お花見

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

またもソファで撃沈してしまい、こんな時間に起きて更新している局長です。
良くないです、この生活。

さて、昨日は多少の後ろめたさも残る中、俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーと
お花見を決行した。

20110411_お花見1

と、その前に統一地方選に行ってきた。
市議に知り合いが立候補していたのにはビックリした・・・・

これはその会場となった近所の小学校。
アライグマの千寿といつも来ていた場所だが、桜がギッチリ満開だった。

20110411_お花見2

そして、いざ会場へ。
俺の先輩が昨夜のうちに、かき集めたレジャーシートで場所取りをしてくれていた。

20110411_お花見3

当然、コイツも 「どこへでも連れて行かれるポメラニアン」 として同伴。
先輩の彼女に抱っこしてもらいテンション全開。

20110411_お花見4

人が大好きなポメラニアンにとっては楽しいシチュエーションらしい。
笑顔もはじけている。

20110411_お花見5

しかし、なんと言いますか―――

俺も歳を取ったのか、かれこれ10年も一緒に活動している仲間たちだが、「子連れ」 率が
高くなってきた・・・・・・・

20110411_お花見6

雰囲気が変わりましたな・・・・・
集いの。

同級生の中で、未だ一人でプラプラしてるのなんて俺くらいなもんだ。

20110411_お花見7

 お前にも子供をつくらせてやりたいんだが・・・・・

 どさくさまぎれに真熊の花嫁募集中!
 (注:ポメラニアンに限る)

そして真熊は、これまでも何度か登場した “博士くん” の上でくつろぐ。

20110411_お花見8

体は細くてゴツゴツしているが、博士くんは肉屋の息子。
「紺屋の白袴」 みたいなもんか。

しかし、見事な満開っぷり。

20110411_お花見9

満開度が、この日曜日にピンポイントで合致してくれたようだ。
酒も進むぜ。

20110411_お花見10

そんな中、俺は真熊の撮影に勤しむ。

20110411_お花見11

こやつが桜の美しさを理解できているのかは不明。
恐らく理解できてないだろうが・・・・・

いやはや、昼間っからよく飲んだ。。。

にほんブログ村へ 満開の桜に映える真っ黒な毛皮。
 春らしさ、爽やかさゼロだな、この色・・・・
 モノトーン犬に 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

東京都知事選は、「お花見自粛」 指令の石原現知事が再選しましたな・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN
 20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. ろっち より:

    私も、昨日は投票に行ってから上野公園にプラッと行ってみました。
    桜が満開でキレイでしたヨ[絵文字:v-252]
    犬連れもちらほらと見かけましたが、マグちゃんみたいに
    レジャーシートの上で、という子はいなかったように思います。
    マグちゃんは、本当におりこうさんですね[絵文字:v-343]

    午後8時からの開票速報開始と同時に、石原東京都知事の
    当確が出たのはビックリしました[絵文字:i-230]

  2. なお より:

    岩手の東北のお酒、肴、呑んで食べてくださいな♪

  3. のん より:

    お花見楽しそうですね[絵文字:v-10]
    うちの会社では残念ながら予定していた
    花見の日は雨に見舞われ、
    普通の飲み会に変更となりました[絵文字:v-15]

    それでも2次会カラオケまで行って大いに盛り上がり、
    経済に貢献?しておりました。
    ただ、普通に皆で普段のうっぷん晴らししただけと
    なんら変わりませんが[絵文字:v-27]

    マグちゃんお嫁さん候補探してるんですか?
    うちの黒ポメ娘(1歳半:小ぶり)どうでしょう?
    女の子を飼ったのでいつかお母さんにしてあげたいなぁと
    思ってまして。
    内弁慶な娘ですが、
    マグちゃんがお婿さんになってくれたら
    はつらつとした子犬ちゃんができるかなぁって
    お嫁さんにしてくれたらいいなぁって
    秘かに思ってました(汗)

    また良かったら・・・
    急いではおりませんので・・・
    大阪兵庫の境ですが、お返事下さ~い[絵文字:v-63]

  4. 一徹ママ より:

    真熊クンは他のワンコや子供とも仲良く出来るのでいいですね~
    うちは全くダメです。
    元々ポメラニアンは子供が苦手な犬種らしいですが、モロにそれなんです。
    気配がしただけでウゥーッ[絵文字:e-262]
    人の集まるところに行ってみたいものです…。

    あ、書き遅れましたが真熊クン、柔道着メッチャ似合ってましたね!!

  5. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃん、ほんとに嬉しそうな顔して
    会話に参加しちゃってますね[絵文字:i-178]
    先輩の彼女さんやゴツゴツ博士くんも久々の登場ですね[絵文字:i-237]
    どさくさまぎれにまぐちゃんの花嫁募集もいいですが
    どさくさまぎれに局長さんの花嫁募集もかけてください[絵文字:i-239]

  6. かのんのまま より:

    我が家のポメも子供を産ませてあげたいなと思っていましたが、あまりの大きさにメスなのにオスと思われちゃう可哀相な娘です。

    一番最後の写真のまぐちゃんがなんだかとっても可愛く思えました。

  7. ちいは より:

    真熊くんの嫁には、父として、どんなポメラニアンを希望してますか?
    聞いた話ですが黒×黒でも、黒が生まれるわけでないそうですが。

    では、ウチの黒ポメラニアン紹介。
    名前ミリー 本名ミリセント メス 8月で4歳 出産経験なし。
    確か、父がホワイト、母がオレンジ。
    脚がすらりとして、タヌキ顔。声はハスキー。愛嬌よし。
    北海道ですが、アクセスが極端に不便なところではないです。
    1時間もあればススキノに着きます。

    子供、考えちゃいますよね。

  8. ちいは より:

    追加
    体格、普通。
    北海道生まれと聞いています。

タイトルとURLをコピーしました