膨大なX’masプレゼント

スポンサーリンク

日曜日の話―――

昼過ぎ、「ゆうパック」 のオッサンが、どえらいデカイ荷物を持ってきやがった。

20101215_ハイパー1

我が家のリビングを埋め尽くさんばかりの巨大な段ボール。

古典で言うなら 「こはいかに」 。
「これはどうしたことか」 という意味だ。 ( ← 懐かしいでしょ? )

20101215_ハイパー2

棺のようなサイズだな・・・・・
ツタンカーメンのミイラでも入っているのか??

むしろ開けるのが怖いな、呪われそうで。

とりあえず送り状を確認してみる―――

20101215_ハイパー3

ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪」 の “ハイパーママ” さんからだった。

そういえば、真熊名刺のお礼にってX’masプレゼントを送るとか言ってたな・・・・
「品名」 には、“お菓子 他” って書いてある。

お菓子がこの箱の量だとしたら、来年一年間は食いつなげるぞ?

何はともあれ、恐る恐る開けてみる―――

20101215_ハイパー4

動物たちも気になっているらしい。
幸い、ミイラの類は入ってなかった。

20101215_ハイパー5

チキン野郎の真熊は引き気味にビビッているが、「歩く好奇心」 と呼ばれる寿喜は
無鉄砲に内容物確認に動く。

遠巻きに見ていても仕方ないので、まずはソファに全て出してみた。

20101215_ハイパー6

真熊も口があんぐりするほどの大量、且つ大漁だ。
10人超えの大家族に送られるような物品の数々・・・・・

20101215_ハイパー7

真熊のおもちゃからリード、犬用のお菓子、猫どものお菓子、更には
俺のビールのアテまで・・・・

ハイパーママさん、文字通りハイパーなアクションだ。

さて、このハイパーママ家、単なる 「ブログ仲間」 という言葉では片付けられない思いが
お互いにあるのだ。

それは―――

20101215_ハイパー8

お互いに似たような子を育てているという点だ。
アトム君という真熊そっくりな黒ポメと、ルナちゃんという寿喜そっくりなMIX猫がいるのだ。

偶然とはいえ、ブログを見ていると 「よそ事」 には思えなくなる。

そんなことより、何はともあれ御礼を―――

20101215_ハイパー9

名刺一枚送っただけで、これだけのプレゼントをもらってしまっては割が合わねぇっすよ・・・・
お礼に、大阪でオフ会やる時、参加しますので。

そうそう、猫どもに買ってあげようとしていたベッドも入っていたのだ!

20101215_ハイパー10

危うく楽天で発注しちゃうとこだった。
なんてタイムリーなプレゼントだ。

さっそく猫どもに鰹の燻製みたいなお菓子をあげてみた。

20101215_ハイパー11

一心不乱に食らいつく寿喜。

真熊にもチーズを―――

20101215_ハイパー12

散々お預けさせた後に食べさせてやった。
ほぼ噛まずに飲み込んでいた・・・・・

更に感謝の念に耐えないのは―――

20101215_ハイパー13

千寿にもプレゼントが入っていたこと。

大好物だった 「チーズ鱈」 と果物。
とくに柿は大好きだった。

間違いなく千寿もあの世で大喜びしているはずだ。

そんなこんなで、ものすごい量のプレゼントをいただいてしまった。
ハイパーママさん、ありがとうございました。
ホンマ嬉しいですわ、正味の話が。

にほんブログ村へ 福袋を5袋くらい買ったような
 感じだ・・・ しかも全品アタリな感じで。
 喜ぶ我が家に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

おかげさまで、朝起きたら昨夜のイライラは治まってました。
カルシウムが足りてないのかな・・・・・

「カルボーン」 ってお菓子、まだあるのかな?

