地獄の6時間ミッション

スポンサーリンク

大騒動の翌朝に、こんにちわ。
逃げ恥婚”が現実に!
有吉&夏目さんの結婚が今年一番の驚きと思いきや、さらに上を行く衝撃が。局長です。

─── さて、珍しく“撮って出し”の、昨日のお話。

小倅

一昨日の記事でも少し触れたが、昨日は嫁女房美容院に行くため半日ほど家を空けるという「試練の日」であった。

つまり、その間は俺一人で小倅こせがれを見なければならないのである。

・・・・・ 致し方あるまい。

小倅

女史というものは、命の次の次の次くらいに大切なものが美容院だ。
カラーリングやトリートメントをして、傷んでいる毛先はカットして、常に美意識をONにしっぱなしにしている生き物なのだ。

小倅

しかも嫁女房に至っては厄介なことに、高校時代から担当してもらっている美容師の元へ今も通っているのだが、その人が現在はけっこう遠くのお店で働いているらしく、往復の時間も含めて6時間は要するという。

スポンサーリンク

小雨が降っていたので、嫁女房を駅まで送ったところで ───

小倅

いざ小倅との6時間にわたるマンツーマン・ミッションがスタート。
小倅が泣こうが喚こうが、嫁女房に頼ることはできない“苦行”のような時間の始まりである。

小倅

とはいえ、ミルクを飲ませたり、オムツを替えたり、ハイローチェアで船酔いするくらい揺らしてやったりと、野球用語で例えるなら「まずまずの立ち上がり」を見せる俺。

しかし、時間の経過と共に何度かピンチは訪れる。定期的に。

小倅

これから泣きます」と宣言しているかのような、むしろ潔さすら感じる“朝青龍”みたいな顔で、容赦なく俺に危機感を与えてくる小倅。

小倅

ナメるなよ。
俺は母乳を出すこと以外はすべて対応できる父親だぜ。

育児休暇はダテじゃない!(分かる人には分かるネタ)

スポンサーリンク
三毛猫の稚葉

赤ちゃん業界では「泣く子も黙る必殺のアイテム」と呼ばれている、その名も『泣く子もケロリ!魔法のラトル』を駆使し、小刻みなビートで小倅のギャン泣きを最小限で食い止めて見せる。

【ご購入はこちら】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

泣く子もケロリ!魔法のラトル
価格:889円(税込、送料別) (2021/5/20時点)


小倅

18時頃にようやく嫁女房が戻ってきたが、とくに大きな問題もなく、それどころか小倅が嫁女房に気付かないくらいの安定ぶりで、6時間にわたるミッションを完了したのだった。

今後も『スタバ』にでも好きに行ってくるがいいぞ。

ポメラニアン真熊&寿喜

その一方で、小倅が来てからというもの、明らかに元気を吸い取られているような動物たち。
いつも文句を言ってる寿喜よりも声が大きくてうるさいので、只々困惑している様子だ。

ランキングに参加しています

無事に6時間の子守りミッションをやり切った俺に労いのクリックを

にほんブログ村
ブサイクな顔で今にも泣きそうな小倅に愛のクリックを。
人気ブログランキング
小倅のギャン泣きに疲弊する真熊にも労いの二発目を。
今日の一言

ちなみに小倅のお風呂は俺が毎日入れている。育休だからなせるが、仕事復帰後は大丈夫か?

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    小倅くんが泣き出しそうなときに、
    ここぞとばかりに写真を撮るなんて、
    なんという余裕でしょう。
    「えっぐ・・・えっぐ・・・」
    これには笑ってしまいました。
    そうですよね、このお顔はまさに
    「えっぐ・・・えっぐ・・・」。
    言いえて妙です。
    そしてまた、泣き出しそうなお顔の可愛いこと❤

    でもちゃんと「泣く子もケロリ」を用意しておくなんて、
    さすがですね。
    これでもう子守りも怖くない!
    大きな自信になりましたね。
    嫁女房ちゃん、これからは安心してお出かけできますね。

    何はともあれ、ミッションコンプリート。
    お疲れさまでした。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    面白い〜
    局長さんってホント面白いですね!
    何度も笑えました。
    船酔いするくらい揺らすとか、これから泣きますとか、あー面白い。
    子育てをこれだけ余裕で出来るなんて凄いですよ!楽しんでやっているのが分かります。さすが年の功!←余計だ!

    私は1人で全部なので必死でしたが今ではいい思い出…か?…
    母乳以外全て出来る旦那様は素敵です^ ^
    これなら月1美容院に心置きなく行けますね!
    まぐちゃんは平気で寝てるように見えるけど、熟睡は無理かな😅
    わかばちゃん、近くまで来られるようになりましたね!

    • メダカとトクサ より:

      わんこのスタイがかわいい。

      赤子を抱えていた頃の友人もまた、電話で「美容院にも行けない」と言っていました。
      妻を美容院に送り出して6時間面倒を見てくれる夫、すばらしい。

      局長さんの写真の撮り方かもしれませんが、わんにゃんずが泣き声に困惑している感じがよく出てますね。

  3. シンシン より:

    生後3ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんは名優でも真似出来ない程、表情が豊かだと云われてます
    もう可愛すぎて今日は3回目の訪問です
    😍

    ペットも良いけど、やっぱり人間の赤ちゃんは最強だわぁ

    んでも、これ程までに似た親子さんは久しぶりです
    局長さんをギュッと凝縮したような可愛さですね

  4. とりっこ より:

    子倅くんとのお留守番お疲れ様でした。
    なんだか余裕すら感じられるほどで羨ましい!

    私も主人が色々やってくれてはいましたが全てを任せるのは不安で、結局自分のことは色々後回しにしていたなぁと思い返しました。(今でもそうですが…)
    なんでもできる旦那様は素敵だと思います。
    これからも頑張ってください!

    私も今日の記事を読んで行かぬままにしていた美容院に行こうと決意しました(笑)

  5. つばめ11号 より:

    こんなに奥さんに理解がある局長さんって、ホントいい旦那さんですね。
    嫁女房さんが綺麗になるのは回り回って局長さんの喜びにもつながるので
    快く送り出すのはとってもいいことだと思います。

    6時間のミッション、お疲れさまでした。
    オムツもミルクもあやすことも完璧にこなせたんですね。さすがです。
    実は、試してほしいことがありまして・・・
    嫁女房さんがスタバにおでかけになってまた父子二人の時間を過ごすことがあったら
    「えっぐ・・・えっぐ・・・」と来たときに、赤ちゃんが泣き止むと噂のCMを聞かせて
    本当かどうかを検証してほしいのです。
    それは「電話してちょ~だい」のタケモトピアノです。
    これで泣き止んだら、二人で過ごす時間も怖いものなしですよね。

    マグちゃんとコトちゃんはお疲れのようですね。

タイトルとURLをコピーしました