上向き猫

スポンサーリンク

皆さま、こんばんわ。

湿度むんむんでカビなどが生えやすいこの梅雨時期、衛生面には要注意ですね。
猫用トイレが、油断するとすぐに臭い出して困っている局長です。

そこで、俺も身近な梅雨対策を実施した。

髪を切ったのだ。

20110531_上向き寿喜1

湿度が上がると次第にうごめき出す俺の天然パーマネント。

とくに側頭部が膨張してきて、松茸というかドコモ茸というか、とにかくちょっと
卑猥なシルエットになってしまうのだ。

ということで、美容院からの帰宅後、前回ちょっと評判が良かった 「寿喜持ち」 で
写真を撮ってみると、やっぱりなぜか食い入るように俺を見つめている。

試しにもう一枚撮ってみると―――

20110531_上向き寿喜2

図らずも、一枚目より更にキレイなフォームに。

左右正対象、フィギュアスケートなら高い芸術点を期待できそうなシンメトリー。
「前へならえ」 ばりに突き出した両腕も見過ごせないポイントだ。

例によって横からも撮ってみた。

20110531_上向き寿喜3

やっぱり上を向く・・・・・

更に逆サイドから撮ってみる。

20110531_上向き寿喜4

もはや条件反射なのか、どこから撮ってもこのフォームは崩れないらしい。

ひょっとして、俺のヒゲに猫を惹きつける何かが隠されているのか??

20110531_上向き寿喜5

そんなわけないか。
[にいな] はこんなことしないし。

しかし、タンクトップにジャージという俺の油断し過ぎの服装・・・・・・
家の中とはいえ、ちょっとマズイと思った。

そんなこんなで、未だに謎が解けない寿喜の行動であった・・・・・

20110531_上向き寿喜6

とてもね。
お前はいつも謎だらけだ。

そうそう、昨夜の熊猫犬地方は久しぶりに雨が上がった。
ここはチャンスとばかりに、いつもより長めの散歩に行ってきた。

20110531_上向き寿喜7

また明日から雨だろうし、歩ける時に距離を稼いどこう。
別に万歩計を付けてるわけじゃないけど。

天然パーマネントで思い出したけど、関東では 「パーマをかける」 って言うのに対し、
大阪では 「パーマを当てる」 って言うの知ってますか?

にほんブログ村へ 知ってる人も知らなかった人も今すぐ 「ポチ」 っと!

 ちなみに 「ものもらい」 は 「目ばちこ」 ・・・・
 同じ日本でもいろいろ違うものですね。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

布団を干せないのってツライですよね。
そろそろ物置から布団乾燥機を引っ張り出そうかな・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    梅雨入っちゃいましたね。
    私もお布団干しフリークなので、干せないといらいらします。
    ってか、干した布団のにおいが好きなのって、日本人だけらしいです。
    関西ではマクドナルドのことをマクド。東京はマックですよね。

    ところで、なぜ寿喜ちゃんは上をむくんでしょうね?
    局長さんのお髭がなぜかまたたび臭がするとか??
    あ、でもこれだったらにいなちゃんも上を向くか・・・。

  2. ちーぼー より:

    やっぱりことぶきくんの上向き好きです!!☆(^O^)
    首つらいだろうに(笑)
    私は犬一筋でしたが、ことぶきくんを見てると猫が欲しくなります♪

  3. mike より:

    梅雨の晴れ間にお散歩できてよかったです。
    ことぶきくん なんかびよーーんと長くてかわいいですね
    関西ではものもらいを「目イボ」とも言うそうです。
    目に出来たイボ…確かにそうだ

  4. 一徹ママ より:

    そう言われれば…
    讃岐地方もパーマを「あてる」って言います。

  5. たき より:

    コトちゃんの顎下・・・
    かわいすぎます[絵文字:v-411]

  6. ソラママ より:

    昨日、たまたまネットしてて(ワンコ関連ばっかり)
    たまたま通りかかりました(^^)
    で、そのままお気に入りに登録しました!!

    何と言うか・・・
    ブログのサブタイトルがあまりにも・・・〇×#★
    しょ、衝撃的で(**)

    タンクトップにジャージという点、
    何か親近感♪
    私なんて1日の大半をパジャマで過ごしてるので!
    あは(*´∇`*)

    うちも猫ちゃんとワンコ(柴)飼ってます♪
    どうぞ、よろしくお願いします!
    良かったらリンクも・・・

  7. 絵美 より:

    局長さん、髪切って正解です!
    私の周りの女子も、短髪男性が人気高いですよ^^☆
    短髪で動物好き。。もう無敵じゃないですか♪
    夏に向けて合コン、合コンですよっ!!

  8. レオママ♪ より:

    いつもポチ逃げで、コメお久しぶりですぅ!
    局長さんのブログでニャンコ苦手だった私が
    猫ブログを見るまでになりました♪
    寿喜くんの天然さや、にいなくんのクールさに
    ヤラレちゃいました(//▽//)
    子猫は可愛いけど~、大人猫は怖い・・・
    幼少期のトラウマでしたが、克服~♪
    今日の話題<ものもらい>ですが
    仙台では<ばか>と言います!!
    少し前にレオブログでも紹介しましたが
    仙台出身じゃないと違和感あるかもw

    局長さんがお出かけの時、
    寿喜くんがお留守番になるのが
    ちょーーっと気がかりな私。
    にゃんこってお留守番平気なものですか?

