犬の内緒話・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日お伝えしたように、少しずつ、いつものブログに戻しつつ、前に進んでいきます。
また応援よろしくお願いします。

さて、記事としては 3月11日(金)からの続き・・・・
話の内容としては、3月8日(火) 『今週も大きな公園へ』 の続き。

こうして見ると、ずいぶん長い時間が止まっていたんだなぁ・・・・・

20110323_公園1

体を芝だらけにして遊びまくる真熊は、この公園常連のポメラニアン “りんご” と
ママさんを発見。

20110323_公園2

テンションMAXで遊んでもらおうとせがむ。
ママさんも勢いに押されながらも相手をしてくれる。

その様子をみていた “りんご” は―――

20110323_公園3

ちょっぴりジェラシー。。。

りんご親子とひとしきり遊んだ真熊は、次なるターゲットを見付けたようで・・・・・

20110323_公園4

そのターゲットに向かい一目散に走り出した。

ターゲット、捕獲。

20110323_公園5

名前を聞くのを忘れたけど、お利口なシェルティー君。

20110323_公園6

いきなり内緒話が始まる。

20110323_公園7

一体なにを話しているのやら・・・・・

20110323_公園8

この後もしばらくの間、内緒話は続いた。

何を話していたのか、内容は不明。
社会問題か、犬社会のゴシップか、ちょっと気になる。

もう一回くらいつづきます!

にほんブログ村へ 大きな犬には二本足立ちで対応する真熊。
 目線を合わせてコミュニケーション。
 ひそひそ犬に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

首都圏のガソリン事情が少し落ち着いてきたようだ。

昨日、久しぶりに愛車のタンクを満タンにできました♪
スタンドのヤンキーみたいなバイトの姉ちゃんも、「今週からほぼ元通りになりますよ」
と言っていた。

そして灯油も・・・・・ 購入!

現在、しばらくぶりにヒーターのぬくもりの中でブログを更新しています。
でも、節約は忘れません。

【被災地のペット支援のためのリンク】

テレビ東京系列の 『ペット大集合!ポチたま』 に出演していた松本秀樹さんのブログで
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
という活動をしています。

>>> 詳しくは、『松本秀樹の Natural Dog Style

その他、『ドッグレスキュー UKC JAPAN』 のサイト

20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. haruemi より:

    なんだかと~っても癒されたので、眠れそうな気がします!

    日常の風景に、渇えていたんですね、きっと。
    ありがとうございます(^-^)

  2. まさみ より:

    真熊ちゃん、何を話してるんですかね。シェルティーちゃんも真剣に聞いてますね。萌えました。
    うちは、シーズー二匹、猫二匹、陸亀二匹、の大家族でしたが、昨年、犬二匹が亡くなりました。一匹が死んでしまったら後を追うようにもう一匹も…
    マグちゃん見てると思い出します。ポメ欲しいのですが、まだ決心出来ずです。しばらく、真熊ちゃん見るだけで我慢します。

  3. ろっち より:

    内緒話姿、マグちゃんもシェルティー君もかわい~♪
    マグちゃん、「父上に合う女性いない?いたら紹介して(^人^)」
    ってなことを話していたのではないかと・・・[絵文字:i-239]

    ガソリンと灯油が購入できて良かったですね[絵文字:e-454]
    このまま、"買い占め"が"買い控え"へと移ってほしいです。
    私はエアコンで暖を取っているので、節電のために引き続き
    ダウンコートにくるまって、エアコンを使うことなく
    このまま春を迎えようと思っています[絵文字:i-267]
    あ、「人生の春は・・・?」などといったヤボな質問は無しですよ?[絵文字:i-230]

  4. 一徹ママ より:

    早速学校で署名を集めようと用紙をプリントアウト… 出来ない!?
    PDFの画面が出ずに真っ白。
    私のPCがおかしいんでしょうか(汗)
    絶対に実現して欲しいです…。

  5. 向日葵 より:

    局長さん 署名の記事へのリンクありがとうございますm(__)m
    阪神大震災の時も、署名運動によって飼い主さんとペットが仮設住宅や避難所で一緒にいられるようになったと聞きました。
    実現することを祈っています・・・。

    いつも通りのほのぼの記事を読むと、張り詰めた気持ちがホッと緩みます^^
    これからも応援してますね。

  6. レオママ♪ より:

    レオのブログに暖かいコメントを頂きまして
    ありがとうございましたm(__)m
    局長さんのブログ、色々とためになります!
    そしてペットにとても優しい内容で、
    心から癒されます!
    我が家は被害が少なかったので大丈夫ですが
    まだまだ寒さに耐えながら頑張ってる方も
    多いのが現状です。。。
    たくさんの情報、ありがとうございました。
    被災地は復興へ向けて前進しています。
    少しでも多くの方に笑顔が戻りますように。

    これからもよろしくお願いしますm(__)m

  7. maki より:

    初めまして!
    いつも読み逃げさせていただいていたのですが
    (ゴメンナサイ(>_<))、
    今日のブログの「りんごちゃん」が我が家のモモに
    生き写しで・・・。
    あまりの衝撃につい書き込んでしまいました(^_^;)
    すみません、真熊ちゃんのことじゃなくて・・・。

  8. 130 より:

    二本足で立つ真熊くんが一番カワイイなあ、と思います。
    なんか「頑張ってマス!」って感じがキュンとしますね。もう三十路なんですけどね。

    まだ夜はヒーター無しでは厳しいですね…早く暖かい春が来て欲しいです。

  9. nuno より:

    わ~何話してんだ???
    可愛すぎ!
    この後ろ足がいいんだよね~
    りんごちゃんの、後ろ足もいいわ~❤

    きっと、局長さんの事ですよ~^^

  10. あくぺん より:

    ひそひそ話めっちゃかわいいですねぇ[絵文字:v-238]
    シェルティくんとナイスコンビです[絵文字:v-10]
    もう3月も終わりに近いのに寒いですね[絵文字:v-252]
    ご自愛くださいね[絵文字:v-22]

  11. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■haruemiさん

    俺も、こういう真熊の様子を見るほうが好きです。。。

    ■まさみさん

    他の犬種は飼ったことがないので比較は出来ないのですが、ポメはなかなか
    可愛いものですよ!
    毛がモフモフしてて・・・・

    ■ろっちさん

    ガソリン不足は解消されたけど、価格は跳ね上がるらしい。
    カダフィ大佐のおかげで。
    春もまだ来ないみたいよ、寒波が続いているし。
    うまくいかない世の中だよ・・・・・

    ■一徹ママさん

    他のプリンターでも試してみて下さい!
    ご協力を感謝します♪

    ■向日葵さん

    少しは見直されましたが、動物に興味がない人にとって、ペットが家族の一員という
    考えって理解してもらえませんからね・・・・・
    こういった署名で実現できるなら頑張るべきですよね!

    ■レオママさん

    無事で良かったです。
    名刺の時にいただいた住所が津波の被災地ズバリだったので、
    すごくイヤな予感がしていました。
    ブログにも港に面した公園とかがよく出ていたので。
    とにかく良かったです!

    ■makiさん

    ブログ見ました。
    りんごちゃん、似てますね(^^;)
    このブログのサイドバーにリンクしている『ポメ3+ネコ1=癒しの生活』 ってブログの
    レオン君もよく似てると思いますよ!

    ■130さん

    幼少の頃から足腰を鍛えてきているので、二本足立ちは得意なんです!

    ■nunoさん

    穏やかな性格の子同士だと、こういった会話が成り立つのでいいですよね♪

    ■あくぺんさん

    犬同士の触れ合う姿はいいものですよね♪
    確かに3月末だというのに迷惑な寒波です・・・・
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました