強風サタデー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

どえらい強風に見舞われた土曜日、いかがお過ごしでしたか?
俺は家のことに追われて、あまり体力チャージに時間を使えませんでした・・・・・・

さて、そんな土曜日の真熊の散歩。

近所のボーダーコリー、メスのチェリーちゃんと会った。

20110327_チェリー1

何度か散歩で見かける程度だったが、このたび初めて接触してみた。

すると真熊が・・・・・

20110327_チェリー2

例によって―――

がっしり首相撲の体勢で―――

20110327_チェリー3

内緒話スタート。

20110327_チェリー4

最近これに凝っているのか。
以前はここまでコソコソした犬じゃなかったはずなんだが・・・・・

しかし―――

20110327_チェリー5

チェリーちゃん、やんわりと拒否。

内緒話が苦手なヤツって人間にも多い。
俺もその一人。
耳元でボーボー鳴ってくすぐったいものだ。

分かるぞ、キミの気持ち。

20110327_チェリー6

小さな情報屋、役に立たず・・・・・

20110327_チェリー7

しかし、本当に風の強い一日だった。
マリリン・モンローが歩いていたら大変なことになっただろう。

さらに、頼んでもないのにスギ花粉を大量に運んできたのだろう。
目がカユくて仕方ない・・・・・・

にほんブログ村へ 真熊の内緒話を拒んだ第一号の犬。
 とってもクールな女の子、チェリー。
 拒まれた黒いヤツに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

TBSの 『情報7daysニュースキャスター』 で自衛隊の特集をやっていた。
本当に彼らの頑張りには頭が下がる。

今の日本には戦争がないから、彼らの存在意義って分かりづらいところがあったが、
こうした災害の時こそ、自衛隊がいてくれて良かったと痛感する。

誰よりも自己犠牲が出来る真のスーパーマン集団なのだと思う。

特に東北の部隊は、彼ら自身も被災者なのだから、早く彼らがゆっくりできる時間が
来てほしいものだ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

テレビ東京系列の 『ペット大集合!ポチたま』 に出演していた松本秀樹さんのブログで
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
という活動をしています。

>>> 詳しくは、『松本秀樹の Natural Dog Style

その他、『ドッグレスキュー UKC JAPAN』 のサイト

20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. おばちゃま より:

    小さな情報屋さん・・かわいいです♪
    が、しかし耳の穴のニオイフェチか?・・・とも(^^)

    ちなみに家の犬もボーダーです。チェリーちゃんはやんわり拒否でしたが、家の娘の場合は姿を見ただけで吠えて興奮するんだろうな~・・・そんなわけでいつでもフレンドリ~な真熊ちゃんにほのぼのさせていただいおります  ポワ~ン 。ρ〇 。〇

  2. かのんのまま より:

    私も情報屋さんから、何かしらの情報を頂きたいものです♪

  3. なお より:

    真熊ちゃんの内緒話、我が家なら…3つの反応が楽しめます(笑
    まいはチェリーちゃんタイプ。ななは腰砕け。蘭は吠えまくる。
    さて、真熊ちゃんのお好みは?(ないない(^^;

  4. (@_@)くろはち より:

    首相撲です。。。どー見ても!!!

  5. あくぺん より:

    内緒話がかなりのお気に入りのようですね[絵文字:v-10]
    バウリンガルでぜひとも翻訳してみたいです[絵文字:v-411]ww

  6. 黒ポメのママ より:

    おばちゃまさん同様、
    まぐちゃんは耳のにおいフェチかとお見受けしました。
    実は私もモフモフの耳のにおいフェチです[絵文字:v-356]
    匂いではなく臭いですが[絵文字:v-356]

  7. おばちゃま より:

    二回目のコメで私信ですみません
    黒ポメのママさんこんばんわん
    家の犬の耳がひらひらしていて可愛かったので思わず耳の中のニオイをかぎました・・・臭う[絵文字:v-12]・・・それ以来かいでません。大きいと小さいワンコより強烈かもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました