花と猫とポメラニアン|嫁女房誕生日こぼれ話

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
一つ前の記事で大雨被害のことを触れましたが、静岡の熱海で大規模な土砂崩れが発生してしまいましたね。行方不明者も出ているようで心配です。局長です。

─── さて、“今さら感”が否めないが、半年近くも前に綴ったお話の「こぼれ話」を。

奇しくも、このモノトーン兄弟が二匹揃って同時に病に伏した1月18日(月)の朝に綴っていた、嫁女房誕生日祝いのレポートからこぼれたお話である。

【当時の誕生日のお話はこちら】

このときに食卓に飾られていたお花がこれ。

三毛猫の稚葉&ポメラニアン真熊

当日に嫁女房の叔母さんから送られてきていたのだ。

かなり豪勢なアレンジフラワーだったので、叔母さんへのお礼のLINEに添付しようと写真を撮影していると、なぜか動物たちが集まり始めてしまった。

石像猫にいな&三毛猫の稚葉

真っ先に反応を見せたのは、メス猫らしさのアピールか、ツンデレ三毛猫の稚葉
次に、まだ元気で丸々していた“にいぼん”こと石像猫にいなも興味津々で寄ってきた。

石像猫にいな&寿喜&三毛猫の稚葉

さらには、花とはもっとも縁がなさそうな寿喜まで。
猫草」を買ってきたときのような入れ食い状態に。

【猫草に集まる猫たちの様子】

スポンサーリンク

そして、色とりどりの花とは正反対のカラーリングであるポメラニアン真熊まで。

石像猫にいな&ポメラニアン真熊

そういえば、ひな祭りで梅の花を飾ったときにも猫たちは激しく反応していたな。
新しいおもちゃか何かと勘違いしてしまうのだろうか。

【ひな祭りのときの様子はこちら】

寿喜&ポメラニアン真熊

ビニールのフィルムを剥がした状態でここに置こうものなら、えらいことになるとこだった。
何はともあれ、きれいなお花を送ってくれた叔母さんには感謝である。

それで思い出したのだが ───

この数日前には“親父”からも、嫁女房へのプレゼントが送られてきていた。

誕生日の日付から風水でカラーリングが決まる金運アップの開運財布というシュール過ぎる一品。
周りの人の金運まで吸い取ってしまいそうな、豊臣秀吉の「黄金の茶室」バリの財布である。

寿喜&ポメラニアン真熊

ちょっと待て。
俺は親父からプレゼントどころか「おめでとう」の一言すらもらったことないぞ・・・・

スポンサーリンク

ちなみに去年の俺の誕生日には、こんな出来事があった ───

ポメラニアン真熊

別用があって親父にメールをしていた嫁女房とのやり取り。

嫁女房
嫁女房

お父さん、
今日は局長さんの誕生日ですよ?

親父
親父

そうだったね、彼の誕生日だったね。
申し訳ないが完璧に忘れていたよ
遅まきながら「誕生日おめでとう」と伝えてください。

実の息子の誕生日は“完璧に”忘れて、その嫁の誕生日にはプレゼントを贈る・・・・
いいんだ、もう何も言うまい。

ちなみに、俺からのプレゼントはこれ。

ポメラニアン真熊

最近の嫁女房がよく背負っているマザーズリュック
すでに小倅こせがれを身籠っていたので、産まれてからの生活に備えてのチョイスである。

そんなこんなで、ふと思い出した嫁女房の誕生日のこぼれ話でした。

ランキングに参加しています

おもちゃと勘違いしているのかお花に反応する猫たちと真熊にクリックを

にほんブログ村
お花を引き立てるようなグレーのにいぼんにクリックを。
人気ブログランキング
さらにお花を引き立てる色の真っ黒の真熊にも二発目を。
今日の一言

ちなみに今年の誕生日も親父からは何も反応はなかったな。嫁女房の誕生日にはきっとまた・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    皆んな同じような格好でお花の匂い嗅いでますね。周りのフィルムがなかったら食べちゃっていたかも^ ^
    素敵なお花🌼🌸
    誕生日のお祝いにお花なんて嬉しい😊

