ポメラニアン真熊の近況

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
小倅が保育園からもらってきた菌が例によって「家庭内ショートサーキット」を引き起こし、嫁女房共々絶不調の局長です。咳が止まりません。

─── さて、最近は寿喜ことぶきの病や入退院のことばかりだった当「熊猫犬日記」。

ポメラニアン真熊

割を食うような形ですっかり影が薄くなってしまっていたのがポメラニアン真熊まぐま

寿喜が調子を崩して緊急入院となりバタバタしていた間も、変わらず週2回の通院による皮下点滴(補液)はつづき、とくに不調を見せることもなく安定感を示してくれていた。

登場人物紹介

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

ポメラニアン真熊

年齢に比例して食べ物の好き嫌いは頑固になってはいるが、食欲は旺盛。
小倅こせがれが朝晩のごはんの際にこぼしたり落としたりするものまでハイエナのように狙うほどに。

病院での点滴が終わったら、雨さえ降っていなければ散歩がてらのんびり歩いて帰宅する。

ポメラニアン真熊

平日は仕事が終わってからの、陽が落ちてからの散歩になってしまうので、こうした明るい時間帯に歩くのは真熊にとっても嬉しいらしい。

寿喜の退院後の調子のバロメーターが「食欲」なのに対し、真熊の場合は歩くスピード

ポメラニアン真熊

これは俺独自の判断基準なのだが、元々真熊は昔から“競歩”の如く高速で歩くので、これが突然“牛歩”のように遅くなると、それだけで異常なのだ。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

病に倒れた昨年1月から一年以上は、このスピードが遅いままで調子の悪さが顕著だったが、今年の夏頃からは一変して高速化。

若い頃を思い起こさせるような速さで、トコトコと軽快に歩くようになっている。
慢性腎臓病まんせいじんぞうびょうと戦いながらも、真熊なりに絶好調らしい。

ポメラニアン真熊

それどころか、家の前まで来ても「まだ帰りたくない」とばかりに、リードを引っ張って散歩をつづけようとアピールするほどに。

とはいえ、そこは15歳のシニア犬 ───

ポメラニアン真熊

病院からの帰り道を20分も歩くと、それなりに疲れは来るようで、帰宅後はこんな姿に。

「こんな姿」と言いつつも、真っ黒い真熊を逆行で撮ると、“黒い影”か塊にしか見えない、もう目も当てられない視認性の悪さになってしまっているが。

ポメラニアン真熊

このように調子が良さそうな真熊だが、だからといって寿喜のこともあったので、決して油断せずに日々の観察をつづけなければ。

美味しいものをたくさん食べて、たくさん歩いて、たくさん寝て、まだまだ長生きしてもらうぞ。

ランキングに参加しています

ここ最近は調子を崩すこともなく安定している真熊にクリックを

にほんブログ村
相変わらず週2回の点滴をつづける真熊にクリックを。
人気ブログランキング
歩くのがスピードアップしている好調ぶりにも二発目を。
今日の一言

歩く速度は元に戻ったが、幼少期から唯一不変なことも。そう、ポメとは思えない目の小ささ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんは足腰がしっかりしてるからスピードがバロメーターになりますね!
    牛歩に尻餅なんてこともありましたから、この報告はとても嬉しいです。
    まぐちゃんと同い年のクッキーもよーーーく寝てます😆
    散歩とご飯の時はソワソワしてますが、、
    小倅ちゃんのおこぼれは結構貰えるのかな?今は落ちないスタイがあったりとなかなかまぐちゃんのお口に入らないかな?
    点滴は継続だけど、まだまだ長生きしようね❣️

  2. 匿名 より:

    まぐちゃん🤍
    皆さんもそうでしょうが、1日も欠かさずブログを拝見してきたので、まるで我が子のようです

    本当に本当にずっとずっと長生きして下さいね

  3. もんちゃん より:

    まぐちゃんの体調が落ち着いていて良かったです🥲✨
    若い頃を思わせるようにトコトコ歩く姿、想像しちゃいます😊
    まだまだ沢山美味しいモノ食べて楽しい事しなくちゃだから、のんびり元気に過ごしていこうね😊😊

    先日ポメフェスでご長寿表彰の後にお声かけさせて頂いたのですが、ボタンホールアイの生まぐちゃんにお会い出来たこと、本当に嬉しかったです!😆

    • 局長 局長 より:

      もんちゃん
      ポメフェスでお声掛けいただいたのが、もんちゃんだとは気付きませんでした💦
      名刺をパッと見ても、そんなこと夢にも思わず、インスタのタグ付けされた記事をみて初めて知った次第です。
      名乗ってくれれば良かったものを笑

      • もんちゃん より:

        うわー!お返事ありがとうございます😆
        もう恐れ多くてお声掛けするのでいっぱいいっぱいでした💦💦
        私なんぞの存在を認識して頂けてるだけで光栄です😭✨✨

  4. とりっこ より:

    まぐちゃん、体調が安定しているようで嬉しいです😊

    元気よくお散歩出来ているのは元気な証拠ですね!
    もちろん食欲も︎💕︎
    この調子でこれからも美味しい物食べてお散歩して元気に過ごせますように✨

  5. つばめ11号 より:

    若い頃から階段ダッシュで足腰を鍛えただけありますね。
    あの速度で今も歩けるなんてすごいです。
    チップママさんでしたっけ?リードを持ったら引っ張りまわされたのって。
    あの動画は面白くて今でも脳裏に焼き付いています。

    マグちゃんにはこの目のサイズが一番合っていますよ。
    この目だからこんなに可愛い顔になっているんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました