問題児なのにご長寿表彰?|ポメフェス2022 Vol.7

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
三日後に迫ったプロ野球のキャンプインに向けて、各チーム共に助っ人外国人選手が来日し始めましたね。日本野球にフィットする選手は何人いるのかな。局長です。

─── さて、なかなか進まない『ポメラニアンフェスティバル』レポートを再開。

黒ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊まぐまはもちろんのこと、当『熊猫犬日記』ではお馴染みの“むらも”女史と、その愛犬“くり坊”を伴って11月13日()に行ってきた外部イベント『ポメラニアンフェスティバル2022』。

公式サイト 『ポメラニアンフェスティバル2022

【念のため前話のおさらい】

黒ポメラニアン真熊

「フェス飯」を食べたり、フィールド内を散策したり、テントの中でひと眠りしたり、思い思いの時間を過ごしたところで、まだ眠りの世界の中にいる真熊を引っ張り出して、再びアクションを開始することに。

今度は、ビールをかっ食らって寝ていた酒気帯びのむらもと問題児のくり坊も伴って、イベント開始時からエンドレスで各種コンテンツが行われている会場のメイン広場へと向かう。

そこで、再び知っている顔に遭遇。

黒ポメラニアン真熊

過去に三度開催した関西企画にフル参加している“ポン太”の飼い主夫妻。

直近では、ボウリングの大会で東京に遠征してきたときにお会いしている。
そう、「ボウリング愛好家」としても登場しているキャラの立った夫妻である。

スポンサーリンク

このイベントに参加すると聞いていたので、遭遇というよりも“合流”といった形か。

ポメラニアンくり坊

そうこうしている間に、むらもとくり坊がステージの上に。
決して人前に出ていくことが得意ではないむらもと、社交性ゼロの問題児くり坊が、一体どういう風の吹き回しか。

ポメラニアンくり坊

さらには、八代亜紀の若い頃に似たMCの女性がトークを進めているのをガン無視で、隣の人に挨拶を始めるくり坊。
この神懸かり的なタイミングの悪さで、いきなり社交性が芽生えたというのか。

実はこれ、「ご長寿表彰」なる企画にエントリーしていたのだ。

ポメラニアンくり坊

12歳以上の子が1歳ごとに区切って表彰される仕組みで、くり坊は「13歳の部」で表彰された。

あんなに性格に問題があるのに、実はもう13歳のジジイ。
大人になれないまま年齢だけ重ねてしまった残念なポメラニアンだが、可愛いところも少なからずあるので、キャラクターとしてはいい素材だったりする。

ポメラニアンくり坊

それはそうと、ステージ下の観客席からこの表彰を見ていた多くの人たちが思ったことだろう。
「あの女性、今日はシフト明けなのかな?」
「お店の出勤前に立ち寄ったのかな?」 と・・・・

ランキングに参加しています

問題だらけの性格のまま13歳になって表彰されたくり坊にクリックを

にほんブログ村
人前に出るのは得意なのか疑惑のくり坊にクリックを。
人気ブログランキング
眠りの世界から引っ張り出された真熊にも二発目を。
今日の一言

ステージの上に並ぶ人たちの中でひときわ異彩を放っているむらもとマイペース過ぎるくり坊

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    くり坊可愛いですから表彰されるのも頷けます❣️
    いつの間にかモフモフ復活して可愛いがましましです💕
    むらもちゃんも可愛いけどこれは飼い主関係ないですからね😆
    ポメフェス開催の記事見た時、気がつきませんでした、こんな企画がある事を。
    まぐちゃんもエントリーしてたかな?
    15歳の部ですね!

    ぽん太くんファミリーは関西からわざわざこのイベントに参加したんてすかね⁉️
    それともボーリングの大会でもあったのかな。凄いな…

  2. とりっこ より:

    一体なんの表彰かと思ったらこんな企画もやっていたんですね✨

    もちろんまぐちゃんも参加してますよね!?!?
    まぐちゃんの番が早くも楽しみです^^

    昨日一昨日は引っ越しやらなんやらで先延ばしにしてしまっていたコロナワクチン4回目を接種をしたため、副反応でダウンしてました💦
    今日はまだましですが関節が痛い…
    おまけに子どもから風邪をうつされたようなかんじがあるので早くも今週ヤバめなフラグが立っています😇
    早く元の体調に戻りたいです(泣)

  3. つばめ11号 より:

    フェスではこういう表彰式もあるんですね。
    むさもさん異彩を放ってますよ、美しいんですもの。
    でも主役はくり坊ちゃんでした。
    13歳とは思えない元気さと可愛らしさですね。
    マグちゃんも当然表彰の対象ですよね。
    それまでに目が覚めるかな。

    ☆とりっこさま
    風邪じゃないといいですね。お大事になさってください。

  4. 匿名 より:

    くり坊ちゃんがモフモフで復活してていて良かったですね☺
    むらもさんもいつまでもスラッとしていて綺麗で♡
    まぐちゃんの眠そうなお顔も可愛い♡開いてたらぬいぐるみみたいに可愛い♡まぐちゃんもモフモフ復活したらよりいいですね♡
    まぐちゃんも何か貰えたのか気になりますね☺

タイトルとURLをコピーしました