にいな★六周年

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

冷蔵庫を開けたら、ビールの在庫が切れていることに気付き、どんより凹んでいる局長です。
予定外の 「休肝日」 になってしまいました・・・・・

さて、今日はタイトルの通り、ストレス猫の [にいな] が我が家にやって来て六周年である。
早いものだ。

詳しくは、昨年の今日の記事を参照 >>> 2010.04.27 『にいな★五周年

20110427_にいな1

普段はクールなくせして、なんやかんや俺に甘えてくるデリケートな猫。
それが [にいな] 。

20110427_にいな2

実は、寿喜よりも俺の 「膝」 占有率は高い、縄張り意識の高い猫。
それが [にいな] 。

20110427_にいな3

常に6kgの猫が乗っかっている俺の足はしびれっぱなしだ。

20110427_にいな5

冬は置物如く、暖房器具の前から動かない猫。
それが [にいな] 。

20110427_にいな7

アップル社製のストーブの前に、吸い寄せられるように腰を下ろす爺さんのような猫。
それが [にいな] 。

20110427_にいな6

俺のいない日中は、寿喜と1階/2階で隔離しているのだが、最近はそれでもスプレー
してしまうので困ってしまう。

隣のお婆ちゃん宅にも行けなくなって、ストレスがピークに達しているのだろう。

そういえば、[にいな] が我が家にやって来たのが 4月27日。

20110427_にいな10

その時点で、生後数週間が経過していたわけだから、恐らく生まれた日は真熊の誕生日と
限りなく近いと思う。

そんな偶然でもあればネタ的に盛り上がるのだが。

20110427_にいな8

ともかく、この2匹はお互いに信頼関係が成り立っているので、仲がいいわけではないが、
ケンカしたりストレスを感じ合うこともない良好な関係だ。

寿喜ともそうなってくれると良いのだが・・・・・・

そんなこんなで、[にいな] が我が家にやって来て6年が経ったというお話。

20110427_にいな9

尿路結石こそ患ったが、それ以外は大きな病気もせずにここまで来れたので喜ばしい限り。
これからも健康に育ってくれ。

――― そういえば!

この 4月27日という日は・・・・・・

20110427_にいな4

俺の盟友・Mキックの誕生日でもある。

俺より遥か年上のMキック。
「死にな」 の日と蔑まれる 4月27日生まれ。

写真の通り、前のめりなビジネスマンである。

にほんブログ村へ ロシアンブルーそっくりな雑種・にいな。
 色々あったけど、あっという間の6年間だった・・・
 そのデリケートな性格に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

GW前にMキックが、GW後に俺が、それぞれ大人の階段を一つずつ上る。

ホント、ここ最近は誕生日がまったく嬉しくない。
そんな歳になったのね。。。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ベル より:

    おめでとうございます(^o^)/

    4ショットいいですね☆

  2. ミツ より:

    にいなちゃんおめでとうございます[i:63899]局長さんとにいなちゃんのツーショット甘すぎる(空気が[i:63890])
    寿喜ちゃんとも信頼関係出来ますように。
    遅ればせながら、私も官邸にメールしてみました。

  3. ちー より:

    おめでとうございます!
    素敵な家族写真ですね♪

    あと、被災地のペットのことですが、ちょっと趣旨が違うかもしれませんが、被災地のペットの一時預かり等を募集しているNPO法人が静岡で活動してます。昨日、静岡ローカルテレビで放送していて、涙涙でテレビが見れませんでした(´>ω<`)

    うちは被災地からも遠く、犬・猫が飼えない場所なので、募金することしかできませんが・・・もしご協力できる方がいらっしゃればと思い、URLを勝手に貼らせて頂きます。

    WANWANパーティクラブ
    http://www.wanwan.org/02event/rescue/top.html
    調査・告知ボランティア、活動ボランティア、預かりボランティアを募集しております。

    この書き込みに不都合があれば、削除してください。よろしくお願いいたします。

  4. ike より:

    6周年おめでとうございます[絵文字:v-308]
    早い・・・・早いです・・・・1年が・・・なのになぜ毎月の給料日だけは、遅く感じるんだ???いつも謎[絵文字:v-361]
    本当にこの年齢まで歳を重ねると誕生日なんてなくていいのにって思いますよね。
    3人(?)とも局長の所にいれて幸せですよ。きっと本人達も思っているはずです。
    それはそうと、ペット保護の件、いっぱい意見が届いてると思うのに一向に何もしませんね。あぁ~腹がたつ[絵文字:v-412]

  5. ike より:

    あっ[絵文字:v-363]
    Mキックさんもお誕生日でしたね。すみません。
    Mキックさんお誕生日おめでとうございます[絵文字:v-308][絵文字:v-25]
    これからも局長のいい先輩でいてください。

