日曜日の朝に、こんにちわ。
上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が決まりましたね。パンダってなんであんなに可愛いんですかね。アナタが思っている以上にパンダ好きの局長です。
─── さて、先週からのつづきで 7月10日(土)のシャンプーレポートの最終章を。
“ミミズク現象”を経て、リンスも含めた「洗い」の工程が終了。
「毛が命」であるポメラニアンにとってはみすぼらしい姿になってしまったが。
【念のため前編と中編のおさらいを】
浴室から出て、お次はドライヤーの工程へ。
ポメラニアン特有の原因不明の脱毛症「アロペシアX」のおかげで、毛がスッカスカで地肌が丸見えになってしまった可哀想な真熊。
唯一のメリットといえば、ドライヤー工程の時間が短縮されたことくらいか。
いかんせん以前は毛量が毛量なだけに、40分くらい要していたので。
おかげで、ミミズクから“いつもの姿”に復元するのも早い。
つい10分前まで「グレムリンの亜種」みたいなビジュアルだったとは思えない、然るべきポメラニアンの姿に8割方は戻っている。
自分でも、“もふもふ”が元通りになりつつあることが自覚できているのか、なぜか被毛の乾燥具合に比例するかのように笑顔が増してくる。
そんなこんなで全工程が終了。
真熊も「どこから見ても不純物ゼロのポメラニアン」と呼べる姿に完全復活した。
しかしその裏で厄介なのが ───
「これからどこかへお出掛けできる」と勘違いしてしまっていること。
これまで、シャンプーは「お出かけ前の身だしなみ」としていたことが多かったので、そう考えてしまうのも無理はない。
だが、残念ながらこれから向かうのは毎週恒例の嫁女房の実家なんだけどな・・・・
ランキングに参加しています
毛量は激減したが“それっぽい姿”に復活できた真熊にクリックを
コメント
確かに、背中など毛量が減って地肌が見えますね💦
尻尾もボリュームダウンしているのが分かります。
でも元々がモッフモフだったので、
乾いてしまえば遠目の写真からでは
それほど感じないですけれど。
何よりまぐちゃんは元気そうですし、
乾かす時間が短くなったのは助かりますね。
これからの季節は寒くなってきますから、
早く回復するのを祈ってます。
秘密兵器もあることですし、絶対に大丈夫と
信じてます。
まぐちゃん、シャンプーのあとは嫁女房ちゃんの
ご実家ですよ😅
最近はアフターシャワーハイ!はないのかな⁉️
前は恒例でしたよね。
毛量が減って唯一良かったのはドライヤーの時間短縮ですね!
元々毛量が多くて大変でしたもんね。
ただ前みたいにモフモフになって貰いたいから、むらもちゃんの奥の手が効くといいですね❣️
あっという間に可愛いマグちゃんに戻りましたね。
以前は苦労してましたから、ものすごく短縮できてるんですね。
でも、局長さんが苦労するほどのもふもふに復活してほしいです。
私も、その何かが効くことを信じています。
お出かけはお出かけでも、いつもの場所と分かって
この笑顔が消えちゃいましたか?
義弟さんがいたら、マグちゃんは笑顔のままだったでしょうけど。
お散歩でダッシュ。嬉しい情報です。
ドライヤーの時間が短縮されて嬉しいような悲しいような…
早くもふもふが復活してドライヤーで嬉しい悲鳴をあげたいですね(^^;)
まぐちゃんは綺麗になった=お出かけできると思ってにっこり笑顔^^
こちらはいつでも準備オッケーですよって感じですね(笑)
きっとお出かけ先が嫁女房さんのご実家と気づくのは出発して少し経つ頃なのでしょう^_^;
むらもさんの奥の手が気になるところです!
冬前にもふもふが復活しますように…!!