黒いポメラニアン ~第二章

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は平日だというのに、ブラザーKに飲み会を開催され、更新ができなかった局長です。
帰宅してから、いきなり大きな地震に見舞われて驚きました・・・・・

さて、「昭和記念公園」 レポートのつづき。

20110408_ドッグラン1

「犬が走る」 と書いてドッグランだ。
お前も走ってくるがいい。

そう、たくさんの犬と出くわしながら、園内のドッグランに向かっていたのだ。

20110408_ドッグラン2

そりゃドッグランだからな。

――― ということで、さっそく “巡業” に出る真熊。

20110408_ドッグラン3

まずは柴犬に挨拶に行くが、その後方に何やら見た覚えのある犬が・・・・

真熊の行くところをついて回るその犬。

20110408_ドッグラン4

真熊もようやく気付いたか。

20110408_ドッグラン5

そう、巨大な芝生エリアで遭遇した、やたらリアクションの大きかった黒いポメラニアンだ。

20110408_ドッグラン6

なぜか少し腰が引けてる。
真熊もなぜか威圧的に接している。

しかも、真熊の袖には日本国旗が見える。

黒ポメくん、真熊と遊びたいのだろうか・・・・・

20110408_ドッグラン7

ビビリながらもちょっかいを出してくる。

そして、しばらくすると―――

20110408_ドッグラン8

完全な小競り合いに発展・・・・・・

次第に黒ポメくんのテンションも上がってきて、攻撃が激しさを増してくる。

20110408_ドッグラン9

真熊も明らかにイラついている様子だ。

すると―――

20110408_ドッグラン10

珍しく怒る真熊。

そう、コイツは自分からはしつこいちょっかいを出すわりに、逆に相手から出されることを
極端に嫌がる困った一面をもつのだ。

そんな真熊の怒る様子と、それでも必死に攻撃を仕掛けようとする黒ポメくんの様子を見て
黒ポメくんの飼い主と思われる少年が仲裁に。

20110408_ドッグラン11

真熊、完全にご立腹。

コイツは特にマウントされることを嫌う。
但し、自分からはマウントしていく・・・・・

どうやら、このハイテンションの黒ポメくんとは相性が良くないらしい。
普段の自分のテンションは完全に棚に上げているが。

にほんブログ村へ 相変わらず同じ犬種に激しく反応する
 黒ポメくんだったが・・・ 真熊は避ける。
 相性の悪い2匹に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨夜の地震、「余震」 のレベルを遥かに超えた大きさでしたね・・・・

被災地の方々はさぞ怖かったことでしょう。
未だこの規模の揺れが続くとなると、被災者の皆さまの心労がとても心配です。

早く治まってほしい。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN
 20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. あこ より:

    なんか変だなぁ~と思ったら、局長は未来に進んでる(笑)

    昨日の余震は北でも、結構 長く揺れました…いつまで続くんだろう。

    日本男児 がんばれ真熊 日本未来は君肩に!て、犬に肩て…すみません

  2. 黒ポメのママ より:

    局長さん、何だか可愛い・・・[絵文字:v-290]↑

  3. 吉田五右衛門 より:

    ウチの五右衛門さんに見た目も性格もそっくり。
    気になる~!

    しかし、見た目は真熊さんともそっくり。
    大きさも同じくらいだし、毛の長さも!?
    双子のようですね☆

  4. ミツ より:

    一昨日から昨日の停電中は冷たい雨模様だったので、寒さがこたえました。被災地の皆さんは大変だったと思います。私は微力ながら、(局長さんのタグから)、出来る範囲で署名活動をしてみました。思ったよりたくさん賛同してくれる方々がいて、嬉しかったです。被災地の皆さんも、今日のまぐちゃんのように家族とお散歩できる日常を早く取り戻せますように。
    しかし、まぐちゃんも合わない相手がいるんですね~新鮮。

タイトルとURLをコピーしました