久しぶりのメンバー大集合

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちは。
CS戦で3連敗のち2連勝でなんとか首の皮が一枚つながりましたね。なんで日本シリーズ前に同じチームと6連戦なんてすることになるのやら。不要な制度だ。巨人の話です。局長です。

─── さて、昨日のこと。つまり10月20日()のお話。

ツンデレ三毛猫の稚葉

正午過ぎ、我が家に大勢のお客さんが到着した。
まずは芝生を敷いて「自宅ドッグラン」化した庭にぞろぞろと入ってきて、窓越しにツンデレ三毛猫の稚葉わかばと対面。

稚葉は怪訝な表情でその人の群れを見つめていた。

ツンデレ三毛猫の稚葉

人見知りを一切しなかった天然猫の寿喜ことぶきとは違い、一般的な猫と同じレベルか、それ以上の警戒心をもつ稚葉だけに、「やられる前にやってやる」くらいの鋭い目つきである。

稚葉との挨拶が済んだところで、客人たちは我が家の敷居をまたいだ。

洗面化粧台に大袈裟なまでのリアクションを見せ、1階の全部屋だけでなく、脱衣所と風呂場、トイレまで隈なく確認し、さらに2階で嫁女房小倅こせがれ小童こわっぱとも挨拶を交わし、そのままリビングからダイニング、キッチンの隅々まで見て回る。

ひと通りのルームツアーが済んだところで、ようやくこの日のバトルフィールドへ。

屋上”である。
当ブログ上でも実は初公開となるこの屋上。
客人を招くことすら、竣工1年で初めてのことであった。

スポンサーリンク

我が家の一つ一つに芸人バリのリアクションを見せてくれたこの一団 ───

熊猫犬ファミリー

賢明な読者のアナタなら、もうお分かりのことだろう。
そう、かなり久しぶりの集合ではあるが、お馴染み「熊猫犬ファミリー」の面々である。

チップ家夫妻、サヨちゃんむらもというデフォルトのメンバー。

3年前に行われた「美人さんいらっしゃい飲み会」の際に、家の建て替えを計画中であること、完成したらみんなを招待することを告げていたのだが、その約束をきっちり果たしたのだ。

しかし、みんな久しぶりだった。

サヨちゃんとは、その飲み会以来3年ぶり。
むらもとは、ポメラニアン真熊まぐまが逝った日にお別れに来てもらって以来、約1年8ヶ月ぶり。
チップ家とは、チップが他界したときにお別れの挨拶に行って以来、約1年ぶり。

【むらもとはこの日以来】

【チップ家とはこのとき以来】

そんなご無沙汰感をぶつけ合うように乾杯。

前日の土曜日は、10月中旬だというのに30℃近い夏日。
この日は一気に冷え込むという予報であったが、屋上という炎天下だったせいか、半袖でちょうどいいくらいの暖かさで、絶好の屋上飲み日和だった。

熊猫犬ファミリー

サヨちゃんに至っては「日に焼けそうだから」と俺のパーカーを着込んで対策するほどの快晴の下、俺にとっても我が家にとっても初めてとなる“屋上飲み会”がスタートしたのであった。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

久しぶりに全員集合した熊猫犬ファミリーに懐かしさのクリックを

にほんブログ村
懐かしい面々の集合にノスタルジックなクリックを。
人気ブログランキング
絶好の“屋上飲み会”日和だった秋晴れの幸運に二発目を。
今日の一言

真熊もチップもいなくなってしまったが、こうして久しぶりに集まれたことに感謝したのだ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    屋上で飲み会なんて素晴らしいですね
    羨ましい♪

    さよちゃん様は美しさに磨きが掛かって、チップママさんは懐かしい

    マグちゃんがお空組になってから、1年8ヶ月も経つんだなんて…
    昨日の事のようだったのに…

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わぁ久しぶりですね!!!
    相変わらずむらもちゃんの可愛さはヤバいです。
    サヨちゃんも綺麗だし。
    チップ家ご夫婦は仲良く一緒で。
    このメンバーで屋上飲み会🍻
    いいですねぇ。
    皆さん旧宅から仮住まい宅まで知ってるだけに、素晴らしい家に🏠驚きですよね〜

    皆さんがルームツアーしてる間、わかばちゃんは何処に逃げていたのかな。
    やってやるって目してますね😆

  3. つばめ11号 より:

    前の家では芝生でバーベキューでしたが、新居は屋上で飲み会なんて素敵ですね。
    最高のお天気で、最高の場所、最高のメンバー
    楽しい時間になること間違いなしですね。

    もしかして水道も付いてます?
    椅子やテーブルは室内から持ってきたんですか?
    富士山は見えますか?
    もー聞きたいこといっぱいです。

    わかばちゃんの鋭い視線(笑)

    • 局長 局長 より:

      水道──
      ガーデンシンクを施主支給で仕入れて、お湯も出るようにしています(笑)

    • 局長 局長 より:

      イスやテーブルは普段は物置きにしまっています。
      出しっ放しを想定していたのですが、風が強いと普通に飛ばされちゃうので。
      最近は雨も異常に多いですしね。

  4. 匿名 より:

    屋上☺設備の他に何か付けているのかと思いましたが、芝生のような色が見えて、コレも自宅ドッグラン??と思ってしまいましたが、これも局長さん手作りですか?
    青空の下の飲食は美味しいでしょうね☺
    嫁女房さんとお子様達は参加されてたのかわかりませんが、久々の再会の記事楽しみにしています😊

タイトルとURLをコピーしました