなく。
      皆様おうちでサイレントナイトを過ごされたようです(*^^*)

  6. メダカとトクサ より:

    我が家は生協の冷凍チキン。
    大きなチキンを温めて、白菜を黒酢と塩麹で浅漬けしたものを添えて、いろいろな野菜たっぷりで生姜入りの粕汁とともにいただきました。

    パソコン復旧おめでとうございます。

    いろいろ多忙で最近は年賀状を作れない状況。長年築いた人間関係が途切れて残念なことが多々。

タイトルとURLをコピーしました