X’masプレゼントへの反応

スポンサーリンク

勢い余って昨日からのつづき。

大阪のハイパーな母親として名を馳せている 『ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪』 の
“ハイパーママ” さんから送られてきた膨大な量のX’masプレゼント・・・・・

その中に、俺のビールのアテにという物品が入れられていた小さな段ボール箱があった。

そう、我が家では、小さめの段ボール箱がやって来ると、必ず起こる争いがある―――

20101216_ハイパー1

俺がプレゼントを全部出して、中身を確認したりしている間に、その争いは勃発していた。

ここ最近、連敗を喫していた[にいな]が、この日はいち早く小箱をゲットした。
プレゼントに気を取られていた寿喜の一瞬のスキをつく速攻だった。

20101216_ハイパー2

猫というものは、食べ物などのプレゼントよりも箱の方がポイント高いのだろうか・・・・
プレゼントそっちのけで箱使用についての交渉が行われている。

一方、箱には何ら興味のない 「犬」 である真熊は―――

20101216_ハイパー3

猫どものために送られてきたベッドを一番乗りで使用していた。
しかも、完全に睡眠モードに突入している。

こら黒マグマよ、寝るな!
お前にも遊び道具が届いてるんだぞ?

これだ。

20101216_ハイパー4

お前は歯で、俺は手で、互いに我を忘れて引っ張り合うというシンプルな遊び方だ。
考えただけでワクワクしてくるべ?

その後、俺は千寿へのプレゼントを墓前にお供えしたり、食べ物類を動物の届かない棚に
しまったりしていたのだが、それを終えて振り返ると―――

20101216_ハイパー5

ヤツがいた・・・・・

早くも正しい使い方を導き出して、いとも普通に使いこなしている。
さすが野良猫出身だけあって、順応力や適応力が優れている。

20101216_ハイパー6

真熊はベッドに乗っかるだけで、この “ポケット” に入るという本来のゴール地点までは
たどり着けていない。

さらに、[にいな]に至っては、ベッドの上に乗せても、ポケットの中に押し込んでも、
頑なにそこを離れて近寄ろうとしない。

20101216_ハイパー7

ふかふかで柔らかい気持ち良さげなベッドを尻目に、わざわざソファの背もたれという
暖かくもなければ、柔らかくもなく、且つ安定感の極めて悪い場所で寝ている。

甘やかされて育ってしまったせいか、寿喜と違って順応力が低い。
ヤツがこのベッドを使うのは、かなりハードルが高いかもしれない。

そうこうしている間に真熊に奪われちまうぞ?

にほんブログ村へ にいなはコタツにすらあまり入らない
 気難しい猫である。 一方の寿喜ときたら・・・
 正反対の猫に是非 「ポチ」 っと★
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【ハイパーママさんへ】

モスキートが、
「私、ハイパーママさんのブログ毎日チェックしてるんですよ!
 レオンくん大好きです!
 ハイパーママさんに伝えといて下さいよ!」
と鼻息を荒くして言っておりました。

念のためお伝えしておきますね!

【今日の一言】

愛知県、静岡県、長野県在住の皆さま

真熊の名刺、発送しましたぜ♪

コメント

  1. 一徹ママ より:

    真熊クンと寿喜クンはふかふかのベッド、にいなクンは箱で当分ぬくぬく出来そうですね~[絵文字:e-68]

  2. モナまま より:

    我が家でも頻繁に猫2匹の箱をめぐる争いが繰り広げられてますよ。。。

    また、寒くなってくるとあらゆる「敷物」(タオルやらひざ掛けやら)
    も取り合いになりますね^^;;;

    ちなみにヒーター前の特等席は、子供と猫で取り合ってますが。

    しかし。。。ポメって良く寝る犬種なんですかね?
    うちのモナカもいつも「むにゅむにゅ」言ってます。。。。

  3. akupen より:

    にいなの頑なな感じ可愛い[絵文字:v-238]
    CMとかでも猫ちゃんってよく箱に突進してますけどなんでなんですかねぇ[絵文字:v-236][絵文字:v-16]不思議[絵文字:v-15]
    うちの茶ポメはベッド敷布団の間に背中からぐりぐり入っていくのが大好きでそれも意味不明な行動なんですよねぇ[絵文字:v-37][絵文字:v-19]笑

  4. にあ より:

    ことちゃん さすが!
    あまえんぼうさんは 潜るのがお好きなのかしら?

    真熊ちゃんと ことちゃんのおソロになったんですね^^

    にいなちゃんは 段ボールや背もたれの方が好きなんだねw
    私的には そっちの方が 萌えてしまう・・・

  5. ハイパーママ より:

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    さすがコトちゃん・・・。
    完全にネコの習性むき出しですねっププッ ( ̄m ̄*)
    ルナも教えんでも、勝手に潜って温々してるもん( ̄ー ̄)
    そのてん、ワンコは潜れへんと、上に乗っかって
    マグちゃんと同じようにしてるわぁ~☆
    でも、とりあえずコトちゃんに気に入ってもらって
    良かったわぁ~(*´∀`*)
    この感じやと、ホンマにマグちゃんとのオソロになりそう☆
    局長さん、マグちゃんとちゃんと引っ張りっこしてなっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    親子の絆が深まるよぉ~(o_ _)ノ彡☆ばんばん

  6. ハイパーママ より:

    初めまして(*´∀`*)
    局長さんからの伝言、しっかりと伝わりました!
    いつも見て下さってるんですねっ!!
    ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
    そう言うお言葉を頂くと、ホント嬉しいです☆
    レオンにもしっかり伝えておきますねっ♪♪
    今度是非、局長さんと一緒に大阪へ遊びに来て
    下さいねっ☆

  7. モスキート より:

    初めまして(*^ー^*)
    ハイパーママさんのブログ、いつも楽しませて頂いています!
    局長さん、なにもこんな公の場で伝言しなくても・・・
    なんだか大勢の前で告白した気分でちょっと照れくさいです。
    あ、局長さんの言葉が足りないので補足です。
    3ポメ1ニャン、みんな大好きですが、特にレオン君に
    惹かれてしまうんです[絵文字:v-10]
    食いしん坊なところとか自分に似てるのかも・・・
    これからも楽しませて頂きます!ぽちっとします!
    局長さんと一緒に大阪・・・は、考えて見ます。。。

  8. たき より:

    コトちゃん、ベッドを気に入ってくれたようでよかったですね。
    実はけっこう寒がりなんじゃないかなと見てて心配だったんですよ~。
    それに服を着せても大人しかったみたいだし、実は昔どこかで飼われていたのかもしれませんね。

  9. アリ より:

    局長さんはじめまして。
    最初から、ずーっと読ませていただき、楽しみにしている熊猫犬日記ファンです。
    最近、私もブログをもたもたしながらもやり始め、仕方もちょっと分かるようになったのでコメントさせていただきました。
    応援してます!

  10. はなこ より:

    こんばんは。初めてコメントします。
    実は新しくペットの写真を掲載するサイトを開設しまして、かわいいペットの写真を大募集しています。
    まだ新しいため、かなりさみしいのです・・・
    そこで、ぜひ参加していただけたらと思い、厚かましくもコメントしてしまいました。
    よろしければ、お願い致します。

    http://phopet.wm-item.com/

  11. ちー より:

    ベッドかわいい♪なんかもふもふできそうですね(ノ´∀`*)

    でもダンボール取り合いもかわいいっすよね(*´∀`*)

    私も犬猫系のペットが欲しい今日この頃・・・でも無理なんですが(´;ω;`)

    あ!そうそう!名刺届きました(*´ω`*)ありがとうございます!

    また静岡横断してくださいね♪

  12. 凛々りん より:

    最近読み逃げばかりしてスミマセン。
    マグちゃんの名刺届きました、ありがとうございます。
    局長さんの綺麗な字に感動、そして直筆メッセージにも感動!
    これからも応援してます!!今年もあと少し、忘年会や仕事や遊びでますます忙しくなるでしょうけどお体に気をつけてくださいね~。我が家地方に来ることがあったら教えてくださいね~。

  13. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます。
    お返事が停滞していますが、今日から気合い入れて再開します!

    ■一徹ママさん

    にいなはフカフカ感に興味がないようです・・・・[絵文字:i-230]

    ■モナままさん

    >ちなみにヒーター前の特等席は、子供と猫で取り合ってますが。

    我が家はストーブを出すとその前は大人気スポットになるのですが、ヒーターの前は不人気です。
    吹き出す風が怖いのか・・・・[絵文字:i-202]

    ■akupenさん

    動物の行動は意味不明ですよね・・・
    うちの寿喜も突然ひざに乗ってきて、俺の顔にぴとっと肉球を押し当ててきます・・・[絵文字:i-202]

    ■にあさん

    にいなは隣のお婆ちゃん宅ではコタツに潜っているそうなんだが・・・・
    うちでは何故[絵文字:i-202]

    ■ハイパーママさん

    >局長さん、マグちゃんとちゃんと引っ張りっこしてなっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    ちゃんと引っ張り合いますよ!
    俺も口で引っ張るかも[絵文字:i-229]

    ■モスキートよ

    俺、言葉足らなくないぞ。
    お前が言ったことを寸分違わず入力したぞ?[絵文字:i-87]

    ■たきさん

    >実は昔どこかで飼われていたのかもしれませんね。

    間違いなく飼い猫ですよ、元は。
    爪もカットされてたし、生まれつき野良なのではないようです。

    ■アリさん

    ブログを始められたんですね?
    楽しみながら頑張ってくださいね[絵文字:i-228]

    ■はなこさん

    じっくり見させていただきます[絵文字:i-228]

    ■ちーさん

    名刺、無事に届いて何よりです[絵文字:i-228]
    静岡は・・・・
    当分、東名は乗りたくないっす[絵文字:i-182]

    ■凛々りんさん

    名刺、無事に届いて何よりです[絵文字:i-228]
    かわいい字でしょ?俺。

     [/色]

タイトルとURLをコピーしました