  6. チロ姉 より:

    にいなちゃん、お誕生日おめでとう♪
    局長さんの膝に寄りかかって寝てるにいなちゃん、可愛すぎるぅ(*^^*)
    こんなふうにベッタリ甘えられると…たまりませんよね~
    寿喜ちゃんともゆっくり仲良くなれるといいのにな♪

  7. にいなちゃん、家族記念日おめでとう
    ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
    チッコイチッコイにいなちゃんが6㎏という立派な
    体格になったんですねっ  ( ̄m ̄*) ププッ
    これからも元気に、日々過ごして行ってねっ(*^_^*)

    そして出来ればコトちゃんと仲良しになってくれたら
    いいのになぁ☆
    でも、相性ってあるんよねぇ・・・。
    うちもアトムとルナは仲良しやけど、レオンとルナは
    すぐに火がつきます( ̄ー ̄;

  8. masu より:

    とっても幸せそうな家族写真に思わずホッコリしました☆
    愛らしい、にいなちゃんの画面に「に~い~な~[絵文字:v-238]」と連呼しちゃいました[絵文字:v-237]

    いつも覗いて笑顔もらってます(*^_^*)
    ありがとうございます!

  9. 羊Y より:

    6周年おめでとうございます(・∀・;)
    更新サボってるのに、コメだけは書いてるってどうよ?って突っ込まんといて(汗

    Mキックさんもおめでとうございます★☆★
    目出度い日が重なるって良い事やね~ヽ(`▽´)/

  10. おばちゃま より:

    ・・・フムフムそにいなちゃんにはういういきさつがあったのですね。了解しました。
    それと局長さんを見直しました!! その行動力には頭がさがります。局長さんのおかげで
    幸せをつかんだニャンコが大勢いるんですね・・ウルウル[絵文字:v-356]ありがとうございます。 

         [絵文字:v-308]にいなちゃんの6回目の家族記念日[絵文字:v-344]
                  にいなちゃんにばんざ~い[絵文字:v-283]

    クールに見えるけど赤いソファーの上からいつも局長さんの膝を狙っているのか?これからそんなふうに
    みてしまいそうです[絵文字:e-343] 
    スプレ~つながりでもうひとつ 昨日はうちの心の友[絵文字:v-283]が横にきて不穏な動きをしていると
    思ったら、なんと私めがけてシュ~と!・・途中でやめさせましたが、遅かった・・服にちょこっとひっ
    かかりました[絵文字:v-359] そっけないから膝のりもしませんし・・それても心の友なんです[絵文字:v-345]
    またゆっくりにいなちゃんの幼少の頃のもじっこい(かわいい)写真をみてみます[絵文字:v-22]ホントもじっこかったねェ~

  11. ぽてじ より:

     にいなちゃん、お誕生日おめでとう。

    父上の膝の上でゴロニャンしてるときの表情がとっても柔和で、

    本当に幸せそう…。癒されますた。

     いいなぁ、アップル社製の石油ストーブ、欲しいなぁ。

    チャート赤丸急上昇中で、なかなか入手困難らしいですね。

     あ、それから、Mキックさんお誕生日おめでとうございます。

  12. のん より:

    普段はクールでも根は甘えんぼさん[絵文字:v-238]な
    にいなちゃん。
    とっても可愛いですね。
    お父さんを信頼しきってますね。
    安心の表情がなんとも可愛いです[絵文字:v-10]

  13. まち5ワン より:

    熊猫犬日記と出会って日が浅いのでにいなちゃんが家族になるまでのいきさつ初めて知りました!(これから遡って読みます♪)
    自分にだけ甘えん坊ってまた最高ですね~!そんな彼女が局長さんにできる事を祈ってま~す(o^∇’)b

  14. にいなちゃんの記念日ですね。
    男の子はいろいろたいへんでしょうけど、今日のにいなちゃんのお顔を見るとしあわせなのがよくわかりますね。

  15. 黒ポメのママ より:

    お父さんを見つめるにいなくんの瞳に
    [絵文字:v-238]です。
    甘えん坊のにいなくん、
    お父さんを独占したいのですね。

    それにしても
    局長さんの息子さんたちは幸せ者ですね[絵文字:v-290]
    こんないいお父さん、いないよ?

  16. ペッツはは より:

    にいなちゃん うちの子記念日おめでとう[絵文字:v-315]
    実はお父さんに超甘えっ子だったにいなちゃん♪
    いつまでも、健康で甘えっ子でいてね^^

  17. ノロウィーの森 より:

    にいなくんのツンデレ的なというか、ちょっとシュールな感じがいいですね。
    にいな氏に注目!!

タイトルとURLをコピーしました