【祝】熊猫犬日記 12周年

スポンサーリンク

今日から11月ですよ、こんにちわ。
衆議院選挙は予想通りというか、自民党が議席数を少し減らしたもののしっかり過半数は確保し、立憲は前評判ほどは伸びず・・・・という、まだまだ野党の弱さが露呈した結果でしたね。局長です。

─── かなり“今さら感”が否めないのだが、実はちょうど3ヶ月前にとても重要な節目があった。

黒ポメラニアン真熊

つまり 8月1日()。

むしろ賢明な読者のアナタなら、逆に「局長は例の件になんで触れないんだろう?」と3ヶ月間、毎日が疑問の日々だったことだろう。

そう、この『熊猫犬日記』の連載がスタートして、「12年」という節目の日だったのだ。

猫と黒ポメラニアン

10年ではなく“12年”というところが半端な数字に見えるかもしれないが、よく考えてみてほしい。
干支が一周したということだ。

【記念すべき連載初日はこちら】

黒ポメラニアン真熊

丑年で“年男としおとこ”だった俺にとって、今年は再びの年男。
ピッチピチの36歳だった俺も、干支が一周して48歳のオッサンになってしまう歳月である。

黒ポメラニアン真熊

12年前の当時はいろんなことがあって、かなりネガティブな心理状態でスタートしたこの「熊猫犬日記」だが、この12年間という時間は、俺の身の上を一変するには十分過ぎたたようだ。

スポンサーリンク

ざっと振り返っただけでも ───

猫とポメラニアン

大きな出来事としてはこんなところかもしれないが、その他にも細かなエピソードは思い出すことすら困難なくらいにたくさん起きてきた。

猫と鍵屋のふ菓子

その間に、ブログを通して仲良くなった友人や、愛すべき犬たちが亡くなったりという悲しいこともたくさんあった。

何より、我が家の動物たちも全員がシニアに達し、重い疾患を抱えて通院がつづいている。

紆余曲折を経ながらも、まさかこんなにも長く「熊猫犬日記」がつづくなんて。

石像猫にいな

ネガティブなスタートも、12年経った今では、俺も“人並みの幸せ”を手に入れているんだから、人生とは分からないものである。

石油ストーブと猫

というわけで、もう始まってしまっているけど、13年目・・・・ すなわち干支の2周目も応援のほど宜しくお願いします。

黒ポメラニアン真熊

コロナ禍でここ一年半はまったく動きのないつまらない内容になっているけど、そろそろペットブログとしての活動をアクティブに再開しますので。

ランキングに参加しています

12年間にわたり毎日ゝ写真を撮られつづけた動物たちにクリックを

にほんブログ村
病気にもなり命の危機を経験した動物たちにクリックを。
人気ブログランキング
12年間で全員がシニアになったけど13年目にも二発目を。
今日の一言

12年間という月日は、当然だが俺も真熊も寿喜もそれなりに老化させられた。残酷な現実さ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ブログ開設12周年、おめでとうございます㊗️
    まぐちゃんやコトちゃんもシニアとなり、
    局長の人生も大きな変化がありましたが、
    わたくしも歳をとりました😭

    歳をとると一年があっという間に過ぎて、
    あのオフ会とつい先日のことのように
    思い出されます。

    この一年も局長ファミリーのさまざまな出来事を
    綴って下さいませ。
    皆んな元気で過ごせますように(^ ^)

  2. ぽめどらにあん より:

    12周年おめでとうございます🎊

    12年間
    毎朝、更新を楽しみにしています。
    (午前中に熊猫犬日記を開くのがモーニングルーティンの1つです)

    この12年の間に
    我が家のポメラニアンも
    4匹から2匹になって寂しいですが
    これからも
    真熊ちゃんの背中を追いかけていきます。

    いつも楽しい文章と可愛い写真たちに
    本当に癒されております👍

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ブログ12周年おめでとうございます‼️

    凄いですね‼️
    一口に12年と言うけどこれ毎日ですからすごすぎですよ。
    なかなか出来るものではない‼️
    干支一周〜😅
    凄いなぁ。
    毎日楽しみにしてますのでこれからもよろしくお願いします❣️

    私的には結婚が1番の驚きかなぁ。
    まぐちゃんの結婚も驚いたけど。
    結婚ねたには敏感かも笑

    これからもたくさんの癒しをお願いします❣️

  4. とりっこ より:

    ブログ12周年おめでとうございます!!

