驚愕の“局長生誕祭” 【長編】

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
今日から再び夏が始まるようですね。10時の時点ですでに猛暑ですよ。子供たちはもう夏休みなんですかね。でも、外で遊ぶには危険な暑さですね。局長です。

─── さて、本日も従来の時系列に沿って、5月7日()のお話。

小倅

5月7日・・・・

賢明な読者のアナタなら、すぐにピンと来るどころか、ドカンッと一斗缶で頭を殴られるくらいの反応を示してしまったことだろう。

そう、局長こと、この俺の誕生日である。

小倅

ここ2年間はコロナ禍もあって、家の中で“しめやかに”祝いの宴が執り行われていたが、今年はあらゆる制限が解除され、経済も再始動し出していたので、「いっちょ焼肉屋で豪勢にお祝いしよう」ということに。

第一部 焼肉屋

ということで、やって来た ───

小倅

これまでも何度か当ブログに登場してきた、近所の超人気店に。

2時間待ちは当たり前のお店なので、ネット予約を入れて17時の開店と同時に飛び込んだのだが、それでも店内は満席だった。

小倅

小倅こせがれにとっては、人生初の焼肉。
とはいえ、まだ離乳食の時期だからお肉は食べられないのだが。

スポンサーリンク

だが、超人気店ゆえの不具合も・・・・

忙し過ぎてお店が回っていないのか、七輪もお肉も来ていないのに先に大盛りライスが。
何度も催促しが、この状態が15分くらいつづいた。

危うく、ライスをアテにビールを飲み切ってしまうところだった。

タン塩

ようやく到着した「タン塩」。
ここからは堰を切ったように、次々にお肉が配膳されてきた。

小倅

小倅には持ち込んだ離乳食を食べさせて、なんとか焼肉に興味を持たないようにディフェンスしながら、俺と嫁女房は胃袋が破裂するくらいに肉を食らった。

第二部 自宅

パンパンのお腹をさすりながら、なんとか帰宅した我々。

誕生日ケーキ

自宅には、ここまで視認性の良いロウソクがあるのかというほど「49」という数字が目に入ってくる誕生日ケーキが用意されていた。

スポンサーリンク

ポメラニアン真熊は見当たらなかったが、寿喜がウロウロしていたので ───

天然猫の寿喜

とりあえず一緒に写真に納まるパートナーになってもらった。
猫にしては、なかなかカメラ目線ができる寿喜。

天然猫の寿喜

何か必死にほざいていたが、とりあえずスルーして俺は“お約束の儀式”に。

そう、ロウソクの火を吹き消すアレだ。

天然猫の寿喜

来年はここに「50」という大きな数字が乗るのか・・・・ という絶望を感じながら、ひと吹きで火を消し去った。
キリがいい数字だが、それ以外には何も魅力を感じない「50」。

誕生日プレゼント

そんな思いにふけっていると、今度は誕生日プレゼントが。
一気に畳みかけるような攻勢を仕掛けてくる嫁女房。

スポンサーリンク

とくに欲しい物などリクエストはしていなかったが、中身は一体・・・・

ナノガントレット

これは、もしや・・・・
いや、間違いない。

絶対にコレだよな・・・・

もうお分かりだと思うが、『アベンジャーズ』最終章「END GAME」で、アイアンマンがサノスを倒した“指パッチン”アイテム「ナノ・ガントレット」。

きっとアナタも「あぁ、アレか!」と声を上げていることだろう。

天然猫の寿喜

2020年の誕生日には、アイアンマンの等身大マスクをもらい、今回は右腕のアーマー部分。

アイアンマンの全身をコンプリートするには、まだまだ数年を要しそうだが、そんな「ディアゴスティーニ」のようなプレゼント計画なのだろうか、この先も・・・・

天然猫の寿喜

「インフィニティ・ストーン」をハメるたびに音声が鳴るギミックもあり、かなり本格的な一品。

すべてのストーンをハメ終わり、完成。

ナノガントレット

確かにカッコいいのだが、嫁女房は来年50歳になるオッサンを一体どう仕上げたいのだろうか。
自分の旦那には、地球を守ってほしいとか思っているのかな・・・・

ランキングに参加しています

これで50歳にリーチとなってしまった局長に慰めのクリックを

にほんブログ村
来年のロウソクは「50」になる局長に憐みのクリックを。
人気ブログランキング
なかなか俺との年齢差が縮まらない小倅にも二発目を。
今日の一言

小倅が生まれてから、最近さらにイベント事が増えたような気がする。次はなんだっけな・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    まだ加筆される前ですが
    小倅君は何やら既に可愛い♡
    手の添え方もまるでアイドルスマイルです😊将来が楽しみ♡
    局長さん誕生日とあって写真も雰囲気明るく鮮明な気がします
    新しいアイテムを手にいれてパワーアップ笑面白そうです またきます

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    焼肉!ご飯凄い大盛り。これだけでお腹いっぱいになりそう。
    帰宅したらロウソク付きのケーキ!
    素晴らしい❣️さすが嫁女房さんですね。
    1人寂しくお寿司を食べていた頃が嘘のようです。

    誕生日プレゼント🎁
    コレは何か局長さんの説明無しでは分かりませんでした。聞いてもわからないが💧コレはどこに売ってるのかな〜
    デアゴスティーニ 笑
    あぁあれか にはならなかったです😆
    来年のプレゼントが楽しみですね。
    文章がいろいろ面白くて楽しい内容でした‼️

  3. とりっこ より:

    局長さんのお誕生日は焼肉にケーキにプレゼント!!!
    もう盛りだくさんでしたね^^

    プレゼントは、私も「あぁ、アレか!」とはなりませんでしたが(笑)、シリーズで揃えてくる嫁女房さん流石だなって思いました!!
    多分地球を守って欲しいわけではないと思いますwww

    ことちゃんしっかりカメラ目線✨
    普段はまぐちゃんの役目だけど、しっかり代役を務めたんですね^^

    そういえば息子が産まれてから外食で焼肉をいただいていない私。
    そろそろ食べたいなぁ…と、今日の記事を読んで思いました(笑)

  4. つばめ11号 より:

    嫁女房さんのいろいろなことに感心したり素敵だなって思ったりしました。
    局長さんの食べっぷりにきっちり付き合えるところ
    49のローソクを立てたケーキをちゃんと用意してるところ
    そしてこの誕生日プレゼント
    何を用意したら局長さんが喜ぶか完璧に把握してるのが素晴らしいですね。
    しかもブログネタにもなると。

    ウルトラマンか仮面ライダーシリーズでないと「あぁ、アレか!」には
    ならないのですが、局長さんが毎年どう仕上がっていくのか楽しみができました。

  5. もんちゃん より:

    お誕生日おめでとうございます!
    \(^o^)/♪
    そういえば5月7日に一斗缶でドカンと頭を叩かれたような衝撃があった気がします・笑

    焼肉にケーキ、お誕生日プレゼントと最高なお誕生日ですね☆
    数年かけてアイアンマンになる日を楽しみにしてます!
    ガントレットいいなぁ〜(^^)
    六本木のアベンジャーズ展行きたかったです(T_T)

  6. 匿名 より:

    凄いですね!嫁女房さん流石です♡
    どうやって仕入れているか知りたいくらい😂
    徐々にパーツが揃ってフル装備になる日が楽しみです♡個人的にボディが気になってます✨

タイトルとURLをコピーしました