    お父様からはお財布。なかなかお金が貯まりそうな💴感じですね❣️
    局長さんの誕生日は完璧に忘れていたのね笑
    そんなもんですよね〜
    小倅ちゃんが生まれてますます局長さんの誕生日は…ねぇ。

  2. メダカとトクサ より:

    実の子は放っていても子供なのでそんなものです。

    以前、男の子3人を持つ方が長男にお嫁さんが来て、やっと娘が出来たとご夫婦で喜んでおられましたが、そういう要素もあるかな。

    わんにゃんずは自分がプレゼントをもらったと思ってますよね。
    まぐちゃんはリュックも自分がもらったと思っているかな。

  3. とりっこ より:

    お誕生日にお花は嬉しいですよね!!
    それにしてももらった嫁女房さんより興味津々で食い付きがよい局長家のみんな(笑)
    お花もカラフルだし周りのフィルムのカサカサも気になったのかもしれませんね^^

    お父さんからお誕生日のプレゼントなんて素敵ですね(*´▿`*)
    局長さんには男同士、改めておめでとうというのは少し照れくさいのかも!?

    静岡の土砂災害、とても心配です。
    つばめ11号様のお住まいの地域で被害がないと良いのですが…
    神奈川県も雨の量がすごいようですね。
    局長さんご家族もお気をつけてお過ごしください。

  4. ラブママ より:

    皆さん、花より団子かと思いきや、
    意外にもそろって興味津々でしたね。
    普段は見慣れないものなので、
    不思議だったのかしら〜(^ ^)

    じぃじもちゃんとプレゼントを贈ってくれたんですね。
    コロナ禍でなかなか会えないなか、
    嬉しいサプライズですね。
    嫁女房ちゃんが可愛くて仕方ないのでしょう。
    でも息子のこととなると😅
    いえいえ、来年のお誕生日こそは!

    これから災害の多い季節になりますね。
    被害が最小限で終わりますように。

  5. つばめ11号 より:

    猫は花がすきなんでしょうか?香りがするのが気になるのかな?
    梅の花のときの食いつきもよかったですものね。
    このアレンジメントは嫁女房さんをイメージして局長さんが用意したのかなと
    勘違いしたことを思い出しました。

    それで思い出したことがもう一つ。
    あの記事の時、嫁女房さんへのプレゼントは包みに入ったままでしたね。
    嫁女房さんのコメントに、中身はいつか紹介させていただきますねって書いてあって。
    そういうことだったんだ、と今日気が付きました。

    お義父さんからのプレゼント。
    悩んだんでしょうねー何にしたらいいかすっごく。時々入ってくるチラシ見て
    決めたんでしょうか。私も時々そのチラシを目にしてますよ。
    宝くじ入れて効果のほどを教えて欲しいです(笑)

    息子の誕生日は完璧に忘れちゃうって、そんなものなんですね。
    局長さんは小倅君のお誕生日は忘れないでしょう。ゾロ目の翌日ですから。

    ☆とりっこさま
    ご心配いただきありがとうございます。
    静岡県は東西に長くて広いので、私が住んでる県西部地方は思ったほどには降らず
    警報は出ていましたが被害はありませんでした。
    でも、東部ではあんなにひどい被害が出てしまって映像を見てショックを受けました。
    まだ雨が続くらしいので、とりっこさまのところも油断しないように気をつけてくださいね。

  6. ひめさら母さん より:

    わぁーじいじ嫁女房さんを大切になさってるんですね😊
    お嫁さんにプレゼントなんて素敵じゃないですか‼️
    我が家同居して21年ですが何度も送った事はあってももらったのは一度だけ🤣 もらうのはお小言ばかりでした。
    昨年私が死ぬ思いをした入院以降会話もしてません😅
    いい義親子関係で素敵ですよ。
    今日のお話はとてもほっこりしました😊
    局長さんも着々とイクメン道を進んで頑張ってますね。
    大変な事も多いけど育児を楽しんでくださいね😃

タイトルとURLをコピーしました