アヒル風ポメラニアン ~真熊の通院スタイル

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
そろそろ梅雨入りですかね。毎年のことながら、あのジメジメした陽気は大嫌いです。天然パーマネントが暴れるし。局長です。

─── さて、最近のポメラニアン真熊の様子を。

黒ポメラニアン真熊

腎臓病の治療・・・ というか予防のために、週に2回の皮下点滴補液)を強いられている真熊。
こんな生活が、もう1年4ヶ月もつづいている。

通院スタイルは日によって異なる。

黒ポメラニアン真熊

基本的には、スリングに入れた状態で徒歩。
帰りは真熊も歩かせて散歩も兼ねるのだが、天気が悪ければ車で行き来している。

この日は雨のために車で行くことにしたのだが ───

黒ポメラニアン真熊

真熊は、お馴染みの眠そうな小さな目は当然のこと、なぜか短いはずのマズルが“アヒル”のくちばしのようになっていた。

あざとい女子がやる「アヒルぐち」ではない。

黒ポメラニアン真熊

リアルに“アヒルっぽいくち”である。
通院へのネガティブな気持ちが、真熊をアヒルっぽい口にしてしまったのか。

黒ポメラニアン真熊

でも、さすがに諦めがつくのも早いようで、すぐに目もパッチリ覚醒して、通院を受け入れたような、むしろ清々しい表情に。

スポンサーリンク

そして、これは天気がいい日の「帰り道お散歩バージョン」の様子。

黒ポメラニアン真熊

俺の足なら15分ほどの道のりだが、爺さんになった真熊のスローリーな速度だと20分くらいの、散歩としては程よい感じのウォーキングになる。

黒ポメラニアン真熊

ただ、先月下旬あたりから、土曜日の午前中の通院は時間的にアスファルトの温度が高くなり、太陽光の照り返しも強くなったので、日陰でトイレだけさせるのみで、あとはスリングに揺られたままの散歩になっている。

黒ポメラニアン真熊

通院にもう少し何かの楽しみができればいいんだが、今のところは真熊にとってはマイナスな印象しかないらしく、きっとストレスにしかなっていないのだろう・・・・

ランキングに参加しています

通院ストレスか、リアルなアヒルっぽい口をしていた真熊にクリックを

にほんブログ村
週2の通院を一年以上も頑張っている真熊にクリックを。
人気ブログランキング
帰り道は散歩も兼ねている効率的なスタイルに二発目を。
今日の一言

ボディカラー的にはアヒルよりも“黒ガチョウ”といったところか。以前はアザラシだったけど

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. つばめ11号 より:

    マグちゃんのアヒル口は初めて見せてもらいました。
    行きたくないなぁ~の気持ちがアヒル口に表れちゃったとしても
    可愛いことに変わりはないです。

    もう1年4カ月にもなるんですね。
    病院は楽しい場所じゃないけれど、ちゃんと通っててマグちゃんえらいよ。
    ストレスしかない通院だけど1つだけいいことあるよね。
    それは、大好きな父上を独占できること。
    いつもマグちゃんを応援してるからね。

    梅雨は私も大嫌いです。局長さんと同じく天然パーマが爆発するから。
    テレワークで外に出なくて済むのは本当にありがたいです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんの通院もう一年4か月なんですね。
    長いなぁ、まぐちゃん頑張ってるね、偉いね。
    天気が良ければゆっくり散歩、局長さんと2人きりになれるからまぐちゃんにとって最高の時間ではないでしょうか。
    家だと2人きりとはなかなかいかないし。
    スリングもお出かけ気分になるし。
    病院はストレスかもだけど、道中は楽しんでますよね!
    アヒル口のまぐちゃん可愛いですね💕

  3. とりっこ より:

    アヒル口まぐちゃん可愛いです(*^^*)
    本人(犬)は病院が嫌でそれどころじゃないかも知れませんが…(^^;)

    まぐちゃんの通院が始まって1年4ヶ月ですか。
    本当によく頑張っていますね(´・ω・`)
    どうかまぐちゃんの頑張りが報われますように…

    20分のお散歩コースは適度な運動に最適ですね^^
    ただこれからはお散歩日和とはいかない天候が続きそうです💦
    父上を独占できるお散歩を楽しんで欲しいと思います^^

タイトルとURLをコピーしました