    12年って本当に凄いです!
    しかも毎日投稿の12年ですから、とんでもないですよ!!(褒めてますw)

    私は途中参戦ですが、1からブログを読み漁ったので(笑)、時系列にした時、あんな事もあったこんな事もあったと思い出せました^^

    これからもまぐちゃん、ことちゃん、わかちゃん、嫁女房さん、小倅くんとの楽しい日々を少し覗かせてもらい、幸せ気分いただきますね(^-^)

    唯一、ブログを読みながら悶々とするのはまだまぐちゃんに会えていないこと…
    まぐちゃんの体調が最優先ではありますが、コロナが落ち着いたらまぐちゃんに会いたいなぁ…なんて勝手に思っています(^^;)

    改めまして本当におめでとうございます!
    これからもよろしくお願いします!!

    12周年のお写真は昨日撮ったやつですか!?
    装飾はもちろん嫁女房さんですよね^^
    みんなしっかりカメラ目線で最高です!

  5. くうぱぱ より:

    局長さん、ブログ12年周年おめでとうございます。この12年、いろいろなことがあったのですね。こうやって歴史を刻んできことをこのブログに残すことでその歴史は色あせていないと思います。いつでも色あせていない過去と会うことができる局長さんを羨ましくも思います。

    ブログ読ませていただくようになったのは最近のことですが、単身赴任の寂しさを癒してもらっていること、本当に感謝しております。そして、後悔しているのは、大阪のオフ会に参加できなかったことですね。。家のくうも当時は1歳になったばかりだったので、当時からブログ読まさせていただいていたら絶対参加したはずです。。今でも鶴見緑地に行くたびに、残念な思いがこみ上げてきます。。

    千寿君、にいな君、そして、御母堂様も局長さんが新たに干支2周目に突き入したことを喜んでいると思います。

    2周目のこれからも、ブログの更新楽しみにしておりますので引き続き、宜しくお願い致します。

  6. つばめ11号 より:

    ブログ12周年おめでとうございます!

    毎日楽しみにしてるのに、賢明な読者になってないなといつも反省してしまいます。
    マグちゃんと局長さんのお誕生日くらいしか覚えていられません。

    あの大盛況だったオフ会は2014年のことだったんですね。
    私も昨日のことのように覚えていますよ。何人かに声をかけていただけたのも
    嬉しい思い出になりました。
    その後の駒沢公園で会いましょうにも参加できたし、サザビーちゃんの最後のオフ会でも
    局長さんとマグちゃんに会うことができたのも、よい思い出です。

    そして、大好きなマグちゃんが我が家に来てくれたことが、一番大きな喜びです。
    あのマグちゃんを数時間にわたって独占できたなんて、夢のような出来事でした。
    あの時撮った写真は、私のスマホ待ち受け画面になってます。

    これからも、マグちゃん達の写真と文豪局長さんの書くお話を楽しみにしています。

  7. もんちゃん より:

    ブログ12周年おめでとうございます!
    最近は私事ながら足手術したり色々あり、あまりコメント出来ておりませんがずっと応援していますよ\(^o^)/
    12年どんな事があったかなぁと考えてはみるもののうろ覚えなんですよね(^_^;)
    ブログだと当たり前ですがその時の事がその時の気持ちで綴っているのを読めるのがいいですよね。
    たまに昔の記事を拝見していて、文章のノリが若いなと思ってしまいます(^^)

    これからも応援します♪
    まぐちゃん達はシニアですが元気で過ごしていけるように祈っています。

  8. まっくろくろすけ より:

    12周年おめでとうございます 🎊
    干支が一周するまで毎日せっせとブログ更新素晴らしいです 

    オフ会もついこの間の事のように感じます その後も何度かマグちゃんに会えたのは嬉しかったです 
    また会いたいなぁ

    これからもブログ更新 無理しないで頑張ってください (o^^o)

  9. メダカとトクサ より:

    ブログ12周年おめでとうございます!
    始まったときは局長さんも若かったですが、わんにゃんずはおこちゃまだったのですね。

    私も楽しみにさせていただいてます。体調が悪かった時期はわんにゃんずの行動や表情に救われました。

    お母様やにいなくんが亡くなったのは大変寂しいことですが、嫁女房さんや小倅ちゃんが新たに加わり、家族になって行く過程はほほえましく感じながら読んでいます。

    これからも皆さんの健康をお祈りしながら楽しみにさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました