孤独と不貞寝ポメラニアン

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
運命のドラフト会議が終わりましたね。巨人は今年も抽選を外して、これで11連敗です。とはいえ、主将の坂本勇人も“外れ1位”ですからね。みんな期待大ですよ。局長です。

─── さて、一昨日まで3話も引っ張ってお送りしたシャンプーレポート。

黒ポメラニアン真熊

その最後にも綴ったが、長年にわたり「シャンプーはお出掛け前の身だしなみ」という一連の流れが完全にインプットされているポメラニアン真熊にとっては、当然これからどこかへお出掛けに連れて行ってもらえるという期待感しかない。

【シャンプーレポートのおさらい】

黒ポメラニアン真熊

だが、一緒に車に乗り込んだメンバー(嫁女房小倅こせがれ)を見て、結局はいつもと同じ行き先だということを瞬時に悟ってしまったらしい。

完全に笑顔が消えてしまった。

黒ポメラニアン真熊

ということで、小一時間ほど車で揺られたのち、“その場所”へ到着。

そう、もはや週末の「ルーティーン」を通り越して「ルール」と言うべきか「マンネリ」と言うべきか、毎週欠かすことなく通い詰めている嫁女房の実家である。

スポンサーリンク

車では死んだ魚のような目をしていた真熊だが ───

黒ポメラニアン真熊

到着したらしたで笑顔がこぼれる。
やはり家にいるよりは退屈さはしのげるし、人が多いほうがテンションも上がるのだ。

ただ同時に・・・・

黒ポメラニアン真熊

せっかく遊びに来たのに、その“”たちがまったく構ってくれないという悲しい現実にも直面し、笑顔はすぐに消え去ってしまった。

そんな真熊を置いて、俺は自らが局長を務める「とある組織」の活動へと出掛ける時間に。

黒ポメラニアン真熊

コロナ禍の現在は、換気のために体育館の扉を常に開け放しているので、想定外の事故を防止する観点から真熊は連れて行っていないのだ。

そして、4時間半後に戻ってくると ───

黒ポメラニアン真熊

完全に不貞寝していた真熊。

この日は義妹夫婦も来ていなかったので、義父母は小倅に取られてしまい、最初から最後までずっと一人で過ごしていたらしい。

なんか申し訳なかったな、真熊よ・・・・

ランキングに参加しています

せっかく遊びに来たのに全然構ってもらえなかった真熊に同情クリックを

にほんブログ村
“いつもの場所”だと悟り笑顔が消えた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
それでも着いたら着いたで笑顔が戻る姿にも二発目を。
今日の一言

小倅の肌がスベスベ過ぎて義父母も真熊よりも孫が第一なもんで、どうしても孤独な時間に…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    タイトルを見ただけで、シャンプー後の
    まぐちゃんの様子が想像できました笑
    期待と諦めの交差する嫁女房ちゃんのご実家訪問。
    せめて義弟さんがいてくだされば😅

    今は仕方ないですよ、まぐちゃん。
    どんなにまぐちゃんが可愛くても、
    小倅くんには敵わない時期なのだから😭

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、いい笑顔してます‼️
    やはり嬉しいですよね、お出かけだし、家じゃないし。
    小倅ちゃんが1番になるのは仕方ないです😅
    どんどん大きくなるし表情も豊かになるし。
    まぐちゃんもきっと分かってくれます、多分💦 
    体育館が開けっ放しだから連れて行けないのですね〜
    確かに万が一があるのでこれまた仕方ない😂

    • メダカとトクサ より:

      まぐちゃん、ふて寝しても悪さしないのは偉い。

      小倅ちゃんは人生最強の時期だから仕方ないよ。切ない。

  3. 匿名 より:

    このような内容は要りません。気分がよくないです。高齢な犬が可哀そう。

  4. とりっこ より:

    お出かけ先がいつもの場所でも、やっぱり到着したら笑顔になりますね^^
    車に乗ってお出かけには変わりないですから、まぐちゃんにとってもいい気分転換だと思います^^

    とある組織の活動は換気で開け放っているから連れて行けないんですね💦
    また組織の活動にまぐちゃんが参加できるようになったらいいですね!
    メンバーも久しぶりのまぐちゃんに大喜び間違いなしですよ、きっと!

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんも、誰もいない家で不貞寝するよりは
    みんなの声が聞こえる他人の家で不貞寝する方が楽しいでしょう。
    小倅君をあやす声に包まれて心地いい眠りに落ちていたのかもしれませんよ。

    今はもふもふよりすべすべが勝ってしまうけど、もう少し寒くなったら
    もふもふも気持ちいいって気づいてもらえることでしょう。
    それまで我慢だね、マグちゃん。

タイトルとURLをコピーしました