毎日繰り広げられる攻防戦

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
パラリンピックの車椅子ラグビー、初めて見たけどメチャクチャ激しいですね。ちょっとした自動車事故みたいな勢いじゃないですか。衝撃でした。局長です。

─── さて、我が家によくある・・・・というか、むしろ毎日目にする光景を。

キッチン前の猫と犬

昨年の健康診断以降、我が家の動物たちは軒並み投薬生活がつづいている。

少し症状が良くなって投薬が終わったり、また悪化して再開したりと、一進一退ではあるが、常に誰かしらが薬を飲んでいる状態なのだ。

キッチン前の猫と犬

とはいえ、動物が素直に苦い薬なんぞ飲んでくれるわけもなく、あの手この手で毎日苦労しながら飲ませているのだが、写真はその風景である。

キッチン前の猫と犬

メディボール』、『ちゅ~るポケット』など、薬を埋め込める“おやつ”を駆使して食べさせるのだが、これを毎日の朝晩のごはん前にやるもんだから、動物たちの間ではどうやら「ごはんの前に食べさせてくれるおやつ」みたいな理解になっているらしい。

キッチン前の猫と犬

また、目の前で薬の埋め込み作業を行うと食べる前に警戒されてしまうので、必ずキッチンのドアを閉めるのだが、その間はドアの前に渋滞ができ、準備が完了してドアを開けると、今度はこうして順番に入って来てはおやつをもらって退散するという不思議なルーティーンに。

スポンサーリンク

その後は、ごはんの準備を開始。

黒ポメラニアンと猫の仲良しペア

薬さえ無事に飲ませられれば、あとは動物たちの警戒心を気にする必要もないので、キッチンのドアは開け放しにしておくと、こんな光景が繰り広げられる。

寿喜とポメラニアン真熊による激しい催促だ。

黒ポメラニアンと猫の仲良しペア

待っていればすぐに出てくるというのに、毎日こうして背伸びをしながら必死に「早く!」とプレッシャーを掛けてくるのだ。

黒ポメラニアンと猫の仲良しペア

燃えるゴミの日の前夜だったので、ちょっとばかりキッチンの背景が人様に見せられるような状態ではかったったのだが、とにかく我が家ではこれが毎日決まってこんな攻防が繰り広げられているのである。

黒ポメラニアンと猫の仲良しペア

ちなみに、動物たちのごはんが済んだ後でも、我々人間のメニューが焼き魚だったりすると、この光景がデジャブの如くもう1セット繰り返されたりする・・・・

ランキングに参加しています

毎日ゝデジャブの如く同じ行動を繰り返す動物たちにクリックを

にほんブログ村
毎日ゝ薬を飲ませるのが大変な動物たちにクリックを。
人気ブログランキング
実際には催促するのはこの二匹だけなんだけど二発目を。
今日の一言

こんなに元気でうるさい猫なのに体の中には癌が巣食っているというのが不思議なんすよ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    それぞれに病気を持っているのに、
    こうしておやつやご飯を催促してくれるなんて
    とても心強いですね。

    おやつをもらって満足そうなわかちゃんは、
    薬を飲んでくれるようになったのでしょうか。

    コトちゃんは癌を抱えているなんてどこ吹く風。
    まぐちゃんは療法食でも待ち遠しい様子。

    食欲があればひとまず安心😮‍💨
    皆んなこの調子で頑張りましょうね💕

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    メディボール、ちゅーるポケット、どちらもこちらのブログで知りクッキーに使いました!
    メディボールはいいですね!薬を中に入れて丸めてあげると一飲みで食べて(飲んで)くれます^ ^

    わかばちゃんも美味しかった様子。
    皆んなも順番待ちする程なんですね〜
    ご飯の催促…
    写真で見てると可愛いんだけど焦ってしまいますよね💦
    食欲があるのはいい事です‼️

  3. とりっこ より:

    お薬苦手な局長家のみんなは毎日の投薬どうしているのかなって思っていましたが、おやつの中に入れてしまえばこんなに催促されるくらい人気になるんですね(笑)

    お薬をご飯前のおやつと認識してくれたのは投薬がスムーズにいく要因になったかも^^
    日々努力している局長さん&嫁女房さんの努力の賜物ですね!!

    3匹ともこの食欲のままに治療頑張って欲しいです(>ω<)

    • まっくろくろすけ より:

      薬入りおやつを順番で待つ姿が可愛いですね 
      若ちゃんも飲んでくれるようになったようで良かったです 
      マグちゃんは順番待ちは不参加でしょうか?
      苦手な若ちゃんが居るから?
      ご飯の催促もあるって良い事ですね
      盛り盛りたべて元気でいてほしいです
      (╹◡╹)

  4. つばめ11号 より:

    以前は毒を飲まされてるとまで思って警戒していたわかばちゃんも
    今ではちゃんと待っててくれるまでになったんですね。
    上手くいって良かったですね。
    薬を飲ませるのってホント大変でしたから。
    うちのコの時にはそんないいものがあるって知らず、実際なかったかも。
    パンを利用して飲ませていました。

    そのあとのご飯の催促も、準備するのが楽しくなりそうでいいですね。
    食欲があるってことは体調がいい証拠ですから嬉しい光景です。
    ずっとこの状態が続きますように。

タイトルとURLをコピーしました