まったりな兄弟と酒気帯びオヤジと・・・

スポンサーリンク

昨日の記事の最後に書いた通り、あの日の寿喜はこの箱の中で寝た。
これは、その翌朝の様子である。

20101219_真熊&寿喜1

箱の中に猫ベッド。
恐らく寿喜にとって至福の組み合わせだったのだろう・・・・

20101219_真熊&寿喜2

箱から出た後は、ソファに残っている真熊の(正しくは[にいな]の)ベッドで当たり前のように
くつろぐ寿喜。

20101219_真熊&寿喜3

とにもかくにも猫ベッドを気に入ったようで良かった。

しかし、後方に見える[にいな]は未だもって全く興味を示さず。
夏でも冬でも背もたれが定位置だ。

――― 真熊の視線がうるさいので、箱から猫ベッドを出してやった。

20101219_真熊&寿喜4

なんだろう、この目は・・・・・

心の中でお礼を言っているのか、「おせぇよ」 と文句を言っているのか、いまいち理解に
苦しむ微妙な表情だ。

すると―――

20101219_真熊&寿喜5

寿喜に 「ぺろっ」 ・・・・

20101219_真熊&寿喜6

なおもペロペロ。

なんの愛情表現だ、一体・・・・・
箱の中で一夜を明かした寿喜を労っているのか?

(猫)は好きでやっただけなのに。

お前ら、ホントは仲いいんだろ?

20101219_真熊&寿喜7

なぜか、これだけは絶対に認めない・・・・・
俺から見ても分からない。

実は、ここまでブログを書いて俺は昨夜の飲み会に出た。
俺が局長を務める 「とある組織」 の忘年会だ。

オールナイツのカラオケの最中、2曲くらい歌ったとことで、知らない間に寝ていた・・・・

しかも、起きたら気持ち悪い。
ビールと焼酎しか飲んでないのに。

しっかり働け、俺の肝臓!

20101219_二日酔い1

眠さと吐き気の中、なんとか生還し、モニターと向き合う気持ちになれず少し仮眠し、
辺りも明るくなったところで酔い覚ましがてら真熊の散歩へ。

朝に弱い、テンション低空飛行のポメラニアンと、二日酔いだか酒気帯びだかで殊のほか
ゲンナリしているオッサンが、まったく楽しくなさそうな雰囲気で街を練り歩く光景は、
道行く人にはどう映っていたことか・・・・・

20101219_二日酔い2

ええ、最高に。

お前はまだ寝ていたかったようね。
「目は口ほどに物を言う」 とはよく言ったもんだ・・・・・

にほんブログ村へ 赤いソファに白いクッションベッドが、
 導入されたことで、X’masカラー・・・・
 偶然とはいえ絵柄がいい♪
 まったり兄弟に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

この忘年会で毎年いろんな表彰をするんだけど、その賞品の制作と準備で、
先週の俺はほぼ毎日、睡眠時間3時間だった・・・・

きっとその疲れが “酔い” と “睡魔” という形で現れたのさ!

肝臓が弱くなったわけじゃない。
酒に弱くなったわけじゃない!

コメント

  1. くろはち より:

    しかし体力は年々落ちてゆきます。

  2. akupen より:

    ことちゃんホンマに可愛すぎです[絵文字:v-238]
    にーなのマイペース振りも[絵文字:v-218]笑
    毎朝職場に来てパソコン開けて熊猫犬日記見るのが楽しみです!
    真熊ちゃんなんであんなに落ち着いてるんですかね?
    うちの茶ポメは全く落ち着きというのがなくて常にちょこちょこ動き回って大変です[絵文字:v-12]
    真熊ちゃんの爪の垢煎じて飲ませたいですね。。。(あるのかな。。)

  3. ろっち より:

    局長さん、ブログ更新は嬉しいですけど、体調には気をつけて下さいね[絵文字:i-230]
    かくいう私も、残業しないと仕事が終わらない(しかも、残業しても
    終わりが見えない・・・)ので、疲れが溜まっている身体に
    飲み会続き[絵文字:v-306]のこの時期はツライです[絵文字:v-393]

    でも、毎日疲れて帰宅する私には楽しみがあります[絵文字:v-352]
    それが局長さんのブログです[絵文字:v-219]
    真熊くん、にいな、寿喜の様子を紹介する局長さんの軽快な文章でいつも癒されてます(*´▽`*)
    ですが、体調が優れない中で更新して頂きたいとは思っていません。
    局長さんのプライドもあると思いますが、決して無理はなさらないようにお願いしますね☆

  4. 黒ポメのママ より:

    にゃんこをぺろってするわんちゃんと
    わんちゃんにぺろってされるにゃんこ、
    初めてみました[絵文字:i-179]
    何て言おうと
    仲いいですよね、このふたり[絵文字:i-239]

  5. にあ より:

    ・・・年って怖いね・・・・

  6. MINK より:

    真熊ちゃんのぺろぺろ可愛い~[絵文字:v-238]
    猫ちゃんと仲良し出来るなんて素敵だワン。

    二日酔いには
    熱~い緑茶を飲むとすっきりしますよ。
    あと柿も
    二日酔いに持ってこいの果物です。
    試してみてね♪

    MINKより

タイトルとURLをコピーしました