石像猫にいなの16周年【動画あり】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
緊急事態宣言下の都市も、「まん延防止等重点措置」が適用された街も、通勤時間の電車は普通に混んでいてビックリしました。局長です。

─── 昨日4月27日は、“にいぼん”こと石像猫にいなの「うちの子記念日」だった。

石像猫にいな

目も開いていない産まれたばかりのにいぼんが俺の職場の敷地内で保護され、俺の元へ託されたあの日から、早いもので16年もの月日が流れたということか・・・・

あと3ヶ月弱、命の灯火が消えずにいてくれていれば、一緒にこの日をお祝いできたのに・・・・

石像猫にいな

小倅こせがれを見せたとき、どんなリアクションをしたのか。
嫁女房と共に実家から戻ってきたら、どんな接し方をしたのか。

そんなことばかり考えてしまう。

スポンサーリンク

そういえば、昨年末のまだにいぼんが元気だった頃に、こんなことがあった。

SNS上で話題になっていた「ライオンのたてがみを付けた猫」の可愛さがハンパないと感じた嫁女房が、我が家に3匹ほどいる猫たちでも、それを再現しようと試みたのだ。

その結果はというと・・・・

石像猫にいな
石像猫にいな
石像猫にいな
石像猫にいな

何か違う・・・・

いや、「何か」とかいうレベルではなく、生き物としてのカテゴリーというか、根本的にあらゆる面が違っている。

スポンサーリンク

にいぼんがピクリとも動かないのをいいことに ───

石像猫にいな

大はしゃぎでこの“”を装着していた嫁女房も、さすがにこの仕上がりには言葉を失っていた。
絶句”に近い状態だった。

石像猫にいな

もはや、どこをどう直せばいいのか・・・・とか、そんな問題ではなさそうだ。
ライオン感はほぼゼロで、強いて言うなら“ハイエナの亜種”みたいな風貌か。

それでは、まったく必要ないとは思うが、この様子を動画でもご覧あれ ───

開けてはいけない「パンドラの箱」を開けてしまったような、なんとも後味の悪い気持ちだけが残ったのだった・・・・

石像猫にいな

今年からは“焼き魚”のご馳走でお祝いしてあげることができないのが残念でならないが、16年前の出会いに改めて感謝しよう・・・・

ランキングに参加しています

あと3ヶ月弱生きていれば16歳を迎えていたにいぼんにお祝いのクリックを

にほんブログ村
ライオンには程遠かったにいぼんに「残念」のクリックを
人気ブログランキング
16年前、2005年のこの日の出会いにも感謝の二発目を
今日の一言

面倒見のいい猫だったから、きっと小倅のそばでジッと寄り添ってあげてくれていたんだろう

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    局長さん、出張お疲れ様です。
    私、いつも出勤は6時に電車に乗るんですが、その時間でもまあまあ混んでます(^^;
    人もそんなに減ってないので緊急事態宣言の意味あるのかな?と思ってますが、意味あって欲しいものです。

    にいなちゃん16周年おめでとうと直接言いたかったですね。
    今はお空組になってしまいましたが、きっと小倅ちゃん含め皆を見守ってくれてますよ。
    焼き魚はお供えしてあげるのかな?(^-^)

    ちなみにライオン…
    しっくりこないのはなんでしょうか?たてがみとにいなちゃんの毛の色か違うからですかね?

  2. ラブママ より:

    あらためまして、
    にいなちゃん、16回目のうちの子記念日おめでとう❤
    この日までなんとか頑張ってもらいたいと願っていましたが、
    でもきっとお空の上からちゃんと見ていますよね。

    にいなちゃんのライオン姿、
    えっと・・・、何と言いますか・・・
    やっぱり色の問題でしょうか(汗)
    それとも、せめてもの抵抗を露わにした
    にいなちゃんのこの表情のせいでしょうか(大汗)
    SNSの猫ちゃんとちょっと違いますね~(滝汗)

    こんなふうににいなちゃんの思い出を
    綴れるようになって、
    それはまだまだ辛くて淋しいでしょうが、
    一歩ずつ前に進んでいるのが分かります。
    にいなちゃんもきっと安心していると思います。

    コトちゃんやわかちゃんのライオン姿も見たいです。

  3. なお より:

    にいぼん、16周年おめでとうございます。

    ライオン…病院の待合室で思わず声を出して笑いそうになったのを
    必死に堪え、肩を震わせて笑ってるのは…私です。

    嫁女房さん、罪だわ🎵

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    これはやはり色の問題でしょうか😅
    グレーならきっと似合っていたと思うけど、ライオンじゃなくなるし🦁
    動画のにいぼん、ライオンを外す為に必死な姿が面白いです。

  5. とりっこ より:

    改めてにいぼん16回目のうちの子記念日おめでとう🎊

    えっと……これは鬣がにいぼんに合ってなかったですかね?^^;
    みなさん仰るように色がグレーだったらもう少し似合っていた……かも!?!?!?(;∀;)

    今日たまたま100均に買い物に行ったら全く同じ鬣が売ってあって(100均で購入じゃなかったらごめんなさい、嫁女房さん!)思わずその場で吹き出す所でしたwww
    私には売り場の鬣ににいぼんの顔がうっすら写って見えましたよ(笑)
    それくらいインパクトある顔つきだよ、にいぼんwww

    まだまだ辛いとは思いますがこうしてにいぼんとの楽しい思い出がブログにあがるとなんだかにいぼんがお空で喜んでくれていそうな気がします。

  6. つばめ11号 より:

    SNSで話題になった猫と同じものをつけているんですよね?
    なんか違うものみたいですね。耳もないし。
    被せる向きが違うんじゃないかって思っちゃいました。
    ライオンというより、太陽みたいですね。

  7. 黒字の母ちゃん より:

    あらまっ💦
    やはり毛の色でしょうかね⁉️
    ライオンにはならないけど同じ色ならきっと…
    似合った…
    はず🌱

  8. くうぱぱ より:

    にいな君、16年前に迎え入れたんですね。
    16年過ぎてしまえば早いですけど、にいな君にとっては楽しい一生でしたね。
    できることなら、16年前のこの日に戻り、ミャーミャーと元気に鳴いていたチビにゃん子だったにいな君に会いたいです。
    ライオンにいな君、不満ぢゃにいな君になってますね。
    でも、こういうのも可愛いです。
    後味悪くなんて全くないですよ。これも、楽しい思い出ですよ。
    でも、焼き魚は、お供えしてあげてくださいね。
    きっと、お坊ちゃまを見守りながら、
    「なんで、きょうはやきざかなでてこぉーへんのやぁ~❕❕」って
    思ってますよ。
    我々には見えなくなってしまいましたが、きっと、坊ちゃんには見えていると思います。
    やさしいお顔をしたにいな君の姿が❕❕

タイトルとURLをコピーしました