クレーム猫の近況|ひな祭り 2021【番外編】

スポンサーリンク

金曜日の朝に、こんにちわ。
昨日はテレビ各局で「3.11」の特集をやってたので、いろいろ思い出しました。局長です。

─── そういえば、まだ公開していなかった画像があったので、ここで放出を。

寿喜

先週の「ひな祭り」での一コマ。

ポメラニアン真熊と、この日の主役である稚葉の様子は綴ったものの、このやかましい猫のことを完全に忘れてしまっていた。

寿喜

真熊にしてあげたように、寿喜の頭にも梅の花を髪飾りのように付けようと目論む嫁女房
しかし、思いほのか苦戦している。

寿喜

まるで梅の花と糸でつながっているかのように、嫁女房が手を上下に動かすたびに、ピッタリと連動して動く寿喜の顔。

この上下運動がエンドレスでつづいたのち ───

寿喜

いつもは何でも“されるがまま”なのに、なんでこういうときだけ敏感なのよ!
と嫁女房が怒り出す形で、この攻防はグダグダに終了。

スポンサーリンク

すると、ようやく「撮影セット」に気付いたのか、寿喜が動き出した。

寿喜

にいぼん”こと石像猫のにいなが逝ってから、ケンカしたり後をついて回ったりする相手がいなくなってしまい、毎日退屈そうに過ごしている寿喜。

寿喜

遺影と骨壺を見つめる例の不思議な行動は、最近ではほとんど見なくなったので、ようやくにいぼんの死を受け入れることができたのあろうか。

寿喜

逆に、以前よりもよく怒るようになった気がする。
文句”は格段に増えた。

この謎の装飾にも、あれこれクレームをつけ始めた。

寿喜

でも、すぐに飽きたらしい。

退屈なら稚葉と遊べばいいものを、決して交わろうとしない二匹。
猫同士の“相性”というのも不思議で難しいものである。

ランキングに参加しています

久しぶりの寿喜と変わらぬクレーマーぶりに応援クリックを是非

にほんブログ村
今日もあれこれ文句があるらしい寿喜に応援クリックを。
人気ブログランキング
寿喜の大きな声にも一切動じない真熊にも二発目を。
今日の一言

10年前の今頃は被害情報が錯綜して大騒ぎでしたね。関東地方でも停電が復旧しなかったり。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんは思ったより梅の花に興味を
    持ってしまったようですね。
    嫁女房ちゃんの手が動くたびに反応して
    花の匂いをスンスン(^ ^)
    食べ物と思ったのかしら😅
    何だか少しだけ元のコトちゃんに戻ったような
    気がしました。

    にいなちゃんの不在を受け入れつつある反面、
    文句も増えたんですね💦
    やっぱり淋しいのでしょうね。
    でもわかちゃんとは遊ばないコトちゃん。
    猫にも相性ってあるんですね〜。
    ふたりとも、早く元気になってね。
    まぐちゃんもご飯を食べて、頑張ってね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいぼんとの小競り合いでストレス発散していたことちゃん。相手が居なくて文句も増えちゃいましたかね。
    でも元気な証拠で嬉しいです😃

    嫁女房さんの期待も虚しくことちゃんが花に反応して上手くいかなかったですか😅 いつもは無反応なのに何故…
    やはり梅の花には惹きつける何かがあるのかな。

  3. とりっこ より:

    久しぶりにことちゃんの姿が見られて嬉しいです^^

    嫁女房さんの持つ梅の花に興味津々のことちゃん。
    お鼻を近づけてくんくん…
    結局嫁女房さんとの攻防戦はことちゃんの粘り勝ち(?)で終了でしたか^^;

    小競り合いする相手がいなくて寂しいことちゃん。
    にいぼんの写真に話しかける行動が減ったという事は、現実を受け入れつつあるのかな…
    寂しさを埋めるために文句が多めに出ちゃうのかな?

    久しぶりに局長家の日常が見られて心癒されました(*´ω`*)

  4. まっくろくろすけ より:

    ことちゃん にいぼんが居なくなって毎日の決まり事の小競り合いがなくて文句が多くなってるのかな?
    寂しいけど若ちゃんとマグちゃんが居るからね 皆んな元気になって下さい。

  5. もんちゃん より:

    久々にことちゃんの元気なお姿が見れて嬉しかったです(*^^*)
    ことちゃんのクレーム、そんなに大きな声なんですか?(笑)

    にいなちゃんがいなくなったこと、ことちゃんなりに受け入れてきたんでしょうか。
    同じニャンコ同士わかちゃんと仲良くしてね(^-^)

  6. つばめ11号 より:

    コトちゃん、前も梅の花の匂いに惹きつけられていましたよね。
    いい香りですから無理もないです。
    私も梅の花の匂いが大好きで、コトちゃん並みに嗅いでしまいます。

    コトちゃんが黙っている方が心配なので文句が多くなったと知って
    なんだか嬉しくなってしまいました。

    みんな、今日もちゃんとご飯食べたかな?
    元気になってね。

  7. もことも より:

    久しぶりに文句を言うことちゃんの姿が見れて、良かったです。
    オコ顔のことちゃん、可愛い💕
    こんな風に何気ない日常の一コマが、とても尊く感じます😊
    今日もみんなが元気に過ごせるように、たくさんのエールを送ります。

  8. くうぱぱ より:

    寿喜君の元気なお顔が見れて良かったです。にいな君い触れることができなくなったので心配してました。寿喜君を見るとなぜか心が和みますね。可愛いやつですね。

  9. 黒字のかあちゃん より:

    ことちゃん
    にいなちゃんの事、少しずつ受け入れられたのでしょうかね。
    ことちゃんの文句良いなぁ。
    何て言ってるのか聞いてみたいですね

タイトルとURLをコピーしました