  9. たろお より:

    寿喜の顔だけ見てたら
    ツチノコ抱いてるみたい・・・。

    (≧▽≦)ギャハハハ

  10. うび より:

    はじめまして!
    先日とても変な夢を見ました。
    憧れの先輩という設定で局長がでてきたのです。
    起きてからずっと、あのひげの人はだれだったんだろうと
    考えていたのですが、なんと局長だったのです。
    ブログ見る度に局長ってかっこいいなぁと
    思っていたせいでしょうか?
    これからもよろしくお願いします。

  11. chimitan より:

    局長さんのようなくせ毛のことを

    遠州弁では「ちんじゅう」と言います。

  12. ペッツはは より:

    梅雨いやですね~。ペッツも昨日頑張って長めのお散歩しましたよ。そしたら、女子高生にかわいい~マルモ(←ドラマ)だよね~といわれました。でも、ペッツはトイプーだし、マルモは人間で犬はムックだしと心の中で叫んでました^^;

    寿ちゃんの前足可愛いです。

    私の田舎は愛知県で「ものもらい」は「めんぼ」といいます。
    ちなみに、ジャンケンの「チョキ」は「ピー」といいます^^;

  13. おばちゃま より:

    先日顔見知りの小学生女子に「おばちゃんの髪の毛ぼさぼさだね」といわれました・・湿気のせいにしておきます[絵文字:v-12]
    長く伸ばされた寿喜くん・・おとなしくしているんですね
    「うにゅ~」に平和を感じます[絵文字:e-267]

  14. 黒ポメのママ より:

    chimitanさんのコメみて
    また声出して笑ってしまいました。
    職場でこっそり見てるのに。
    重ね重ね危険ですね。
    熊猫犬日記。

  15. 天然パーマは梅雨だと膨張するんですね。
    天然でなくても膨張しますものね。
    髪はいきているんですね。
    なんだかさえないコメントですみません。

  16. つばめ11号 より:

    遠州に住んでいるのに「ちんじゅう」は知りませんでした。
    母親に聞いたら即答でしたが。

    髪の毛を切ると「あたま切ってきたね」って言われました。
    よその県の人に言われるまで、何も不思議に思わなかったです。

  17. かのんのまま より:

    私も癖っ毛で梅雨の時期の前にはストレートパーマをかけに行くほどです。(最近はかけずに縛ってますが)

    なんだか全然関係無いコメントかもしれませんが、
    局長さんってすごい色白ですよね♫
    (ΦωΦ)フフフ…

    そして、ヒゲがきれいにもみあげとつながっていて、入念に手入れされてる感が素敵です!!
    私はヒゲがあまり好きではないですが、局長さんのヒゲは割といいなぁと思える感じです。

  18. ノロウィーの森 より:

    すごい反響ですね。寿喜くん。
    いたいけな感じが愛くるしです。

    僕も局長さんは短髪が似合うと思います。

  19. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございました。

    ■cheeさん

    >干した布団のにおいが好きなのって、日本人だけらしいです

    マ…マジで??
    異人はあの快感を理解できてないんですか??

    ■ちーぼーさん

    >犬一筋でしたが、ことぶきくんを見てると猫が欲しくなります♪

    いやはや、猫も可愛いんですよ。
    俺も[にいな]を飼うまで猫なんて飼ったことなかったんですけど、
    俺って猫派か?と思うくらい猫を可愛く感じるものですよ。

    ■mikeさん

    >関西ではものもらいを「目イボ」とも言うそうです。

    イボ扱い!
    イボやタコと同類に扱うなんて、関西では大ごとですね・・・・・

    ■一徹ママさん

    >讃岐地方もパーマを「あてる」って言います。

    中国四国地方も大阪の軍門に?

    ■たきさん

    寿喜の顎下、俺も写真でしか見てないです・・・・・

    ■ソラママさん

    >私なんて1日の大半をパジャマで過ごしてるので!

    すなわち、人生の大半をパジャマで過ごしてるってことですよね?[絵文字:i-282]

    ■絵美さん

    >短髪で動物好き。。もう無敵じゃないですか♪

    そのわりには未だ独り者です・・・・(T_T)

    ■レオママさん

    >仙台では<ばか>と言います!!

    それ、聞いたことあります。
    「ものもらい」ができるヤツなんてバカだって意味ですか?
    仙台、恐るべし・・・・

    ■たろおさん

    天然記念物に例えられるような生き物じゃないですよ? アイツは。

    ■うびさん

    >ブログ見る度に局長ってかっこいいなぁと思っていたせいでしょうか?

    アナタは世の中を正しく見る目をもっておられる。
    とはいえ、ノーギャラで友情出演となると、採算が合いません[絵文字:i-195]

    ■chimitanさん

    30数年の人生で、珍獣扱いさたのなんて初めてです・・・[絵文字:i-241]

    ■ペッツははさん

    >私の田舎は愛知県で「ものもらい」は「めんぼ」といいます。

    初耳です!
    めんぼ・・・・ 海老フリャーの街ならではの言葉ですかね。

    ■おばちゃま

    寿喜は犬っぽい性格なので、基本的には何をしてもOKな猫です[絵文字:i-229]

    ■黒ポメのママさん

    いつでも危険と隣り合わせなのが熊猫犬日記です[絵文字:i-282]

    ■まつぼっくりさん

    髪は「長い友達」って書くくらいだから生きてるんですよ!

    ■つばめ11号さん

    「頭切った」は熊猫犬地方でも言います。
    脳外科の手術をしたわけでもないのに、昔からそう言いますね・・・・

    ■かのんのままさん

    >ヒゲがきれいにもみあげとつながっていて、入念に手入れされてる感が素敵です!!

    「ヒゲトリマー」 というヒゲ用バリカンでメンテナンスしてるんです[絵文字:i-229]

    ■ノロウィーの森さん

    なら今度は金八先生みたいな髪型にしてみようかしら♪
     [/色]

  20. Pbox より:

    こんにちは。良くあんなに写真撮らせましたね。がまんだことぶき。

タイトルとURLをコピーしました