のび太がメガネを外したときの目? ~山形遠征記 Vol.2

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
昨夜、ジムから帰宅したら室内があまりにも寒くて、大急ぎで何度から石油ファンヒーターを引っ張り出していた局長です。今週付けで寒さが本格化しましたね。

─── さて、昨日のつづきで、義父の納骨のための山形遠征レポートの続編を。

目が小さいポメラニアン

10月9日()の深夜3時過ぎに自宅を発ち、アスファルトにタイヤを切りつけながら暗闇を走り抜けること4時間強。

山形自動車道の「寒河江さがえサービスエリア」でワンブレイクすることにした俺。

【念のため前話のおさらい】

目が小さいポメラニアン

ここまで一度も起きずに熟睡していた小倅こせがれに対し、嫁女房がオムツを替えたり、朝ごはんを食べさせたりと、いつもどおりの“朝のタスク”をあれこれと済ませる。

ちょうどポメラニアン真熊まぐまにとっても「朝のトイレ」の時間なので ───

目が小さいポメラニアン

嫁女房が小倅の世話をしている間にこのサービスエリアで済ませることに。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

ちなみに、3年前に結婚の挨拶で嫁女房の親戚宅を初めて訪れた際も、このサービスエリアで小休憩して「玉こんにゃく」を食べていた。

スポンサーリンク

しかし、真熊の目がまったく開いていない・・・・

目が小さいポメラニアン

車の振動が心地よかったのか、ここまで小倅以上に深い眠りに就いており、いざ車から降ろしてみても、眠くて眠くて仕方ない様子だ。
そう、「ボタンホール・アイ」である。

つい先日も紹介した「のび太がメガネを外したときの目」になったまま、何分経っても一向に眠気が覚めない。

目が小さいポメラニアン

今までなら、愛想のいい真熊を連れて歩いているだけで、行き交う何人もの人から「なんて犬種なんですか?」とか「いい子ですね」などと話し掛けられたものだが、この日は誰も声を掛けてこなかった。

【つい先日も見せた“のび太がメガネを外したときの目”】

目が小さいポメラニアン

逆に「なんだ、あの覇気のなさ過ぎる生き物は・・・」みたいな目で振り返りはするが、そのままスルーしていく。
きっと、この「ε」だか「з」みたいな目をした謎の生き物が怪し過ぎるのだろう。

目が小さいポメラニアン

誰にも構われないまま放尿と脱糞を済ませたところで再び車に戻ると、遅ればせながら「今さら」というタイミングで目が覚めたらしい。

ε」状態だった瞳に力が湧いてきているように見える。

目が小さいポメラニアン

だが、車をリスタートさせると、自宅を発ったときと同様に、ほんの20秒程度で再び眠りの世界へと落ちていってしまった。

朝日が気持ちいいのか、すごく幸せそうな顔で熟睡していた・・・・

ランキングに参加しています

目が「ε」になったまま一向に開かなかった真熊にクリックを

にほんブログ村
リスタートするや否や再び眠りに就く真熊にクリックを。
人気ブログランキング
15歳の今もボタンホール・アイは健在な姿にも二発目を。
今日の一言

小倅や真熊のマイペースさのおかげで、このSAでまさかの小一時間も休憩させられることに…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、どの写真見ても同じ顔してますね^ ^
    目はボタンボール。
    心地よく寝てたのに何で起こされて写真?って感じでしょうか。
    そんなまぐちゃんも可愛いですけどね!
    車に乗ったら、あらオメメが開きました😆
    やっと寝が覚めたのかな。
    でも走り始めたらまた寝てしまう。
    可愛いですぅ💕
    ここのサービスエリア広くていいですね。

  2. とりっこ より:

    まぐちゃん、よほど車の中で熟睡できていたのですね😊
    まだまだ眠気の冷めぬうちだったからお目目は完全にボタンホールアイですね(笑)

    お外の空気に触れてやっと目が覚め始めたと思ったら、また車の中😅
    それでも車の揺れが気持ち良いようで、再び夢の中だったんですね^^

    幼児とわんちゃんがいるとSAの休憩も長くなってしまいますね💦
    SAに食事休憩以外で1時間いたことないです😂
    これはこれでお疲れ様でした(笑)

  3. つばめ11号 より:

    外にいる時はほとんど眠っているかのような目のサイズですね。
    起こしちゃ悪いって思って声を掛けるのを遠慮されたのかも。
    スッキリして目が覚めたマグちゃん、ベロチロもセットで
    とっても可愛いです。

    寝つきの悪い私は、20秒で眠りにつけるマグちゃんが
    ただただうらやましいです。

タイトルとURLをコピーしました