変わりゆくオフ会の風景|マ人BBQ【最終章】

スポンサーリンク

お盆休み明けの朝に、こんにちわ。
今日から完全に社会復帰ですね。誰もが現実に引き戻されていることでしょう。次の大型連休は年末年始・・・・ 今から待ち遠しいですね。局長です。

─── さて、長らくつづいた 5月15日()の「マ人BBQ」レポートもようやく最終章。

黒ポメラニアンとパピヨン

まさかの、この日3セット目の「集合写真」撮影に臨まされていたポメラニアン真熊

パピヨン・オーナーたち各人が納得いく写真が撮れたところで“オールアップ”となったが、すると“マ人”さんが慌ただしく“ゆん”を連れて去って行った。

【前話のおさらい】

黒ポメラニアン真熊

だが、これでミッション完了かと思いきや、さらに場所を変更して一人座らされる真熊。
本人(犬)的にも嫌な予感しかしないのか、明らかに険しい顔になっている。

案の定こうなった ───

黒ポメラニアンとパピヨン

「集合写真」は終わったが、今度はマ人さんによる「個人撮影会」タームに突入したのだ。

マ人さんの“お供”として、ゆんは当然のこと、ムサシと真熊も付き合わされることに。
当たり前のようにカメラを構えてシャッターを切り始めるパピヨン・オーナーたち。

黒ポメラニアンとパピヨン

俺が過去に進呈した『熊猫犬日記グッズ』も用意し、さらには『その後のサザビー』オフ会でゲットしたTシャツまで着込む準備万全ぶり。

惜しむらくは、ムサシを除く2匹の目が死んでいることくらいか・・・・

スポンサーリンク
黒ポメラニアンとパピヨン

俺も流れ弾を食らう形で、真熊とムサシを抱っこしながらの撮影をされることに。
自分のキャラクターも考えずに、愛玩犬とのハートフルな撮影に挑む49歳のヒゲ面のオッサン。

これで終わりかと思いきや、「個人撮影会」はさらに厄介な方向へ ───

黒ポメラニアンとパピヨン

明らかに挙動不審というか、危険な思想をもっていそうな格好の人物とのツーショット撮影を強要されることに。
その人が連れた犬も、おかしな装いになっているし。

いつからだろう・・・・

黒ポメラニアンとパピヨン

自分の愛犬を連れての“コミュニケーションの場”であった神聖な「オフ会」が、“自分の好きな球団を強烈にアピールする場”に変わってしまったのは。

【この頃からだろうか・・・】

しかも、大阪の某球団は犬用のグッズもやたら充実させているし・・・・

黒ポメラニアンとパピヨン

本来なら愛犬の近況を語り合うはずの会話も、自分が推す球団の打率やら防御率、来季の補強戦略や、シーズンオフの移籍市場などの話題ばかり。

しかも、この5月中旬時点ではぶっちぎりの最下位をひた走っていた阪神タイガースのファンが、もっともポジティブにチームの未来を語るという不思議な現象も。

黒ポメラニアンとパピヨン

こうして、当初は「BBQオフ会」と称されたイベントは、ほぼ「撮影会」のようなプログラムで閉幕となったが、俺にとっても真熊にとってもコロナ禍で家に引き籠って以来、久しぶりの“よその犬たちとの交流”ができ、非常に充実した一日となったのだった。

ランキングに参加しています

ほぼ“撮影会”となっていたが楽しかった「マ人BBQ」にクリックを

にほんブログ村
危険な思想をもってそうなパピヨン関係者にクリックを。
人気ブログランキング
プログラムの進行に大忙しのマ人さんにも二発目を。
今日の一言

熊猫犬オフ会」に参加してくれた犬たちは今頃どうしているのかな。まだ元気にしてるかな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. まぁ より:

    やっぱり、オフ会にはマ人さんが必須ですね〜

    参加した方々は楽しめたでしょうね♪

    お二人の合同オフ会が開催されたら参加したいです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    やはり着ましたね阪神タイガースのユニフォーム。局長さんもしっかりジャイアンツのユニホーム持ってきてるし😆
    それにしても、マ人さんはいろいろ気合が入ってますね〜
    ゆんちゃんもなかなかのコスプレ。
    他のワンコもそれぞれ個性的に着飾って。マ人さんとのオフ会はこれ必須ですよね。
    会話も必然的にそうなるんですね。
    マ人さんとの写真では置き物だったまぐちゃんも局長さんとは嬉しそうにしてますね❣️ムサシくんも可愛いです。

  3. ひーちゃん より:

    局長さんとツーショットのマ人さん、金髪カツラで誰やねんってツッコミそうになりました(笑)

    まぐちゃんはジャイアンツのペットユニが無かったんですね〜残念( ̄∇ ̄)

    ゆんちゃんがむーくん(中野拓夢)とテル(佐藤輝明)のユニ両方持ってるらしいからどっちか借りたら良かったね\(^o^)/

    まぐちゃん、ポメ代表での参加お疲れさまでした♡

  4. りくママ より:

    久しぶりのオフ会記事楽しめました(*’▽’*)
    関西代表!?のマ人さん、あのズラ持参してるなんて(笑)
    局長さん、またオフ会開催して下さい♪
    まぐちゃんにも会いたいな♪ うちのりくは12歳なんですが、もう今、ご飯も食べれなくなりました( ; ; )もう一度、まぐちゃんとのツーショット撮りたかったな…

  5. つばめ11号 より:

    マ人さんといえばタイガースのユニフォームですよね。
    今回はホームじゃないから遠慮して着ないのかなと思いましたが
    やっぱりこの姿を見せてくれましたね。しかもパワーアップしてますね~
    ゆんちゃんも良く似合ってて可愛いです。

    なんだかんだいって、局長さんもしっかりジャイアンツのを持って行ったんですね。
    これを着たら、話題も当然そうなりますよね。

  6. とりっこ より:

    やっぱり期待を裏切らないマ人さん!!!
    なんなら前回よりもパワーアップした姿に「誰!? 」ってなりました(笑)
    ほとんど顔見えてないしw

    しっかり局長さんもユニフォーム持っていったんですね😁
    やっぱりこのショットがないと終われませんね^^

    久々のオフ会はまぐちゃんにも局長さんにも刺激的(!?)な1日だったようですね(^-^)

    最後のゆんちゃんの写真が可愛いです❤

  7. やはりオフ会にはユニフォームでの撮影は必須ですね!
    一番盛り上がったような(笑)

    次回は真熊くん用のユニフォームを用意して下さいね~。
    それとも、阪神のサトテルのユニフォーム着せる?(笑)

タイトルとURLをコピーしました