現在、自己修復中

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
局長です。

寿喜

昨日、寿喜にいなの骨壺と写真を30分間にわたり延々見つめながら何かしゃべっていました。
それを、昼・夕・夜・深夜と4セットほど繰り返し・・・・

寿喜

我が家は何かしらの“バランス”が崩れたような空気になっています。
亡くなって初めて、その存在の大きさに気付くという「後の祭り」感を悔いています。

ランキングに参加しています

生きることを諦めなかったにいぼんに15年間の労いをお願いします

にほんブログ村
16年弱を駆け抜けたにいぼんに労いのクリックを是非。
人気ブログランキング
誰よりも俺を理解してくれていたにいぼんに二発目を。
スポンサーリンク
不本意な告知

こんな状況下でも、わざわざ人の傷をえぐろうとするゴキブリみたいなクズ人間が湧いてくるんですよね、悲しいことに・・・・
でも、俺や嫁女房のにいなを思う気持ちを否定することは絶対に許さない。

●「荒らしコメント
●「他人を誹謗中傷するコメント
●「俺にストレスを与えることを目的としたコメント

これらを投稿してきたら躊躇なく「IPアドレス等を晒す」と前々から忠告しているので、公約どおりに掲載します。

クズ人間のIPアドレス

【IPアドレス】124.214.8.159
【ホスト】KD124214008159.ppp-bb.dion.ne.jp

ブログを運営している人は、ひょっとしたらこのクズ人間がシレっとコメントとかを残しているかもしれませんので、確認方法も再掲しておきますね。

今日の一言

我が家は日常生活を送れるよう自己修復作業中ですが、皆さまのコメントが励みになってます

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. みにも より:

    ことちゃん、にぃなさんを探してるんだろね。
    写真見て喋って。。。もしかしたらそこから出てこいって文句言うてるんかもだね。

    ことちゃんも、気配はあるけど、実体が見えないから混乱してるのかもやね。

    私はまだ我が子を送り出してないから、局長達の心情を理解しきれないけど、やっぱり心が痛いです。

    色々報告してくれて、ありがと。
    まぐちゃんも心配な状態だろうに。。
    くれぐれも、無理せずゆっくり修復してください。

  2. ラブママ より:

    コトちゃんは、突然大好きなお兄ちゃんの姿が
    見えなくなって、探しているのでしょうね。
    以前のようなにいなちゃんの匂いがしなくても、
    ちゃんと骨壺の前で写真を見つめているなんて、
    なんて不思議な力を持っているのでしょう。
    にいなはここにいるんだ、って分かるんですね。
    コトちゃん、にいなちゃんが大好きでしたから。

    どんなに悲しくても、時間が一番の薬になってくれると思います。
    局長には嫁女房ちゃん、嫁女房ちゃんには局長がついています。
    3匹の子供たちもじっと悲しみに耐えています。
    どうかどうか、少しずつでも平穏な心が戻ってきますように。
    局長一家にエールを送ります。

  3. なお より:

    にいなちゃんはまだ近くにいるのかもですね。

    悲しみを消火、浄化する方法は人それぞれです。
    あり得ないクレームを付けられる立場、というのは分からないけど
    局長さん色んな思いを込めて、頑張って下さいね。

  4. きさら より:

    にいなちゃんは人間界の高倉健さんのような猫ちゃんでしたね。見た目、感情表現など重なるものが多い魅力的な猫ちゃんと思っていました。このコロナ過で最後は局長さん嫁女房さん家族と一緒にお家で過ごせて大好な局長さんに甘えられて抱っこされてそれは幸せだったと”ありがとう”とお空に旅立ったと思います。頑張ったねにいなちゃん。可愛かったよ。ことちゃん、わかちゃん、まぐまちゃんそして局長さん嫁女房さん今はとにかく頑張れ!

