久々の小競り合い

スポンサーリンク

皆さま、こんばんわ。

小一時間かけてブログ用の画像を加工していたところ、いきなり 「Photoshop」 が落ちて、
全てのデータが消え去ってしまった局長です。
Adobe、しっかりしろ!

さて、昨日のお話。

仕事の帰りに病院に寄って、痛めている臀部と肩の治療をして帰宅すると―――

20110526_小競り合い1

雨もやんで一日暖かかったからか、猫が一匹ソファの背もたれに上りいきなりだらけ始めた。

足は小さくたたんでいるのに、腕はダランと大きく伸ばす・・・・・
変わったフォームだ。

すると、散歩を終えてテンションが絶頂に上がり始めている黒い生き物が近づき・・・・・・

20110526_小競り合い2

威嚇を始める。

せっかくいい眠りの中にいた [にいな] は、理不尽にたたき起こされてしまい、
心底迷惑そうな顔をしながら体を起こし始めた。

その真熊の表情たるや―――

20110526_小競り合い3

テンションMAX、やる気満々の表情だ。

案の定、背もたれ上の [にいな] と、下から魚雷のようなジャンプを繰り返す真熊との間で
小競り合いに発展した。

20110526_小競り合い4

ジャンプで “ヒット&アウェイ” の攻撃を仕掛ける真熊だが、[にいな] はその動きに対し
絶妙なまでにタイミングを合わせて猫パンチをヒットさせていく。

よくよく考えてみると、この光景って久々かもしれない。
そういえば最近、動物同士の格闘がなかった。

20110526_小競り合い5

それもあって、攻撃に気が済んだ真熊の表情は充実感に満ち溢れている。

しかし―――

眠りを妨害されただけの [にいな] は・・・・・

20110526_小競り合い6

心の底からイラついているのが分かる表情だった。

平和なんだか、平和じゃないんだか微妙だが、これが適度な緊張感の上に
成り立っている局長家のごく自然な日常の姿である。

今日はいきなり落ちた 「Photoshop」 のおかげで、小一時間を無駄にしてしまい
あまりテンションも上がらないので、文面がつまらないかもしれないけど・・・・・・・・

にほんブログ村へ 同情するなら 「ポチ」 ってお願い!

 最近ちょっと停滞気味・・・・・
 伸び悩みブログです。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

いきなりソフトが落ちたり、コンセント引っこ抜かれたり、最近の俺のPC運は下降気味だ。
皆さんも、こまめにセーブしといた方がいいですぜ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    あれあれ?
    にいなちゃんと真熊ちゃんのバトルって珍しくないですか?
    ってか、真熊ちゃんは猫パンチもものともしないんですね。

    ってか、歯むき出し加減の真熊ちゃん、結構好きです。
    チャレンジャーですね(うぷぷ)。

  2. 黒ポメのママ より:

    あー[絵文字:v-238]
    いいですねー。
    やる気満々のまぐちゃんと
    ほんとに迷惑そうなにいなくんの[絵文字:v-359]な表情[絵文字:v-290]
    実力の差は歴然という感じですが[絵文字:i-229]

  3. ノロウィーの森 より:

    ピンボケ具合が、《にいな氏》のイラつき具合を、妙に、そしてコミカルに表現されている気がしますが、《にいな氏》独特の雰囲気で1ショットでも勝負できるのがかっこいいです。
    真熊くんは当たり前のように可愛くて、お互いの存在がそれぞれの魅力を相乗していてますね。
    ふふふ。

  4. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■cheeさん

    今まで真熊とにいなは熾烈なバトルを繰り返してますよ?
    にいなの寝技にやられ続けてます。

    ■黒ポメのママさん

    久々の格闘でした[絵文字:i-228]
    やはり勝機はなかったです・・・

    ■ノロウィーの森

    にいなは心底迷惑してるだけさ[絵文字:i-229]
    真熊は空気を読めないというか・・・・・
     [/色]

  5. ミツ より:

    お兄ちゃんはつよーい[i:63904]
    にいなちゃんにはいつまでもそうであってほしいです。ときに、にいなちゃんのスプレー行動はその後落ち着いてますか?

タイトルとURLをコピーしました