コメント

  1. すぅ より:

    実はいつもハイパーママさんのblogを読み逃げしてます(笑)
    うちもポメ&捨て猫ニャンと暮らしてるんで、なんとなく親近感が沸き沸きなんで~~
    大阪でオフ会あったら、是非参加したいです(笑)
    なんせ大阪市在住なんでっ(^∀^)ノ
    局長さんも大阪きたら、是非御一報を‥
    関西ならほぼ、観光ならバッチリですよい(^∀^)ノ

  2. ミツ より:

    ちゃんと4兄弟分[i:63903]
    局長さん感動したでしょうね[i:63904]あれ、にいなちゃんは何処[i:63919]なんだか、かさ地蔵のお話を思い出しました。

  3. ぷく姫 より:

    うわぁ~、ステキな贈り物ですね。
    マシュマロみたいなベッドの使用状況を
    是非是非ご報告くださいませ。
    また新たなドラマが始まる予感が…

    私は何もお礼が出来なくてスミマセン。
    せめて毎日「ポチッ」と応援クリックを!

  4. たき より:

    わー、すごい豪華なプレゼントですね!
    ペットベットもあったかそうー
    猫ちゃんズ、喜んでくれるといいですね。(^^*)

  5. くろはち より:

    なすび、思い出した

  6. 一徹ママ より:

    すごい!!
    すごいですね~!!!
    局長ファミリー全員への‘愛’ですね~[絵文字:e-328]
    ハイパーママさん、ほんとその名の通りです。
    ファンになってしまいそう…[絵文字:e-420]

    良かったね、局長サン。

  7. ちー より:

    先日から「気合を入れて最初から読んで」ました。
    こちら、シーズー(♀)とチワワ×シーズー(♂)のはは(兵庫県在住)をしております。
    ブログ開始のきっかけ、お母様のこと、4月1日のウソにだまされたり…と色々読ませていただきました。
    多分私の年齢と変わらないのかなぁ…と勝手に想像して親近感を持っております[絵文字:v-407]

    さて…一足早いサンタさんが現れたようですねぇ~。
    局長のお家は一足早いお祭りが繰り広げられたのでは…?
    うちもクリスマスのオヤツの用意をせねば…
    これからもぽちっとお邪魔させていただきます~[絵文字:i-260]

  8. より:

    ふぅ・・・
    やっとコメ欄が開いた(TOT)
    名刺のお礼も言えないまま失礼しました。
    無事届きましたです。可愛い女の子文字の
    メッセージ付きで(笑)
    ありがとうでした。

    ハイパーママさん、私もファンでブログ読んでますよ!
    とっても可愛い子達で心がホクホクします。
    アトム君うちのサスケに似てます(笑)
    あんなに賢くないですが・・・・(T.T)

    サスケはマグマちゃんみたいに賢い良い子に
    なって貰うべくして真似っこして飼ったのに
    未だトイレが覚えられずお漏らし隊長任命決定(泣)
    諦めず頑張ってトレーニングいたしますわ(TOT)

  9. ハイパーママ より:

    ひ、棺・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん
    いやね、あたしも梱包しながら思っててん。
    こんなデッカイ箱で送ったら「何入ってんねん( ̄ー ̄; 」って
    思いはるやろなぁ・・・って。
    ドンピシャでしたププッ ( ̄m ̄*)
    ベッド間に合って良かったぁ!
    内心、局長さん買わへんかなぁ・・・ってドキドキしてた!!
    後は使ってくれたら嬉しいんやけど(*´∀`)
    コトちゃんが使ってくれたら、マグちゃんも晴れて一人ベッドで
    悠々と寝れるしねっv( ̄∇ ̄)
    ぎゅうぎゅうで二人で寝てる姿も勿論可愛いんやけど☆
    千寿ちゃんも喜んでくれてるかなぁ・・・。
    そうやと嬉しい(*´∀`)
    とにかく、みんなが喜んでくれて良かった良かった♪♪
    これからも、似たもの家族を(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆ です!
    是非、必ず大阪に来て下さいねっ(*^-^*) ニッコリ☆
    楽しみに計画練りますんでv( ̄∇ ̄)ニヤッ

  10. にあ より:

    すげええええええええ

    大阪行き決定ですねw

  11. 黒ポメのママ より:

    ほんとにハイパーなプレゼントですね[絵文字:e-2]
    ハイパーママさんの男気に脱帽です。

    …ミイラじゃなくてよかった[絵文字:e-330]

タイトルとURLをコピーしました