ワケありの盆踊り猫

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
日テレの桝太一アナウンサー退社のニュースに驚きましたが、その理由がフリー転身ではなく大学の助教という事実に歯の詰め物が外れるくらいの衝撃を覚えました。局長です。

─── さて、今日という今日こそ、当『熊猫犬日記』の更新作業に時間が割けない。

天然猫の寿喜

なぜって?
実は昨日から嫁女房が調子を崩しているのだ。

代わりに小倅こせがれの面倒をほぼワンオペで担当しているので、タスクがもう山積みなのである。
何ゆえ人間の赤ん坊という生き物は、24時間付きっきりで面倒見なければならないのだ・・・・

天然猫の寿喜

ここ最近の俺は「イクメン」とは程遠い姿で、小倅の面倒を嫁女房にほぼ丸投げしてしまっていたので、いろいろ要領がつかめず苦戦している。

おかげで猛省しながらの「贖罪の育児」となっている。

天然猫の寿喜

ということで、以降は嫁女房の膝の上を独占する代わりに、いいように“おもちゃ”にされている寿喜の姿をストップモーションでお楽しみください。

天然猫の寿喜

文章が少ない代わりに、写真点数は少しだけ多めにしてあります。
逆に寿喜の表情は、写真点数に反比例するかのように代わり映えしないのだが・・・・

スポンサーリンク

あ ヨイヨイ♪」みたいな脳内BGMが合うと思いますよ。

天然猫の寿喜
天然猫の寿喜
天然猫の寿喜
天然猫の寿喜
天然猫の寿喜

猫に盆踊りをさせる」というテーマだったらしい。

天然猫の寿喜

ひょっとしたら2~3日つづくかもしれませんが、状況が状況だけにご理解とご容赦を。
嫁女房と正反対に、小倅はすこぶる元気なので、それがまた厄介だったりしている・・・・

ランキングに参加しています

気付かないままに“盆踊り”をさせられている寿喜に失笑のクリックを

にほんブログ村
丸顔が少しずつ復活してきている姿にも愛のクリックを。
人気ブログランキング
寿喜の盆踊りに嫁女房の快復祈願も合わせた二発目を。
今日の一言

ツンデレ三毛猫の稚葉は、膝に乗ってきてもこんなことはできないんですよねぇ。気難しくて

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    嫁女房さん、大丈夫ですか?
    色々疲れが出てきたのかな…
    この際、局長さんに甘えて、お大事にしてくださいね。
    私が言うのもなんですが、子育てはこれからも続くのですから。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さん大丈夫かな。
    子育ては大変ですから疲れが出たのかもしれません。
    それにしても局長さん、子育てを丸投げ?
    仕事が忙しいのは言い訳にならないですよ〜
    でもちゃんと猛省して何だかんだきっちりこなしてそうなので、ここは局長さんに丸投げでゆっくり休んでくださいね、嫁女房さん。
    ブログ更新はソコソコで大丈夫ですから、てか今日もしっかり更新になってますね。
    やられ放題のことちゃん、可愛い💕

  3. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんのお加減は如何でしょうか。
    この際、育児は猛省中の局長に丸投げして、
    お大事にしてくださいね。

    コトちゃんは大好きな嫁女房ちゃんのお膝の上で
    したい放題され放題ですね。
    反応は今ひとつに見えますが、
    案外満足しているかもしれませんよ。
    お手手を掴まれて、
    温かくて眠くなっちゃったとか?

  4. メダカとトクサ より:

    嫁女房さん、お大事にしてください。
    局長さんは育児を追いつくチャンスだと思ってがんばって下さい。

    小倅ちゃんが元気なのが何より。

    コトちゃんは嫁女房さんにはされるがままですねぇ。
    盆踊りの曲は何だったのかな。

  5. つばめ11号 より:

    嫁女房さん、御加減いかがでしょうか。
    ゆっくり養生して回復に努めてくださいね。
    たまには男同士で語り合うことも大切ですから、小倅君のことは気にせずに。

    コトちゃんの盆踊りは、もちろん「東京音頭」ですよね。
    私の頭の中には、あの音楽が流れてましたよ。
    嫁子のところにいられるなら、盆踊りも平気って顔してますね。

  6. とりっこ より:

    嫁女房さんお加減いかがですか??
    色々と疲れが出たりちょっとした事で冬場は体調を崩しやすいですからね💦
    どうぞお大事になさって下さい。

    ことちゃんはまんざらでもない様子ですね(笑)
    合いの手で「あ、よいよい♪」なんてのも私の脳内では再生されてましたよ(笑)

    局長さんも子倅くんのお世話大変でしょうからご無理なさらずに^_^;

タイトルとURLをコピーしました