電気敷き毛布による思わぬ災難

スポンサーリンク

3月です、こんにちわ。
ついに年度末ですね。学生諸君はクラス替えまでの思い出作りに精を出してください。高校生は今日が卒業式かな。おめでとうございます。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は、ちょっと軽めでライトな簡易更新とさせていただきたい。

ツンデレ三毛猫の稚葉

なぜって?

昨夜は仕事から帰宅してから、あれやこれやとやることが多く、お風呂から出たらもう深夜2時。
当ブログの更新作業に費やす時間がなくなってしまったのだ。

天然猫と三毛猫

さらに、ただでさえ時間がないというのに、ロシアのプーチン大統領の批判に嫁女房と共に白熱してしまい、それでいて結局は、「独裁者は許すまじ」みたいな当たり前の結論に至るだけの、実のないディスカッションに終わった。

話は変わるが ───

ここ最近、毎朝「デジャブ」のような光景を目にする。
同時に、それが目覚めて最初に目にするものでもある。

スポンサーリンク

・・・・ これだ。

ツンデレ三毛猫の稚葉

俺の上で熟睡していたツンデレ三毛猫の稚葉
スマホのアラームが鳴り響き、俺が布団から起き出すことで、一緒に目が覚めてしまうようだ。

ツンデレ三毛猫の稚葉

そのせいか、毎朝「おはよう!」といった爽やかな雰囲気ではなく、「起こされた・・・」という迷惑そうな視線を向けられる、朝からなんとも重たい空気になっている。

ツンデレ三毛猫の稚葉

年明けあたりから、あまりにも寒さが増したので“電気敷き毛布”を購入して使っているのだが、元々が暑がりの稚葉にはそれが耐えられないらしく、布団の中に入って来なくなってしまった。

ツンデレ三毛猫の稚葉

どうやら、それもストレスの原因になっているらしい。
あんな暑いもの導入しやがって・・・・」という怒りが混在した、朝の重たい空気なのだ。

ランキングに参加しています

俺が電気敷き毛布を導入したことが許せないらしい稚葉にクリックを

にほんブログ村
暑くて布団の中に入って来れなくなった稚葉にクリックを
人気ブログランキング
それでも布団の上には来ている素直じゃなさにも二発目を
今日の一言

「簡易更新」とか言いながらも、それなりの写真点数と文字量になってるじゃないか、俺…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ちゃんとした更新になってますよ〜

    わかばちゃん、電気毛布のおかげで中には暑くて入らなくなったものの、こうやって足元で一緒に寝てくれるのは嬉しいですね!
    確かに目覚めの顔は決しておはよう❣️って顔ではないですが(*≧艸≦)
    野良猫生活が長いから寒さに強いのね〜

  2. とりっこ より:

    十分なくらいしっかりとした更新ありがとうございます(笑)

    わかちゃんにとって休息の場所だったお布団の中が蒸し風呂状態になっちゃったんですね^_^;
    お布団の中で寝れないし朝は起こされるしでいつもの可愛いお顔よりちょっと不機嫌気味かな?(;▽;)

    そろそろ暖かくなってくるから電気毛布ではなく、わかちゃんで暖をとって寝るというのも1つの案かもしれませんね^^

  3. つばめ11号 より:

    夫婦で白熱した議論ができる関係って素敵ですね。
    その時も、嫁女房さんの膝の上には我関せずって顔したコトちゃんが
    いつものようにくつろいでいたんですね、きっと。

    局長さんが電気敷き毛布を使ってるなんて意外でした。
    筋肉がたくさんあるから、常に発熱してる温かい身体だと思ったら寒くなるんですね。
    わかばちゃん、せっかくここでくつろぎたいのに2つのストレスの元で
    かなり不満そうな顔してますね。
    ストレスの1つの電気敷き毛布は、もう少しの我慢だからね。
    あ、使わなくなるころには気温も上がって布団の中にはやっぱり入らないのかな。

    • 局長 局長 より:

      つばめ11号さん
      筋肉による発熱でも追い付かないくらい冷気が入ってくる古い家なんす😢
      「断熱性」なんて言葉とは無縁のあばら家なので、きっと昭和基地より寒いです……

タイトルとURLをコピーしました