蛇に睨まれた蛙(猫に睨まれたポメラニアン)

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
プロ野球の各チームが来季の監督・コーチ陣を新体制に刷新していますね。巨人は「ガッツ」こと小笠原道大(同い年)が戻ってきて嬉しい限りです。局長です。

─── さて、去る 9月2日()の他愛もなくもないお話。

ツンデレ三毛猫とポメラニアン

真熊専用ベッドの上が、こんなことになっていた。

リラックスして“縁”に寄り掛かるツンデレ三毛猫の稚葉と、軍人のように直立不動的な姿勢になってしまっているポメラニアン真熊

ツンデレ三毛猫とポメラニアン

賢明な読者のアナタなら、2匹がこのポジショニングになってしまった経緯など、説明するまでもなく手に取るように分かるだろう。

そう、先にこのベッドで真熊がくつろいでいたところに、あとから稚葉がやって来た直後である。

ツンデレ三毛猫とポメラニアン

実に分かりやすく、目だけで俺に何かを訴えている真熊。
無言のままに。

その姿に爆笑しながらカメラを向ける俺に対し、明らかに不満を覚えているようだ。

ツンデレ三毛猫とポメラニアン

きっと抱っこで助け出してほしいのだろうが、親心としては、こういった機会に稚葉への苦手意識を克服してほしいので、あえて助けない。

スポンサーリンク

ちなみに寿喜はというと ───

だらけ猫

相変わらずウォーターサーバーの交換用ボトルの梱包箱を自分の“”として、この上なくリラックスしている。
ヤドカリでも、ここまで巣(貝殻)を大事にしないだろう。

そして、真熊は大あくびを。

ツンデレ三毛猫とポメラニアン

犬の「あくび」は、必ずしも眠気によるものだけではない。
ストレスを感じているときにも発生するのだ。

このあくびは、間違いなく後者のほうだろう。

ツンデレ三毛猫とポメラニアン

真熊に対してなんら敵意も緊張もない、むしろ親近感を覚えているであろう稚葉が、その温もりの中で眠りに就いても、真熊の緊張状態は終わらない。

下手に動いたらさらなる危険が生じると思っているらしく、動くに動けないようだ。

ランキングに参加しています

稚葉からの親近感がありがた迷惑らしい真熊に応援のクリックを

にほんブログ村
明らかに顔に「HELP」と書いてある真熊にクリックを。
人気ブログランキング
真熊に敵意はないが恐怖を与えている稚葉にも二発目を。
今日の一言

真熊がこんなに稚葉をビビるのは、未だに気まぐれに高速猫パンチを浴びせることがあるから

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんの額から汗が流れ出ているのが
    良くわかります。
    目でも必死に訴えていますね😅
    変に動いてわかちゃんを刺激したくないし、
    かと言ってこのままでは緊張しっぱなしだし。

    わかちゃんはやっぱりまぐちゃんと仲良く
    なりたいのですね。
    そのうち、にいなちゃんにしたように
    身体をくっつけて寝るようになるかも😅
    猫パンチさえ封印してくれたら・・・

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    一緒に寝てる写真なんて、仲良し兄弟が同じベッドで暖を取るように見えて微笑ましいですが、まぐちゃんの内心はドキドキのストレスMAXなのね〜😅
    わかばちゃんはくつろいで気持ち良さそう。未だに猫パンチすると思わなかったです💦
    わかばちゃん!猫パンチはやめようね〜

    まぐちゃんの、父上笑ってないで助けてくださいよの顔が可愛いわぁ💕

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんの心の声が、見つめてくる目からダダ洩れしてますね。
    ち、ちちうえ~笑ってないで助けてください。。。
    必死で助けを求めるマグちゃんがとても可愛くてずっと見ていたくなります。
    ごめんねマグちゃん。

    わかばちゃん、やっぱりマグちゃんのこと好きなんですね。
    消去法でマグちゃんなのかもしれないけど、嫌いだったらこんなこと
    しないですものね。
    もうちょっと経ったら、ぺたってくっついてくつろぐところが見られそう。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんの訴えが手に取るように分かりますね(笑)
    まさに父上、助けてください…と、どの写真からも聞こえてきます(^^;)

    わかちゃんはまぐちゃんにぴったり寄り添って満更でも無い様子^^
    嫌いだったらこんなにくっつきませんもんね!
    きっとわかちゃんの心は開いているから、あとはまぐちゃんも心を開くだけ!!
    だからお願いだから猫パンチはやめてあげてね、わかちゃん(;▽;)

  5. 匿名 より:

    稚ちゃんは、まぐちゃんをにいなちゃんみたいにするつもりでしょうか。
    昔にいなちゃんにもネコパンチしたのかな??
    そうすると次の段階でにいなちゃんみたいにぴっとりになりそう(^^;
    おっしゃるように嫌ってはないのでしょうね…他にもベッドある(?)だろうけどそこに行くのですものね
    ことちゃんにはしないことなのかな?
    まぐちゃんが猫のように高速で移動出来たら(^^;
    あーー助けてあげたいです(;∀;)

タイトルとURLをコピーしました