さよならモスキート ~真熊の単身お泊ツアー 2011夏・最終章

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休の最終日です。
今日は家でのんびり体力をチャージする予定の局長です。

―― さて、木曜日から続いているモスキート邸での 「真熊の単身お泊りツアー」 。

いよいよ最終章である。
それでは例によって本人のレポートを原文ママでお送りします。

 (昨日の夕方散歩からのつづき)
 帰り際に、目に入った電車で記念撮影。

20110718_モスキート・レポ1

 この電車は昭和23年から37年間、上野~青森間を走っていた電車らしい。へぇ~。

20110718_モスキート・レポ2

 散歩の帰りに無くなってしまったと思っていた動物病院があって感激!記念に
 パシャッ☆

20110718_モスキート・レポ3

 その後、食事を済ませてのんびりしていると兄夫婦がやって来てマグとご対面。
 マグはテンションMAX。

20110718_モスキート・レポ4

 モス兄は、局長さんと歳が近いせいかマグは大好きらしい。
 ちょっと妬ける。

 実は兄は去年結婚して、今回は義姉と登場。

20110718_モスキート・レポ5

 マグと義姉は、初対面だったけど、好きみたい。足を舐めていた。

 そんなこんなで、あっという間にマグとの時間が過ぎ、お迎えが。

20110718_モスキート・レポ6

21:30、合宿から戻った俺がモスキート邸へ真熊を迎えに到着。

笑顔の真熊とは対照に、明らかに俺を歓迎していないモスキート。
「ちっ、無事に戻って来やがったか・・・・」
とでも言っているようだ。

20110718_モスキート・レポ7

責めている・・・・・

「会いたくない人ナンバー1」 が会いに来てしまったかのような迷惑そうな表情で
俺を責めている・・・・・

20110718_モスキート・レポ8

 ホントに行っちゃうの?
 マグがいないと寂しいよー。

モスキートとモス父にお土産を渡し、真熊を返したがらないモスキートから
強引に奪い返し、そそくさと車へ積み込む俺。

血も涙もない男のような俺。

20110718_モスキート・レポ9

 また来るんだよと伝えお別れ。

 またね、マグ。
 またしても、こころにポッカリ穴が空いてしまった。

幼少の頃、親戚の家とかに行った時、帰りたくないって思ったことが誰にもあったかと思う。
この時の真熊はそんな顔をしていた。

カディ宅にお泊りした時も、Mキックの家でも、連れて帰る時はとても切なそうな目をする。

家族みんなに可愛がってもらって、構ってもらって、真熊にとってそれはそれは幸せな
時間だったのだろう。

こうして、今回のお泊りツアーも、モスキート及び関係者の皆さまのおかげで無事に終了。
真熊にとって、また一つ楽しい思い出ができたことだろう。

モスキートよ、三日間どうもありがとう!

三日間、黒い命を守り抜いてくれたモスキートとその関係者の皆さまに―――

にほんブログ村へ 是非とも労いの 「ポチ」 をお願いします★

 またちょくちょくお願いします!
 でも、また拒まれるんだろうな・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は猛暑の中、浅草とアメ横へ行ってました。
暑かったけど楽しかった♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    モスキートさんお疲れ様でした。
    お別れがさびしいですよね。
    逆に、局長さん、真熊ちゃんがいない日々がさびしくありませんでしたか?
    私は海外旅行に行って、輪太郎と桜加を預けていると、旅行自体は楽しいのですが、輪太郎と桜加に会えないのがとても寂しくなったりします。

  2. fu より:

    モスキートさん日記おもしろいデス☆

    モスキートさん家から帰るときの真熊ちゃんの顔を想像すると、チョット切なくなりますね。。。

  3. たれれん より:

    毎日楽しみにしていたモスキートレポが終わって、私も心にぽっかり穴が空いてしまいます。

    いえ、局長さんの日記が面白くないなんて言ってませんよ、ええ。

  4. 武蔵かーちゃん より:

    真熊ちゃんと一緒に過ごしていたら、誰でも返したくなくなるんだろうなぁ・・・。

    モスキートさんお疲れさまでした!

  5. 黒ポメのママ より:

    モスキートさん[絵文字:e-51]
    楽しいレポートをありがとうございました。
    まぐちゃんと別れ難い気持ち、わかる気がします。

    ところでTシャツ姿のモスキートさん[絵文字:e-51]
    モザイクかかってるけど
    なんかすごーく可愛らしい[絵文字:v-344]感があふれてますね[絵文字:v-360]
    局長さんはそんなことはない!とか言いそうですが[絵文字:i-179]

  6. つばめ11号 より:

    モスキートさん、面白かったですよ。
    女性目線の日記は、新鮮に感じました。
    また書いてくださいね。

    マグちゃんを預かった人は、みんなお別れのとき
    心にぽっかり穴が空いちゃうんですね。
    あの可愛らしさなら当然か。

  7. モスキート より:

    皆様、労いのお言葉をありがとうございます。
    これでスタメン復帰なるか・・・!?
    まぁ、スタメンにはこだわりませんが、またマグちゃんに会いたいなぁ[絵文字:v-22]

    マグちゃんを預かる直前に知り合いの犬の訃報があり、かなり不安の中での
    お泊まり会でしたが、無事に局長さんのもとに帰す事が出来て良かったです。
    私にとっては、命を預かる重大さをしみじみ感じた回でした。

  8. ベル より:

    えー!

    北海道から遠征して横浜を歩いている時マグちゃん居ないかなーって見渡してたのに・・・

    浅草も行ったけど写真ばっかり撮って周り見てなかった・・・

    局長さんとすれ違ってたかな(>_<)

タイトルとURLをコピーしました