昭和記念公園へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨晩、号泣しながら 『金八先生』 のファイナルを見ていた局長です。
ほとんどの回想シーンを覚えていたので、思いのほか自分は年くってるんだと痛感しました。

さて、昨日は真熊を連れて、いつもよりちょっと遠くまで足を伸ばしてみた。

20110328_昭和記念公園1

駐車場に車を停めて、入口まで向かう途中、その中を走る 「機関車トーマス」 のような
汽車に遭遇した。

20110328_昭和記念公園2

そして、メインゲートに到着。

20110328_昭和記念公園3

東京都立川市だ。
西立川の駅前。

20110328_昭和記念公園4

具体的な名前を聞きたいのね?

ここは、「国営昭和記念公園」 という場所だ。

名称からすると、昭和を懐かしんで記念するかのような感じの公園だが、昭和の時代から
すでにあったな。

20110328_昭和記念公園5

確かに、お前とは初めてだ。

アライグマの千寿とは何度か来たな。
お花見に来た時は、桜の木に登っちゃって降りてこなくて大変な思いをしたもんだ。

そういやぁ、[にいな]を連れてきたこともあった。

20110328_昭和記念公園6
[2007年 4月、すなわち4年前の写真]

猫と一緒にボートに乗るという破天荒なことをやってた俺。
[にいな]はとても迷惑そうな顔をしてた。

そんな思い出深い昭和記念公園に初デビューを飾った真熊の出で立ちはというと―――

20110328_昭和記念公園7

日本男児らしく 「道着」 。
しかも黒帯。

ビションフリーゼ にあのだめぐるみ日記』 の “にあぞう” さんから、ずいぶん前に
戴いたものだ。

「侍」 という文字まで入っている。

デカイ公園だし、恐らく多くの犬がいるだろうから、ナメられないようにとチョイスした。

20110328_昭和記念公園8

そんな黒帯の柔道家が公園に入るや否や目にしたものは・・・・・・・

やたらデカイ犬。
犬種不明、聞くの忘れた。 プードルか?

20110328_昭和記念公園9

柔道家もたじろかずに真正面から相対している。
さすが黒帯。
(白帯時代は記憶にないが…)

お互いに品定め中。

20110328_昭和記念公園10

このデカイ犬が三つ編みという 「昭和の女子高生」、しかも校則が厳しめの高校的な
ヘアスタイルであることが発覚。

ということはメスか?
もしくは、「ラーメンマン」(キン肉マンより) の “辮髪” というノリのオスか。

すると今度は、やたら小さい犬が登場―――

20110328_昭和記念公園11

生後2ヶ月くらいのチワワ。
女の子。

デカイのと小さいの。
「一口で二度おいしい」 的なノリで、同時に楽しむことができた真熊。

入口付近でコレだから、昭和記念公園は嵐の予感だぜ!

にほんブログ村へ 土曜日とは打って変わって風がなく
 暖かくて快適な一日だった♪
 黒帯のポメに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

もう二度と 『金八先生』 は見れないのだろうか・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

テレビ東京系列の 『ペット大集合!ポチたま』 に出演していた松本秀樹さんのブログで
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
という活動をしています。

>>> 詳しくは、『松本秀樹の Natural Dog Style

その他、『ドッグレスキュー UKC JAPAN』 のサイト

20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. もんぢゃ母 より:

    お久しぶりのコメントで忘れられてしまったでしょうか…(汗)いつも読み逃げですみませんf(^^;
    震災以来…真熊君達の姿を見て!局長さんのブログを見て励まされたり共感したりさせて頂いてました。

    黒帯!同じものを持っていて嬉しくて…♪

    これからも覗かせていただきますので宜しくお願いしますm(__)m

  2. くろはち より:

    金八・・・続けたら島耕作状態になっちゃいますよ
    「教育委員長金八先生」→「市会議員金八先生」↓
    「東京都知事金八先生」・・・先生の意味が変ってくる。。。

  3. みかん より:

    昭和記念公園に真熊ちゃん来園☆

    生まれ育った家も現在の家も近いので何だか嬉しいです♪

    昭和記念公園は
    昭和(天皇在位50年を)記念(してつくり始めた)公園なのです。
    そして工事中まだ未完成かもしれません。。。

    ちなみに西立川駅にして左半分位は昭島市なので『あきしまぐま』達成ですねo(^-^)o

  4. ろっち より:

    柔道家マグちゃん、誕生(笑)
    気合い入ってますね。カワイイ(*^^*)

    公園内での様子が楽しみです☆

  5. ミツ より:

    同じ頃こちらはなんと一晩で30センチの積雪でした。結果、車のわだちを散歩する羽目に。
    熊猫犬地方の公園行きたいです[i:63919][i:63650][i:63953]

  6. おばちゃま より:

    真熊ちゃんが体育会系とは存じておりましたが、まさか柔道までするとは!
    そして黒帯・・・恐れ入りました。
     

  7. マリア より:

    初めまして。

    昭和記念公園、良いですねえ。

    わたしもマリアをつれて行ってみようかなあ。

タイトルとURLをコピーしました