    • なお より:

      すみません😢⤵️⤵️
      読み直したら、漢字を間違えてたのに気づきました。
      消火→消化です💦

      分かってもらえてるとは思いますが、誤解されては申し訳ないので
      訂正させてください。

  5. ひーちゃん より:

    にいなくん、今頃久しぶりの千寿くんといっぱいお話ししてるかな…
    局長家に来た嫁女房ちゃん、コトちゃん、ワカちゃんの話で盛り上がってるといいな。。。
    最後まで局長派を貫いた事…
    でも本当は嫁女房派にも行きたかったかも…(≧∀≦)

    痛みも辛さも無い世界で楽しく過ごしてますね ♪
    ずっと忘れないよ。

    こんな時にも人を悲しくさせるコメントがくるんですね。
    本当に残念です。

  6. くうぱぱ より:

    寿喜君、にいな君の姿がちょっと変わってしまったことに戸惑っているのだと思います。
    にんな君は我々には見えないけど、寿喜君には見えているんですね。
    にいな君は、”にゃんか、からだがかるくなったにゃ~❕❕”って言いながら、いつものように座っているのだと思います。

  7. まつのすけ より:

    局長さん
    初めてコメントさせていただきます。

    私も数年前に愛猫を亡くし、気持ちの修復に数年かかってしまいました。
    妻は骨壺を抱いて数日眠っていました。
     
    いつかはきっとお別れが来るのがわかっていても、その時が来るととてもつらいものですね。
    いっぱいの愛情を注がれた、にいな君はとっても幸せだったでしょうね。

    にいな君の思い出と共に、早く局長さんのご家族に楽しい日常が戻ってきますように。

    まぐちゃんも、早くげんきになって!頑張れ!!!

    • メダカとトクサ より:

      前にも書きましたが、実家の子が亡くなりうん十年経っていますが、今でも意識では家族です。

      局長さんは千寿君の経験があるからおわかりかもしれませんね。

      コトちゃんの行動は不思議なことです。コトちゃんはにいなくんが大好きだったから、生身のにいなくんがいないこと、でもにいなくんがそこにいることはわかって喋っているのですね。

      帰ってきていつものように毛づくろいするにゃ、にいながいないと困るにゃと言っているのかもしれません。

      まぐちゃんもまだ闘病中の中、局長さんも嫁さんも大変だと思います。
      微力ですがエールを送ります。

  8. ガトー より:

    そこに居なくなってしまった喪失感は、どうにもこうにも時間に頼るしかないのかもしれません。かくいう私は一人でもがいて年単位でかかってしまいました。あがきはしましたが無駄な抵抗だったとしみじみ思います。

    ことちゃん、にいなちゃんに一杯言いたいことがあるんですね。
    きっと、にいなちゃんは聞いてますね。
    それで、後のことは任せたぜ!みんなの事頼むな!って、四つ足組年長者として心構えを伝えているのかもしれませんね。

    無理して修復しようとせず、あるがまま気持ちに身を任せてもいい時間ってあると思っています。
    頑張らなくても、目の前にいる子たちのお世話をするなかで、自然と日常は少しずつ戻っていってしまいます。
    四つ足組のみんなは人の手でのお世話がないと生きていけませんしね。
    離れてしまった悲しみは家族で沢山共有して、どうぞ無理しないでくださいね。

    にいなちゃんは、局長家に来て、間違いなくとても幸せな猫生を全うしたことは間違いないのですから。

  9. 栗うさぎ より:

     大変お辛いなかブログを更新してくださってありがとうございます。
     にいなくんが旅立った寂しさをこっちゃんもきっと感じているのだと思います。
     こっちゃんもにいなくんが大好きでしたものね・・・。

     大切な存在を失った寂寥感や虚無感は時間が少しずつ和らげてくれます。
     ですから、どうか局長さんも今は無理なさらずにお心を休めてください。
     ・・・それもまた、寂しい事なのかもしれませんが・・・。

     ですが一つだけ断言させてください。

     局長さんの家族になれて、にいなくんは間違いなく幸せでした!!!

  10. プヨ より:

    にいなちゃん、よく頑張ったね!
    大好きな皆んなが側にいてくれて、お空に旅立つときも寂しくなかったね。
    お空には先輩の千寿くんもいるもんね。
    寿喜くんのにいなちゃんを見つめる写真が、家族の絆の深さを感じます。
    にいなちゃん、本当に素敵な家族に恵まれて良かったね。

  11. miwasola より:

    ことちゃん、「どこから見てる?」ってにいなちゃんに話しかけてるのかな。局長さん、嫁女房さん、ことちゃん、まぐちゃん、わかちゃん、みんなの寂しさ悲しさ、たまらないと思いますが、みんなちゃんとご飯食べて眠ってくださいね。

    こんな時にひどいこと言う人がいるんですね。許せないです。

  12. もんちゃん より:

    何かしらのバランスが崩れた、まさにそうですね。
    それをことちゃん、おそらくまぐちゃんやわかちゃんも感じ取っているんですね。ことちゃんの骨壺と写真に向かっての4セット、心が締め付けられます。
    寂しい思いを本人(にいなちゃん)にぶつけてるのでしょうか。

    悲しく、寂しい思いは溜めないで吐き出してくださいね。
    今までにいなちゃんを見てきた私達もついてますから。
    引き続き局長一家を応援しています。

  13. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、写真のにいなちゃんに何でそこにいるニャ。こっちきて小競り合いするニャって言ってるのかな😂
    何だかんだ言っても仲良しのにいなちゃんが居ない事ちゃんと分かっているんですね。

    去年ちゃちゃが亡くなった時は、泣いたり昔の写真や動画を見て笑ったり、また突然泣いたりと繰り返していました。今でも泣いちゃう事もあるけど、そんな時は虹の橋の話しを思い出しています。
    局長さんも嫁女房さんもゆっくり修復してください。

  14. つばめ11号 より:

    コトちゃんの不思議な行動
    にいな君が見えてお話してるのかな?
    それともにいな君に呼びかけているのかな?
    にいなはどこに行ったにゃって探しているのかもしれないし
    そんなところにいないで出て来いよって言ってるのかもしれません。
    これがコトちゃんの心の修復の仕方なのかも。

    大事な大事な相棒がいなくなったんですから
    それぞれのやり方で修復する時間は必要ですよね。

  15. もことも より:

    ことちゃんが、にいなくんの写真を見上げている姿は、本当にお話ししているのでしょうね。
    私達が写真に語り掛けるように、きっと、ことちゃんも、にいなくんに語り掛けているんだと思います。
    にいなくんは、みんなのことを包み込んで受け止めてくれる、とても大きな存在だったんですね。
    改めて、ありがとう、とお伝えしたいです。

    局長さん、嫁女房さん、しっかり食べて眠れていますか?思い出を語りながら、涙を流しながら、少しずつ心と身体を癒してくださいね。
    大変な時も、更新を続けてくださり、ありがとうございます✨

  16. とりっこ より:

    ことちゃんの姿に胸が締め付けられます。
    お兄ちゃん大好きだったことちゃん。
    突然いなくなって、でも姿はないけどそこにいるにいなちゃんに戸惑いながらも話しかけているのかもしれません。

    昨年義理実家の猫が1匹亡くなったあと、相方だったもう1匹はひたすらに相方を探して回ったそうです。ご飯も食べられなくなるほど憔悴し、最期に相方が寝ていた場所にずっと座り込んだり、夜中に急に鳴き出したりと、とにかく一生懸命探したそうです。

    ことちゃんだけではなく、わかちゃんも、まぐちゃんも急にいなくなってしまったにいなちゃんを探すと思います。
    その姿を見るのはお辛いと思いますが、局長さんも嫁女房さんもそんな時は一緒になってみんなで泣いて、にいなちゃんの事を思ってあげてください。
    これだけ愛した子とお別れしたんですからそんなすぐに切り替えられません。

    少しずつ、少しずつでいいと思います。
    今日も局長家のみんなとにいなちゃんの事を思っています。

  17. 黒字のかあちゃん より:

    ことちゃん見たらジーンときてしまいました😢
    にいなちゃんと何を話ししていたのでしょうかね。
    兄ちゃん 逝くのが早いぞ!
    皆が悲しんでるよ!
    とか泣きながら言っているのかな?
    猫語がわかればことちゃんに聞いてみたいです。

    大事な家族との別れは本当に辛いです。
    少しずつ ほんの少しずつでも家族が皆、元気になれますように。
    応援してます👊

  18. たあ より:

    別れは皆辛く、受け止めにくいですよね。私も逝ってしまった愛犬を忘れられず似た子を見ると辛い日々でした。でも3年前愛犬が亡くなって5年目に、愛犬と同じ誕生日の子がたまたま見に行ったブリーダーさんに居たんですよ。犬種も大きさも違うけど、甘えてくる可愛い子犬でした。売れ残り値下げされてぽつんと一匹。もうねご縁てあるんだと嬉しくなりました。もちろんその子をうちに迎えて大切に飼っています。きっとまたご縁で繋がりますよ。それまで天国で体力つけて、また局長さんのもとへ帰れる準備してると思います。

タイトルとURLをコピーしました