デリケートなデザートへの才能の目覚め|マ人BBQ Vol.7

スポンサーリンク

お盆休み中の日曜日に、こんにちわ。
東日本にお住いの方々は台風被害はいかがでしょう。我が家のエリアは雨が激しかっただけで、幸いにも被害は何一つありませんでした。局長です。

─── さて、本日も 5月15日()に開催された「マ人BBQ」レポートの続編を。

愛犬と一緒のBBQ

いよいよこのイベントのメイン企画である「愛犬と一緒のBBQ」が始まった。

この施設が“売り”にしている、備品も食材もいらない「手ぶらでBBQコース」により、身一つで訪れたのに、こうしてBBQが楽しめる幸せ。

愛犬と一緒のBBQ

その後のサザビー』のオフ会で何度か会っている人、共に参加はしているがお話しするのは初めての人 ── など、様々な顔ぶれでBBQを楽しむ。

愛犬と一緒のBBQ

犬たちからの強い視線を全身に浴びながらも、なんら臆することなく肉を食らう飼い主たち。
どうやらパピヨン・オーナーは、強靭なハートをもっている人が多いらしい。

黒ポメラニアン真熊

それに比べて、きっとポメラニアン・オーナーであれば、すぐにプレッシャーに負けて肉を食わせてしまうだろう。
エビデンスは何もない、俺の個人的な印象であるが・・・・

スポンサーリンク
愛犬と一緒のBBQ

ひとしきり肉を食らったところで、お約束の「焼きそば」で締める。
これで終わりかと思いきや、最後に「デザートタイム」まで設定されたコースだった。

愛犬と一緒のBBQ

バナナのミニバームクーヘン」とあるが、割り箸にカットしたバナナを刺し、周りにホットケーキミックスのようなころもを付けて、炭の上にかざして焦げないように焼く ─── というデザート。

愛犬と一緒のBBQ

これがなかなか難易度の高い一品で、衣の重みでバナナが割り箸から割れて、そのまま炭の上に落ちるという失敗がそこかしこで起きていた。

線香花火の最後の“玉”のように、落とさないよう必死にケアしなければならない、非常にデリケートなメニューである。

愛犬と一緒のBBQ

しかし、どうやら俺は生まれながらにして、この「バナナのミニバームクーヘン」の素質やセンスが備わっていたらしい。
みんなが炭の上にドロップアウトしてしまう中、着実に焼きつづけ、“お焦げ”という演出までして見せる余裕さえあった。

スポンサーリンク

気になるその味はというと ───

愛犬と一緒のBBQ

パンケーキミックスでバナナを包んだような味だった。

つまり、“そのまんま”の味である。
それなりに美味しいが、この工数や苦労とは割が合わない・・・という事実は否めない。

黒ポメラニアン真熊

こうして、小一時間にわたる「愛犬と一緒のBBQ」は終了。
パピヨンたちが、お肉にあり付けたのかは分からないが、美味しかったし、楽しかった。

黒ポメラニアン真熊

ちなみに、ポメラニアン真熊は、味を付けていない鶏肉をそれなりに食べている。
そう、俺はチキンハートのポメラニアン・オーナーなのだ。

黒ポメラニアン真熊

今回のBBQは十分に楽しめたので、次回は「愛犬と一緒の手巻き寿司」とか、「愛犬と一緒の手ぶら流しそうめん」、「愛犬と共同作業で手打ちそば」などの新たなプランを“マ人”さんに探し出してもらわなければ。

ランキングに参加しています

寂しそうな顔で待ちつづけた結果お肉をゲットした真熊にクリックを

にほんブログ村
吠えたりせずに待ちつづけ作戦勝ちの真熊にクリックを。
人気ブログランキング
炭で焼いたお肉の美味しさを知る15歳の真熊に二発目を。
今日の一言

昨日ついに小倅の熱が下がり、以降は一度も上がっておらず。明日から保育園に行けるかな…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 確かにバナナの難易度は高かった!

    新たなプラン楽しそうですね♪
    次は、愛犬と一緒の手ぶらタコパかな?!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、鶏肉をたくさん食べたのね❣️良かった😆
    私もついあげてしまいますねぇ。
    参加メンバーとそのワンコたちは慣れたもので貰えないと分かってるんですね。
    匂いでお腹一杯になれるとか。
    バナナバームクーヘンは難易度MAXです。きっと私も落とすと確信しました。

    今日もまぐちゃん可愛い〜
    ムサシママさんが撮った最後の写真好きです❣️

    小倅ちゃんやっと熱下がったんですね。
    このまま保育園に行けるといいですが…ことちゃんが一緒に遊んでれば大丈夫かな。

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんおすそ分け貰えて良かったね!!
    こんなに可愛いお顔でいい子に待っていたら絶対上げたくなっちゃいます(>ω<)

    バナナバウムクーヘンも斬新なオシャレデザートですね!
    でもかなり難易度高そう…(^^;)
    そんなデザートも難なく完成させる局長さん流石です!!

    小倅くんやっと熱が下がり始めたんですね💦
    とりあえずよかった!
    あとは順調に回復してくれるといいですね^^

  4. つばめ11号 より:

    局長さんがチキンハートでよかったです。
    マグちゃんも美味しいもの食べられてよかった。
    でも、昔は局長さんももっと強靭なハートの持ち主だったような。。。

    手先の器用さがバナナのミニバームクーヘンにも活かされましたね。
    難しそうなのにきれいに焼けたのはお見事です。

    小倅君快復したんですね。よかったですね。
    明日1日保育園で過ごせますように。

タイトルとURLをコピーしました