懐かしい理不尽なちょっかい

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
今日からプロ野球は「セ・パ交流戦」が始まりますね。
今年もまたセ・リーグがコテンパンに負かされてしまうのでしょうか・・・・ 局長です。

─── さて、一ヶ月ほど前の4月2日()のお話。

寿喜

この日も、IKEAチェアの“定位置”にそれぞれしっかりポジショニングしてくつろいでいた寿喜とポメラニアン真熊

寿喜

毎日ゝあまりにも二匹の“納まり”がいいために、我々人間がこのチェアをまったく使えないという本末転倒な事態になっている我が家。

なんてことを思っていると・・・・

寿喜&ポメラニアン真熊

真熊がおもむろに寿喜のくつろぐチェアに移動した。

何があったというのか。
天敵”であるツンデレ三毛猫の稚葉が迫って来たわけでもないというのに。

寿喜&ポメラニアン真熊

そして俺に対して、何かを訴えるかのような顔を見せる。

この表情、“お願い”的な訴えではなさそうだ。
むしろ、なんらかの「決意表明」のような、強い意思を感じる。

スポンサーリンク

すると、次の瞬間 ───

寿喜&ポメラニアン真熊

何かのスイッチが“ON”になったのか、突如として寿喜への“ちょっかい”が始まった。
耳を噛んだり、後頭部をかじったりと、一方的な攻撃を繰り出しつづける真熊。

それに対し、“ガン無視”を決め込むように微動だにしない寿喜。

寿喜&ポメラニアン真熊

普段は文句ばかり叫び散らしているやかましいヤツが、何一つ声を上げずに、ただジッと“”が過ぎるのを待っている感じだ。

そういえば、昔はこんなことが毎日のように行われていたなぁ・・・・

寿喜&ポメラニアン真熊

尚も理不尽なちょっかいの手を緩めない真熊と、一切のリアクションを見せない寿喜によるいびつな攻防がつづく。

歳を取ると共に極端に動きがなくなってしまった二匹が、どういった気まぐれなのか、またこうして絡み合う姿を見せてくれて、なんだか懐かしくて嬉しい気持ちになったのだった。

ランキングに参加しています

久しぶりに真熊のちょっかいと“耐える猫”の姿を見せてくれた二匹に

にほんブログ村
昔の血がたぎったような攻撃を見せた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
一切のリアクションを見せずに耐える寿喜にも二発目を。
今日の一言

石像猫のにいなには同じようなちょっかいを出していた寿喜だが、真熊にはノーリアクション

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    久しぶりにまぐちゃんのちょっかいを見ました。
    被害者はまたコトちゃんですね。
    まぐちゃんにはどんなスイッチが入ったのでしょうか。
    過去記事を読みましたが、
    その時と変わらぬパフォーマンスに
    わたくしも嬉しくなりました(#^^#)

    コトちゃん、お疲れさまでした。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    過去記事のまぐちゃんが凄い目をしてことちゃんに向かってて、なかなか迫力がありました。
    今回のスイッチが何だったのかは分かりませんが寝てばかりのことちゃんに気合いを入れたのかな😅
    それにしてもことちゃん、反応ないですね💦

  3. まっくろくろすけ より:

    寿ちゃんにとって迷惑でしかいマグちゃんからの攻撃 マグちゃんが元気になってきた証拠ですね ( ◠‿◠ )
    寿ちゃんには悪いけど見ていてホッコリします (╹◡╹)

  4. つばめ11号 より:

    過去記事では尻尾を噛んで「いたい?」って聞いてましたが
    今回は耳と後頭部。しかもいたい?って聞いてもいない理不尽さ。
    こんなちょっかいをかけるほど、マグちゃんの体調が良くなったんですね。
    本当にうれしいです。

    喜んじゃって、コトちゃんごめんね。

  5. とりっこ より:

    久しぶりにまぐちゃんのちょっかいを見て私もとても嬉しいです!!
    本当になんだか懐かしいですね(*´ω`*)

    まぐちゃんのスイッチは一体なんだったのでしょう…?
    私の勝手な解釈ですが、ことちゃんが小競り合いをする相手もなくひたすら寝ている姿を見てまぐちゃんが久しぶりに相手になってくれたのかなぁ…なんて思っちゃいました^^
    まぁ結局ことちゃんはまぐちゃんの相手全くしていませんけれど…(笑)
    やっぱり昔から無視し続けたのが染み付いているんですかね?w

タイトルとURLをコピーしました